くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめんまる玉両国店@両国 青ネギあおさラーメン

昨日、日暮里のぶらりに行きましたが・・・やはり鶏系が食べたい!昨日は「辛」を選んでしまったので鶏の味がわからなかったですからね。そんなわけで、両国のまる玉へ。 青からし入りとか食べてみたかったけど、昨日失敗しているので青ネギとあおさで注文し…

麺酒処ぶらり @日暮里 辛鶏そば

鶏系のラーメンが食べたくなったので数年ぶりに日暮里の「ぶらり」へ。券売機で白湯と清湯、どっちにしようかと悩んだ挙句、清湯の鶏そばをタップ! で、出てきたものは・・・なんか赤いんですが?なんと!鶏そばと空鶏そばをタップし間違えたみたい!やっち…

ながさき鯨カツ弁当(長崎駅)@東武百貨店船橋店

2年前に京王百貨店の駅弁大会には来ていたんですが、前回、今回と来てないんですよ。で、東武百貨店船橋店で長崎物産展というのが行われており、ながさき鯨カツ弁当を販売している「くらさき」たまたま来ていたので買ってきました。 この弁当は鯨カツをメイ…

「  」@岩本町 塩らーめん〜トリュフオイル掛け〜

さっきボルガライス食べたんですが・・・なんか物足りない! そんなわけで今日も岩本町の「 」(無銘)に行ってきました。昨日初めて行ったのに2日続けて行くというのも珍しい。 今回は塩らーめん〜トリュフオイル掛け〜にしました。 食べた感じ、スープとか…

大江戸(武生)@京王百貨店新宿店 ボルガライス

新宿の京王百貨店で福井物産展が行われてるので行ってみました。物産展にはイートインがあり、武生(たけふ)名物のボルガライスがあったので食べてみました。作ってるお店は大江戸というお店らしい。ボルガライスって見たのも初めてなんですが、オムライス…

「  」@岩本町 熟成練り醤油らーめん

麺屋翔の社長が紹介してたので、岩本町にある「 」に行ってみました。「 」と書いて無銘というお店の名前だそうです。塩らーめん〜トリュフオイル掛け〜というとても気になるメニューが有ったのですが、初めて来た店なのでお店一番の売りである熟成練り醤油…

EOS 70Dキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

EOS 70D買ってしまいました!70Dは60Dと違ってWifiでリモート撮影や画像の取り出しができるんです。あとAFが19点になったりしてますね。60Dとそんなに変わるもんじゃないけど、撮影するのが楽しみですねえ。今のところでかける予定もないけど・・・ Canon デ…

廣島名物あなごめし(福山駅)@西武百貨店船橋店

今日は実家へ髪を切りに行っていたので行く途中にある西武百貨店船橋店の「全国有名駅弁とうまいもの」に行ってきました。基本、京王百貨店の駅弁大会に出ているものがほとんどなんですが、早い時間に行かないと京王百貨店に行ってもなかなか買えないものも…

八幡平サーモンづくし弁当(道の駅にしね)@京王百貨店新宿店

京王百貨店の「有名駅弁と全国うまい物大会」も終盤を迎えました。土日は行かないし、火曜日は最終日だから早じまいなのでチャンスは月曜日だけだけど、恐らく今季はもう行かないと思います。 で、最後に購入したのは鉄道の駅ではなく道の駅の駅弁。 このお…

のどぐろとサーモンといくらの弁当(新潟駅)@京王百貨店新宿店

昨年のどぐろとサーモンといくらの弁当を買ったら、大変美味しかったので今回も買ってみました。食べた感じ、サーモンは脂のっててとても美味しいけど、のどぐろは味が落ちたような・・・十分美味しいけどね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が…

母恋めし(母恋駅)@京王百貨店新宿店

北海道へ旅行に行った際、室蘭の母恋駅で食べた母恋めしが大変美味しかったんです。本日、京王百貨店で行われている「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」の輸送駅弁コーナーを覗いたら、母恋めしが置いてあったんで購入しました。 美味しいのを期待して食べ…

えがわの水羊かん(福井市)@京王百貨店新宿店

皆さん知ってます?福井県では真冬に水羊かんを食べる風習があるのを。で、福井市にはえがわの水羊かんというのが1番有名です。というわけで現在、京王百貨店で行われている「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」で、江川の水羊かんを扱っているので1箱買っ…

ゴーゴーカレー西新宿店@新宿 カツ力カレー(かつりょくかれー)

ゴーゴーカレーでカツ力カレー(かつりょくかれー)というメニューが出ているということなので、西新宿店に行ってみました。どんなものかと言うと、ロースカツカレーのヘルシークラスにチーズソースと揚げ餅がトッピングされたもの。チーズソースは結構美味…

自宅で吉田のうどん

先日、旅行に行った際に都留文科大学前駅の近くにあるオギノで吉田のうどん買ってきたんで作ってみました。肉は馬肉使いたいんだけど・・・千葉では馬肉の細切れのようなものはないんで、牛肉で。あとスリダネは市販品のよくある「ごまんぞく」、スープは6人…

世界遺産 ・富士山フリー乗車券で山中湖・河口湖・西湖を行く(2日目)

富ノ湖ホテル 朝5時前に起床。5時頃はさすがに暗いので写真は撮れなかったんですが・・・ 6時位だと日は昇ってないものの、綺麗に富士山が見えます。3時頃目が覚めた時は雲に覆われていたんで、もしかしたら見えないかもと思っていたんですが、雲かかってな…

味噌焼き豚弁当@河口湖駅

昼食は昨日に続き吉田のうどんにしようかと思ったんですが・・・やめました。というのも河口湖駅には駅弁があったので。今回食べたのは味噌焼き豚弁当です。 このお弁当、味噌焼きの豚肉がウリなんだと思いますが、ご飯が大変美味しいです。富士山麓のミルキ…

富ノ湖ホテルの朝食

朝食も富ノ湖ホテルです。昨晩は結構いろいろなバリエーションがあったんですが・・・朝食はビジネスホテルとそう変わらないですね。 でも、レストランから河口湖&富士山が見えるんです。ただし、ホテルの前は駐車場なので、団体客がいるとバスで富士山が見…

世界遺産 ・富士山フリー乗車券で山中湖・河口湖・西湖を行く(1日目)

正月明けたばっかりなんですが・・・3連休なんでもう泊まりがけで旅行に行ってきました。秋田、喜多方・・・と最初はどこの以降か迷ったんですが、最終的には富士五湖の方に決めました。というのも、正月明けに体調崩したので遠めの旅行は自重したい。金額を…

富ノ湖ホテルの夕食

今回、河口湖方面なので日帰りは可能なんですが、宿泊しました。こちらのホテル、夕食はバイキングなんですが、結構美味しかったですね。特にほうとが夕食に出るんですよ。ほうとうって時間置いても美味しいので、バイキング向けですね。 でも、ほうとう以外…

天下GO!麺富士山駅店@富士吉田 肉うどん

正月明けそうそう、富士五湖の方へ旅行行ってきましたので、いつもの様に旅行記以外から書きます。まず、山中湖から戻ってきて昼食に富士山駅の地下にある天下GO!麺。昨年山中湖に行った時も行ったんですが、今回も時間があまりなかったので、富士山駅の…

ぶりかまめし(氷見駅)@京王百貨店新宿店

今日は行く予定なかったんだけど・・・帰る際にネットで「京王の駅弁大会に水卜ちゃんが来てる〜」というのを見て行っちゃいました(;´∀`)遠くからしか見れなかったんでよくわからなかったけど、テレビで見るような丸々した感じじゃなかったですね。で、今…

島根牛みそ玉丼(松江駅)@京王百貨店新宿店

こちらの駅弁は安定した美味しさ、島根県松江駅の島根牛みそ玉丼です。この駅弁は実演だと大変美味しい!みそで味付けされたのがいいんですよね。 思うんですが、これ、豚で作っても美味しいんじゃないかな?ぜひ豚でもやって欲しいですね。 ↓(´・ω・`)ラン…

近江牛大入飯(米原駅)@京王百貨店新宿店

今年もやって来ました京王百貨店新宿店の「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」。ただ、今年の1週目はめぼしい実演販売ないんですよね・・・ノドグロは2週目だし。 そんな中で購入したのは近江牛大入飯。「湖北のおはなし」で有名な米原駅の井筒屋さんが作っ…

古市庵新宿京王店@新宿 浪速寿司

本日、京王百貨店のブログ見てたら浪花寿司というのが載っていたんですよ。いろいろな具がのってて美味しそうだったので、帰りに京王百貨店の古市庵に寄って買ってきました。 で、この寿司、いろいろ具がのっていて大変美味しいです!そんでもって値段が693…

めん処十二社@西新宿五丁目 辛味噌ラーメン

本当は昨日行こうと思っていたんですが、行ったらスープの調整云々で臨時休業・・・新年初日でこんな状態で大丈夫なんでしょうか? で、改めて、本日行ってきました。今日は辛味噌ラーメン。辛さもちょうどいいし、スープの濃さもいい感じ。味に変な変化球つ…

魂麺@本八幡 辛味噌ラーメン

ご飯物が食べたかったんですが、何故か魂麺へ。中華そばが食べたいんだけど、新年になっても復活しない!しょうがないので辛味噌ラーメンを頂いてみました。 辛さは何段階か調整できます。とりあえず中辛で。中辛でも結構辛いですね。しばらくワタシ好みの新…

今日の夕食 メカジキのステーキ

今日で正月最後ですね・・・スーパーでメカジキが安く売っていたんで買ってきました。メカジキに塩コショウ振って、バター&ガーリックで炒め、市販のステーキソースをかけて出来上がり。 食べた感じ、結構いけますな!洋風照り焼きという感じ。適度な歯ごた…

魂麺@本八幡 1/4限定 新春スペシャルタンメン

今年の魂麺は1/2から営業していたのですが・・・御存知の通り体調が悪かったので1/4からスタート。厳密には1/2、3も行く予定はなかったんですけどね。4年くらい年始めの魂麺の1番客であったんですが、今年で途切れてしまいましたね。特にこだわりもないので…

ビッグボーイ中山競馬場前店@東中山 豪州産アンガス種サーロインステーキ1/2ポンド

新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。 実は昨日、風邪で熱が出たり、体の節々が痛かったりで寝込んでしまいました。今も胃のほうが痛く、体ボロボロ。新年からついてない・・・ せめて体力をつけるためにビッグボーイでステーキ…