くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

panoramioがサービスを終了するらしい

googleが運営する写真共有サイトにpanoramioというのがあり、私も7年位使っているんですが、とうとうサービスを終了し、googleマップビューに統合されるとのこと。個人的にはまあしかたないかなあという感ですね。かなり前から過疎ってる感じがしていました…

八幡藪知らず

千葉県市川市本八幡に八幡藪知らずという場所があることを知っていますか? map:x139.929978y35.721615:map:w500 市川市役所の近くにあります。wikipediaにも載っています→「八幡の藪知らず」写真ではわからないと思いますが、街道沿いでかつ住宅街に20m四方…

魂麺@本八幡 比内地鶏油そば

魂麺のことを書くのも久しぶりですね。3/18以来らしい。もっと昔のような気もしていたが、それほど前のことでもないみたいね。で、今日は比内地鶏油そばというのが出てたので食べてみました。美味しいことは美味しいんだけど、ちょっとネギが強いかなあ。 も…

いきなり!ステーキプレナ幕張店@海浜幕張 リブロースステーキ300g

久しぶりにいきなり!ステーキのステーキが食べたくなって、最近は店増えたかと思いサイトを見てみたら・・・12店にも増えていた。くろふねが行った2013/12/14のときには2店舗しかなかったので、約9ヶ月で10店舗も増えたわけだ。調べると、海浜幕張にもお店…

新潟競馬場を見に行く

三連休の土日に新潟競馬場へ行ってきました。ただ、今回は知り合いと一緒なんで一眼レフ持って行かなかったからとくに旅行記はありません。 まず朝5:00頃起床すると、雨・・・ですね。昨晩も降っていたので知ってはいましたが。ただ海の方は晴れているようで…

ザボン@新潟競馬場 たれカツ丼

なんか調べたら新潟競馬場の名物はたれカツ丼だとの事だったので、購入してみました。600円なり。食べた感じ肉の方はいいんですが、ご飯のほうが・・・なんか砕けたお米が大量に入っているんですよね。あまり美味しいお米でもないし。これ、ホントに名物なの…

のぞみ会@新潟競馬場 おにぎり

新潟競馬場について、朝食食べているにもかかわらず、おにぎりを購入。というのも、美味しいとネットで話題になっていたので。1Fにあるのぞみ会というお店のおにぎり。竹の皮に包まれています。 具はスジコと鮭のおにぎりが1つづつ入っているのですが、スジ…

ドーミーイン新潟の朝食

新潟競馬に行くために、新潟駅近くのドーミーインに宿泊したんですが、ここのドーミーインの朝食は地元のものが他のドーミーインより多いような気がします。とくにわっぱ飯にはカニが入っていたり、のっぺがあったり、コメもコシヒカリでいい感じです。この…

ドーミーイン新潟@新潟 夜鳴きそば

いかの墨で食べたんですが、炭水化物食べなかったんで、ドーミーインの夜鳴きそばも食べました。まあ、よそのドーミーインと同じ味です。でも、無料なんで、これはこれでいいんです。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してくだ…

いかの墨@新潟 のど黒塩焼き等

せっかく新潟に来たし、知り合いも一緒に来ているので、ホテルの近くにある人気店のいかの墨に行ってみました。ま、人気店ゆえ、予約しないととても入れないので予約しましたけどね。 まずは先付け。ここのお店、先付けがあみやきなんですよね。凄いというか…

みかづき県央店@燕三条 ビーフイタリアン

龍華亭でラーメン食べ終わり、さあ新潟へ行くか。といきたいところなんですが、燕三条を通る弥彦線があと1時間以上ないんですよ。そもそも14時台が1本もないし・・・そんなわけで龍華亭近くにあるイオン県央店で休憩。とりあえず店に入ると、みかづきがある…

龍華亭@燕三条 岩のり中華そば

土日に新潟競馬を見に行ってきたのでそのへん書いていこうと思います。ただ、今回は旅行記のようなもの、無いです・・・というのも知り合いといったんで新潟競馬の内容しかないので。それに一眼レフ持って行かなかったし。ただ、食べ物系はそこそこあるので…

スカイツリーエクスプレスでGO!「栃木市大平町川連編」

今回は、栃木市へホテイアオイの花を見に行ってきました。栃木駅の方に東武で行くとわかると思いますが新大平下駅から栃木駅へ向かった際に左側に花が咲いているのが見えます。線路沿いにあるということは駅から近いんだろう・・・と思うかもしれませんが、…

小三郎@大平町 生姜つけめんと餃子

久しぶりに外出したのでブログ更新!今日は栃木市の方へホテイアオイを見に行ってきたのでついでに小三郎に行ってきました。数日前まで涼しかったのに結構暑いですね。というわけで、今日はらーめんではなくつけめんにしてみました。でも餃子は忘れずに! 注…