くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたち海浜公園でネモフィラを見に行く旅2017

なんか混みそうだったので、前日入りして国営ひたち海浜公園でネモフィラを見てきました。 昨年は隙間だらけだったんですが、今年はいい感じに詰まってますね。まさに見頃という感じでした。 あと、八重桜もいい感じで咲いていました。 たまごの森のほうでは…

手打らーめん大進@勝田 焼肉冷し

勝田と言えば大進。大進と言えば焼肉冷やし。そんなわけで、海浜公園に行ったあとは大進の焼肉冷やしを食べてきました。初めて11:30前についたのですが、お店の前には十数人の列。2巡目くらいかなあと思っていたんですが、1巡目で入店できました。 前日まで…

五浦ハム@ひたち海浜公園 ハム焼

今日は晴れるという確信があったので、前日入りで国営ひたち海浜公園に行ってきました。ひたち海浜公園といえば五浦ハムのハム焼ですね。朝食食べたばかりなのに、ついて早速購入。相変わらず旨いですね。 私が食べたときは開園したばかりのときだったのでそ…

落倉へ水芭蕉を見に行く旅(2日目)

まあ、2日目なんて帰るだけなんで大して書くこともないんですが・・・白馬ハイランドホテル 昨晩星が出てたので、今日は晴れると思っていたんですが・・・朝4時くらいから雲が出てきてしまったんです。かろうじて山は見えますけどね。 朝焼けは確認できたも…

落倉へ水芭蕉を見に行く旅(1日目)

久しぶりに白馬の方に行ってきました。前日の天気予報では快晴を予感させる天気だったのですが・・・行ったら曇りでしたね。 あと昨年は4/25に行ったときに桜やこぶしが満開だったので、1ヶ月前くらいから4/22を予約したものの・・・まだ早かった。そんなわ…

白馬ハイランドホテルの夕食

最近白馬に行ってもあまり天気が良い感じでないんで、夕食と朝食だけが楽しみになっている感じもします。今回も白馬ハイランドホテルにお邪魔しました。今回の夕食で注目するところは・・・アサリが食べづらかったとこかなあ。貝柱が強くてなかなか殻から外…

おざんざを購入

アルペンルートで有名な大町市ですが、そこでの名物の1つに雷鳥の里というのがありますが、それは何度も購入しています。そして今回初めて購入した大町の名物は「おざんざ」。 「おざんざ」ってナニモノかというと、平たく言えばうどんです。この商品を指し…

温泉ラーメン八方美人@白馬八方 塩温泉煮たまごチャーシュー麺と餃子

落倉帰ってきて、ホントはちとせというとんかつ屋に行きたかったんですが・・・店の前に行くと臨時休業の張り紙・・・腹空かせて戻ってきたのに酷い。凄くハラ減ったので、来る途中の八方美人でラーメン食べるかどうかまで迷ったのに・・・ といってても空腹…

小三郎@大平町 しょうがラーメンと餃子

特にやることもなかったので(といっても夕方は会社に行かなければならないんだけど)久しぶりに静和の小三郎に行ってきました。しょうがラーメンを食べたんですが、ほんとここ美味しいです。 餃子も具がたっぷりでホント美味しい。 ↓(´・ω・`)ランキングに…