くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どさんこプラザ有楽町店でいくつか購入

長野県のヨーグルトが食べたいと思い、銀座にある長野のアンテナショップ行ったんですが、なんかいいものがなかったんですよね。そもそも、長野のアンテナショップ・・・よそのアンテナショップに比べて品揃えも悪いし、なんか買いたいと思えるものもないし…

くじら軒八重洲店@東京 パーコー麺塩味

今日は銀座のアンテナショップ巡ってました。夕食は本八幡まで戻って魂麺で13湯麺の麺(なんかもらってきたらしい)を食べようと思っていたんだけど、湯麺形式のネギそばらしいので、やめて東京ラーメンストリートのどこかで食べることにしました。が、どこ…

レンズが修理から戻ってきた

実は三連休からレンズを修理に出していました。というのもEFS10-22のフォーカスリングのところがなんか隙間が開いてしまったんですよね。隙間が開いたこと以外は何も問題なかったんですが、気になってしょうがない。そんなわけで修理してやっと返ってきまし…

八幡平サーモンづくし弁当(道の駅にしね)@京王百貨店新宿店

昨年同様、今年の最後も駅弁ではない八幡平サーモンづくし弁当です。この弁当は粕漬けの鮭とヅケの鮭の両方が楽しめるお弁当なんです。昨年同様大変美味しいお弁当でした。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 に…

百花繚乱いくら華吹雪(小樽駅)@京王百貨店新宿店

2個めは小樽駅の百花繚乱。ネットで話題だったので購入してみました。 いくら、かにが全面に敷かれているのがいいですね。さらに、下にはししゃもの卵が敷かれているんですよ。そしてたまに味付けされた椎茸煮が出てくるのがいいです。 ただ、個人的にはいく…

うに弁当(久慈駅)@京王百貨店新宿店

京王百貨店の駅弁大会も2週目に入りましたが、やっぱり久慈駅のうに弁当が食べたいと思って今日も行ってきちゃいました。今回は朝8:00に並んで無事ゲット。 見た目は久慈で買った時と全然変わらないですね。味も久慈で買った時と変わらないかなあ。そもそも…

また買ってしまった・・・

また買ってきてしまいました・・・東銀座にある「いわて銀河プラザ」で「たのはたヨーグルト」と「岩泉ヨーグルト」を。それぞれ業務用1kgです。 というのも前回「いわて銀河プラザ」に行ったときに岩泉ヨーグルトがいつ入荷されるか知っていたんですよね。…

岩手たのはたヨーグルトを食す

岩泉ヨーグルトをまた食べたくなった(年末年始にさんざん食ったのに・・・)ので、近くの岩手県、いわて銀河プラザに行ってきました。普通に売っているだろうと思っていたんですが、売り切れでした。 ふと、その隣に目をうつすと、たのはたヨーグルトがある…

ビエネッタを1本食す

森永のビエネッタってあるじゃないですか(昔はエスキモーブランドで売ってたけど)。今はカップタイプもあるんですが、ケーキタイプを一度丸々1本食べてみたかったんですよね。年末にたまたまローソンストア100を通ったら、287円で売っていたんですよ。こり…

鶏樽めし(大館駅)@京王百貨店新宿店

3つ目は鶏樽めし。大館の「鶏めし」で有名な花善が40年前に販売していたようですよ。 で、この鶏樽を最後に食べたのが大失敗!かなりボリュームがあるんですよ。ご飯がいっぱい入ってるんですね。正直なところ途中で食べ飽きました。 大館の鶏めしもあまり美…

抹茶ひつまぶし日本一弁当(名古屋駅)@京王百貨店新宿店

2つ目は名古屋の抹茶ひつまぶし。今回は駅弁大会50回目の記念で、記念のどんぶりに納めて発売しています。但し、毎日300食限定でですが(300食を超えたら通常の容器で販売するらしい)。 写真にはありませんが、この駅弁にはきざみ海苔と抹茶が付いています…

あなごめし(宮島口駅)@京王百貨店新宿店

今年の京王百貨店の駅弁大会はなぜか気合入ってるんですよね。昨年までの体たらくが嘘のように・・・まあ、50回記念というのもあるんでしょうけど。 なんと、宮島口の うえの の あなごめし が実演販売されているんですね。前代未聞のような気がします。ただ…

近江牛としょいめし(米原駅)@京王百貨店新宿店

近江牛としょいめしは一昨年の駅弁大会で話題となった駅弁です。醤油で炊き込んだご飯が美味しいのです。一昨年食べたときは牛肉がジューシーで美味しかったんですが・・・今回はなんとなく小ぶりになった感じを受けます。その印象が強く、前回と同じ1300円…

のどぐろとサーモンといくらの弁当(新潟駅)@京王百貨店新宿店

1/9より京王百貨店新宿店の駅弁大会が始まりました!本日早速行って購入してきました(明日も行くけどね)。 まず購入したのは「のどぐろとサーモンといくらの弁当」。一昨年はのどぐろにも、サーモンにも脂が乗ってて、大変美味しい弁当でした。昨年はサー…

湖北のおはなし(米原駅)@京王百貨店新宿店

しょいめしと同じく、井筒屋で販売している、米原駅の湖北のおはなし。今回は栗だ。枝豆、黒豆のおこわは食べたことあるんですが、栗は初めてなような気がします。ただ、残念なのは、おこわの下に敷いているオオシマザクラの葉が匂いが強くて、他の食材にの…

新年早々日光へ行く旅

皆さん、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。なんかあっという間に2015年になったという感じがしますねえ。今年はどうなるんでしょうか? そんな2015年に新年早々、日光に行ってきました。秋田であんだけ雪見たのにもかかわらず、…

鶏わっぱ@東武日光駅

日光に行った際には日光鱒鮨本舗の駅弁を毎回買うのですが、鶏わっぱを久しく食べてなかったんで、今回は鳥わっぱにしました。あいかわらず、鶏肉がいっぱい入っています。結構美味しいですよね。 で、値段が880円でしたが、前からこんなに安かったですっけ…

龍頭之茶屋@日光市 雑煮

正月早々日光の方へ日帰りで行ってきましたので、いつもの様に食い物関係から。まず、湯元温泉から戻ってくる際に竜頭の滝で下車。朝からなにも食べてないので竜頭の滝名物の雑煮を食べてみました。ここの雑煮は餅が揚げてあるんですよね。揚げてあることに…