くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大網白里市へひまわり畑を見に行く

行ったのですが・・・朝方は曇っていたし、暑かったり、腹痛かったり、トイレに行きたくてもなかったりで10分で退散しました。昼ぐらいに晴れたのでもう一度行きたかったんですが、暑くてとても無理でした。写真もいまいちですね・・・ ちなみに公共交通機関…

ラーメンイレブン@大網 チャーシュウメン

今日は大網の方へひまわり畑の写真を撮りに行ってきたんですが・・・暑かったり、腹が痛くなったり、しかもトイレ無かったりで10分で退散。その後ガストで涼んだ後に行ったラーメン屋がこちらのラーメンイレブン。よく話題になるので行ってみたかったんです…

新潟へ食べ歩き & SL臨時快速に乗る旅(2日目・最終日)

長岡駅 今日も天気はあまり良くないですね。とは言え、雨は振りそうもないですけど。朝8:00前に長岡駅を出発しました。新潟の方に行きます。 新津駅 とくに何事も無く新潟駅に着くと思いきや・・・思わず見つけてしまったので途中下車してしまいました。 SL…

もち豚まいたけ弁当@新津駅

SL臨時快速で往復する際、津川では食事するところがないからどうしようかなあと思って新津駅で購入したのがこのお弁当。もち豚まいたけ弁当という初めて聞いた駅弁。豚のお弁当はハズレが多いから期待できないよねえと思いながらも購入。 で、意外と美味しか…

ホテル法華クラブ新潟・長岡の朝食

今回、長岡に宿泊したのでホテル法華クラブにしました。前に宿泊したことがあるんですが、部屋にコンセントが多いし、大浴場もあるし、PCも借りられるし、駅前で近いですからね。でも1番のメリットは朝食が美味しいこと。ビジネスホテルだと基本はありふれた…

新潟へ食べ歩き & SL臨時快速に乗る旅(1日目)

三連休になりました。とはいっても、くろふねは仕事の関係で三連休って今後取れないかも・・・まあ、なんとも言えないですけどね。で、もともとは岩手の三陸海岸の方に行こうとしていたんですが、天気が悪そうなのでやめました。で、どうしようか悩んでいた…

越後長岡小嶋屋Cocolo長岡店@長岡 へぎそば(2人前)

一度新潟の方に来たらへぎそばを食べてみたいと思っていたんですよ。今回やっとかないました。行ったのは長岡駅ビルの中にある小嶋屋。そういえば湯沢の方や十日町の方にも小嶋屋ってあるんですが、関係あるんでしょうか? 長岡駅近くに本店があるんですが、…

たごさくCocolo長岡店@長岡 醤油赤飯(醤油おこわ)

ホテルにチェックインする前に駅ビルであるCocolo長岡のたごさくで醤油赤飯を購入しました。長岡の醤油赤飯は醤油おこわとも呼ばれてますが、この醤油の聞いたもち米が好きなんですよ。長岡の方行くと毎度購入してしまいます。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加し…

青島食堂宮内駅前店@宮内 青島チャーシュー

直江津から信越線で宮内までやって来ました。宮内といえば青島食堂。駅前店だけでなく、周辺には青島食堂が数店舗あります。とりあえず駅前店で。青島チャーシューを注文。というのも普通のラーメンと100円しか変わらないので。 やはり、ここのラーメンはこ…

鱈めし@直江津駅

六日町の方から直江津にやって来ました。直江津にやってきた目的は駅弁。ただ列車が遅れてしまったんで、乗り換えギリギリになってしまいました。危ない危ない。 直江津に来るといつもは鮭めしなんですが、今回は数年ぶりに鱈めしにしてみました。というのも…

焼豚チャーシュー弁当@高崎駅

土日に新潟の方へ食べ歩きに行ってきました(といってもそんなには食べてないけど)のでいつものように食べ物等から。まあ、食べ歩きなんでこっちがメインという意見もありますけど。まずは高崎駅の焼豚チャーシュー弁当。最近は東京駅の駅弁屋祭でもたまに…

飯森神社奥宮

先日紹介した八方池の傍らには飯森神社の奥宮が鎮座します。本宮は白馬の飯森駅のそばに鎮座しています。なんでも八方池に住んでいた大蛇が里に降りてきて危害を加えたため、奥宮を建てて守護神にしたとのことです。 ただ、この写真を見ると今にも崩れ落ちそ…

ムーンライト信州で日帰り白馬旅行

タイトル通り(厳密には日帰りではないけど)ムーンライト信州で白馬に行ってきましたので、そのことを書こうと思います。11日は丁度台風だったのですが、首都圏は何事も無く過ぎ去ってくれたよかったです。ちなみにきっぷは週末パスを使っています。 新宿駅…

山神ラーメン@白馬 黒胡椒塩ラーメン

こちらお店も白馬ハイランドホテルのブログで知ったのですが、気になっていたし、和からも近いので、行ってみました。ちなみに前は謙美というラーメン屋がありました。ハイランドホテルのブログでは醤油がおすすめみたいだったんですが、黒胡椒塩ラーメンと…

和@白馬 極・つけ麺

今週も日帰り(というか車中泊)で白馬の方に行ってきたので、毎度のことながら旅行記以外のことから書いていきます。まず行ったのが、和という居酒屋というか和食処というか、そういうお店。 というのも白馬ハイランドホテルのブログで、前に営業していた麺…

LCC&レールで北海道日帰りの旅

いままでLCCというもの使ったことがありませんでした。何故なら飛行機が怖いから(+д+)だから出張や長期旅行のとき以外は使ったことなかったんですよね。でも数年前からLCCが登場したことですし、今回重い腰をあげて使ってみました。 使ったLCCはバニラエア。…

らーめん泰我@千歳 赤味噌ラーメン

新千歳空港に戻ったんですが、搭乗手続きまで時間あるのでらーめん泰我に行ってきました。前に紹介した船橋ラーメン横丁にあるラーメン泰我のおおもとのお店ですよ。 15:00頃着いたのですがお客さんは誰もいなかったです。何を食べようか迷ったんですが、泰…

味の大王室蘭本店@室蘭 カレーラーメン

室蘭といえば・・・室蘭やきとりですよね。いや、カレーラーメンも有名なんで。 母恋めしが母恋駅で買えなかったら室蘭で買っていたと思いますので、カレーラーメン食べる機会はなかったんですが、母恋で購入でき、室蘭で買う必要は無くなったんでラーメン食…

母恋めし@母恋駅

今回の旅の1つの目的でもある母恋めし。いろいろ経緯があるんですが、危うく買えなかったんですが、なんとか購入出来ました。危うくの話は本編を見て下さい。 地球岬に持って行って食事。京王百貨店で購入したときは微妙だったんですが・・・やっぱりうまい…

北海道の飲み物

ちょっと北海道へ日帰りで旅行してきました。まず食べ物等から紹介なんですが、北海道の飲み物、いくつか飲んだので紹介。 いろはす ハスカップ 関東だと、いろはすは水と温州みかんとリンゴですが、北海道にはハスカップ味もあるんです。飲んでみた感じ、み…