くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰りで鹿児島&熊本の旅

久しぶりに出かけてきました。なんとなく鹿児島と熊本へ。とういうのもJetstarのサイト見ていたら、鹿児島って数日前に予約しても片道1万円ちょいで行けるんですよね。それなら1度行ってみるかと思って、ポチッと往復取ったんです。 そこから事件が・・・ 予…

ラーメンダイニングくすのき@熊本空港 阿蘇高菜ラーメン

帰りは熊本空港から帰ってきたんですが、空港へ行くリムジンバス(といっても車両はまんま路線バスでしたが)にワンドリンクサービス券が置いてあったんですよ。その対象の店の中に空港内のラーメンダイニングくすのきというのがあったので行ってみました。…

鹿児島ラーメン豚とろ天文館本店@高見馬場 豚とろらーめん

鹿児島に来たんでラーメン食べてみました。何のした知識もないんで、ネットでぱっと見て、上位にあったこちらのお店へ。鹿児島だと激甘なんですかね?行ったのは豚とろというお店。市電の高見馬場か天文館通のどちらかの電停の近く(2つ書くということは中間…

西船肉らーめんたけだ屋@東中山 肉らーめん

今日オープンということで早速行ってきました。本日から3日間はは肉らーめんと濃厚豚骨らーめんしか提供しない模様。まあ、3日間は500円で食べることが出来ますからね。あと、ご飯は100円で提供とのこと。 食べに行って思ったことは、見た目貧相に感じます。…

西船肉らーめんたけだ屋@東中山 2016年2月26日オープン

原木線のところにらーめん花月嵐⇒よくわからない中華屋⇒ジャンクガレッジ⇒東京ちからめし⇒つけ麺ラーメン春樹と飲食店が変遷してきた場所があるのですが、春樹は閉店してしまったようです。まあ、いつ見てもガラガラだったんで、時間の問題だろうと思ってい…

博多だるま(福岡県福岡市中央区)@東武百貨店船橋店 煮玉子ラーメン

2/16(火)まで東武百貨店船橋店で福岡物産展が行われてるんですよ。正月に京王百貨店の駅弁大会で買った梅の実ひじきがなくなってしまったので、ちょうど食べたいと思っていたところなんですよね。意気揚々と船橋東武へ行ってきました。 えとやの梅の実ひじ…