くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長野県神城断層地震から半年、白馬に行く(2日目)

天神坂 今日は朝3時から起きてしまいました。少し明るくなるのを待って天神坂へ写真を撮りに。 朝4時なんですが、曇の予報に反しいい天気なんですよ。明らかに昨日よりもいいはず。北アルプスがよく見えます。 上のほうから撮影したのですが、昨日は気泡が…

白馬ハイランドホテルの朝食

いつものハイランドホテルの朝食は地元のものいっぱいあったようなきがするんですが、今回は少なかったような。なんていうか、ジャーマンポテトだの、ソーセージやスクランブルエッグだの・・・なんかそういうものが主体だったような気がします。 とはいえ、…

長野県神城断層地震から半年、白馬に行く(1日目)

2014年11月22日(土)、長野県の北部地域で大地震が発生しました。そして、それから半年。地震の色もあせた白馬へ旅行に行ってきました。泊りがけで白馬へ行くのは半年ぶりですね。ま、その間に日帰りで2回は行っているような気もしますが。 天神坂の風景 い…

白馬ハイランドホテルの夕食

今回も白馬ハイランドホテルに宿泊しました。「今回も」と書いた割に前回泊まったのは丁度半年前の11/22、あの地震の日ですが。 先日、フジテレビの昼の情報番組である「バイキング」で紹介されたんですが、白馬付近の素材で作られた料理が沢山出てきます。 …

八方田舎料理おひょっくり八方本店@白馬八方 おひょっくりセットA

毎度毎度ですが、また白馬の方に行ってきたのでいつも通りに。今シーズンのアルペンラインが開通したので、八方尾根に行ってきました。ハイランドホテルに戻る途中で昼食をと思い、たまたま通ったのがおひょっくり。前々から聞いていたんですが、なんか白馬…

拉麺5510@大島 ラーメン(こってり)

実は試食会も行っていたんですが、さすがにタダで食って美味い不味い書くのもなんなんで書くこと出来ませんでしたが、今日は普通に払って行ってきたんでやっと書くことができます。こちらのお店は拉麺5510といって、元・魂麺の店長であったO氏がやっている…

GWなのに日帰りで白馬への旅

GW始まりましたね。でも、今回宿泊でどこかに行く予定は全く立ててないんですよ。そんなわけで日帰りというか、ムーンライト信州でですけど、白馬に行ってきました。ちょうど桜が咲いているんでね。 信濃大町駅 ムーンライト信州で信濃大町へやって来ました…

いろは堂MIDORI長野店@長野 おやき(のびろ、あざみ)

帰りの新幹線出発まで時間があったので、長野駅にあるおみやげ売っているところをちょっと見ました。おやきも売っているんですが、よく話題になる鬼無里のいろは堂も出店しているじゃないですか。一度食べてみたかったんですよね。おやきあまり好きじゃない…

JR長野駅新幹線そば店@長野 玉子からめてそば

長野駅からの帰宅の際、ちょっと小腹が空いたのでホームの立ち食いそば屋の券売機を見ると、なんか玉子からめてそばというあまり世間の立ち食いそばで見ることの出来ないメニューが。壁に貼ってあるポップには「専用のタレをからめてお召し上がりいただきま…

手打ちそば一ぷく@白馬 ざるそば(大)

GWに入ったんですが、とくに予定入れてなかったんで、白馬へ日帰りで行ってきました。で、いつものように一ぷくへ。実はここで食事するまで一昨日の夜以降、水分以外全く食べてなかったんですよ。というのも朝は食べないし、昼は仕事で忙しかったし、夜は家…