くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出没!アド街ック天国のスケジュールが見えてきた!

ネット上でアド街ック天国の流山の放送日を調べてみると、2014年9月13日というスケジュールが見えてきました。まだまだ先ですがちょっと楽しみですねえ。 その前に、2014年8月16日が、なんとお隣の柏なんですって。 柏の高校に通っていたものとして、そっち…

出没!アド街ック天国放送前に流山を散策

流山市はみりんだけ有名なのですが、本みりんの前進である白みりんが誕生して今年が200年になるそうです。で、テレビ東京の出没!アド街ック天国で近々流山市が放送されるみたいですよ。具体的な日まではわかりませんが・・・そんなわけで、それに便乗する形…

マロン洋菓子店西口店@江戸川台 流山プリン

流山というところはみりんくらいしかないところなんですよ。よくスーパーで売られている万上本みりんは流山で作っているんですね。というのも、本みりんの前進、白みりんは流山で誕生したそうなんで。昔は2社くらいあったようなのですが、今はキッコウマンの…

ケーキハウスエーデル@初石 たぬきケーキ

最近結構テレビにこのケーキが出ているんですよ。でも、結構昔から売っているんですよね。お店には初めて行ったんですが、流山市の初石駅から徒歩5分位のところ、地元の人なら常盤松中学校の近くにあるケーキハウスエーデルのたぬきケーキ。実家に持っていく…

野田醤油ラーメン 麺屋あじくま@初石 冷やしつけ麺

本日は髪を切りに久しぶりに実家のある流山の方へ・・・なんか白みりんが誕生して200週年記念なんだそうですよ。そんなことでテレ東の「出没!アド街ック天国」で近々流山をやるそうです。 まあ、そんなとは関係ありませんが、初石のあじくまに行って食べて…