くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

元祖中洲屋台ラーメン一竜中山競馬場前店@東中山 ラーメン

昨日中山競馬場に行った際に気づいたのですが、古作バス停の近くにラーメン屋ができていた。なんか8月末くらいには営業していたらしい。全く気づかなかった。 お店の方に聞いたところ、博多の方にある一竜のチェーンらしい。何はともあれラーメンを注文。 こ…

ゆきだるま本八幡部屋@本八幡 食べ放題飲み放題大関コース

知人と中山競馬場に行ったので、その帰りに本八幡の「ゆきだるま」に行ってきました。こちらのお店はジンギスカン屋なんです。事前に食べ放題飲み放題90分のコースを頼んでいたんで、すんなり入店。休日の19:00頃は予約しないと入れそうにないですね。 こち…

魂麺@本八幡 味噌ラーメン

魂麺に味噌が復帰しましたよ。ただ、それだけ・・・ぶっちゃけ、麺がこの味噌ラーメンとあってないよね。モチモチすぎて。なんかつけ麺の麺らしいけど、こういうのではなく、加水率が少ない太麺のほうがいいと思うけど。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していま…

スクンビット ソイ55@新宿 クィッティオ・チャーン・ノーイ、他

会社の近くにある三井ビルの中にタイ料理屋があるんですが、そこのランチが安いんです。この写真の麺以外は食べ放題で980円なんです。食べ放題にはタイカレーがあるんで、食べ放題の部分だけでも十分ですよ。むしろ午後の仕事に支障でそう。 ちなみにこの麺…

鶏王けいすけ@秋葉原 鶏王ラーメン

秋葉原へ買い物に行ったので鶏王けいすけに立ち寄ってみました。なんか鶏白湯を出すお店らしい。 卓上には味付けのもやしがあって、食べ放題なんですよ。これはいい!ご飯頼めばよかった・・・(´・ω・`) ラーメンはけいすけシリーズの中ではとても美味しい…

魂麺@本八幡 魚だし魂麺塩味

魂麺で魚だし魂麺の塩味が始まりましたよ。ただ、個人的には醤油とそう大差無いように感じるんですが・・・ ま、これで中華そば復帰した時も塩味が出てきそうですね。というか早く稲庭やめて中華そばやって欲しい。あっさりスープでもっちり麺が食べたいです…

三連休乗車券で青森へ土偶とマグロを見に行く旅(2日目)

むつパークホテル 2日目、快晴です。これは大間崎に行くの楽しみですね。 むつバスターミナル 今日は大間の方に行くのですが・・・事前に調べていたバスの時刻表を見誤った!6:40の始発に乗車する予定だったんですが・・・休日は運休らしい。その次も運休。9…

鰺ヶ沢弁当マタギめし@新青森駅

新青森駅のあおもり旬味館を覗いたところ、弁当が半額で売られていたんです。1000円の弁当が500円なわけです。長尾中華そばで食べたばかりなんですが、食べなおしも必要だったんで1個購入。鰺ヶ沢弁当マタギめしというらしいです。厳密には駅弁ではありませ…

長尾中華そば@新青森 こく煮干

今回、帰りも新青森からなんですが、時間があったんで長尾中華そばへ。初めてこく煮干の醤油をいただきました。 いつもは塩なんですよ。煮干の味わいがいいんですよね。醤油の場合どうなんでしょうか・・・ 食べた感じ・・・なんか後味がすっかいですね。塩…

マリンハウスくどう@大間崎 ウニ・マグロ丼

朝から何も食ってない・・・というのも時間的問題でホテルで朝食とれなかったんで・・・大間崎では食事しない予定だったんですが、腹も減ったし、時間もあるので、マリンハウスくどうで食事にしました。 大間といえばマグロなんですが、近くでウニも結構とれ…

三連休乗車券で青森へ土偶とマグロを見に行く旅(1日目)

先週は土曜が勤務で変則三連休かつ台風でほとんど活動できなかったんですが、今週は普通の三連休なので遊びに行けます。というわけで、今回は青森に行ってきました。いや、前回の三連休も青森だったような・・・ ま、それは置いといて、今回も旅行の模様を紹…

とりめし@青森駅

今回、木造駅の方に行ったんですが、木造か列車待ちの時間(1時間)が長い川部でラーメン食べようと思ったんですよ。しかし、木造駅前の神武食堂は人でいっぱい、川部駅近くの駅前食堂(って行っても200mくらい歩きますが)は中休み。そんなわけで青森駅に行…

牛肉すき焼きチャーハン(小淵沢)@東京駅駅弁屋祭

今週は三連休なので青森の方に出かけてきました。毎度のごとく食べたものとかから投稿していきます。 まずは行きに東京駅の駅弁屋祭で購入した「牛肉すき焼きチャーハン」。丸政で作っているらしいので、恐らく小淵沢の駅弁なんでしょう。 ものはチャーハン…

魂麺@本八幡 しばらくレギュラー 稲庭中華そば

魂麺でまた「稲庭中華そば」が販売されてます。でも個人的には普通の中華そばをやって欲しい・・・ ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

餃子の王将本八幡店@本八幡 チューリップ、天津飯(京風)、餃子

今、餃子の王将では「チューリップフェア」というのをやっています。関東のほとんどの王将ではチューリップが常設ではないので、こういう時しか食べられないんです。チューリップフェアを見つけたときは必ず行ってます。とはいっても数年食べてないんですけ…

三連休明けに日光へ行く

みなさ〜ん、三連休どうでしたか?なに!台風が来て休みどころではないって?それは残念です。 くろふねはですね、土曜日が勤務だったので、日・月・火が休みになってしまったんです。で、日曜日から猿楽台地に行ってそばの花を見たり、喜多方に行ってラーメ…

和風喫茶さんフィールド@日光 ゆば御膳

会社の上司や某日光ブログで日光支所前にある「さんフィールド」という喫茶店のゆば御膳がオススメだったので、帰りに寄ってみました。平日かつ14:00なのでさすがに空いてます。とはいえ2組いましたね。 お店の方に早速ゆば御膳を注文。体感的に5分くらいで…

湯滝レストハウス@湯滝 湯波ラーメン

連休明けなんですが、土曜日は勤務していたので、火曜日は代休。そんなわけで日光に行ってきました。ということでいつものように食べたもの等・・・というかたべたものしかないけど。 まず、湯滝レストハウスでラーメンなんぞ。というのも朝から全く食べてな…

旬麺しろ八@新宿御苑 塩ラーメン

今日は新宿御苑の方で会合があったので、帰りに旬麺しろ八というラーメン店に行ってみました。なんでも天然だしらしい。天然だの、無化調、無添加とかうたっている店って旨かった試しないんだよなあ。 今回塩ラーメンを食べたんですが・・・やっp物足りない…

ビッグボーイ中山競馬場前店@東中山 骨付き日南どりの直火焼き

久々ビッグボーイへ。骨付き日南どりの直火焼きというのを食べてみました。なんでもお願いランキングGOLDの第2回ファミレス総選挙の新メニュー部門で1位になったらしい。 最初から食べづらいことはわかっていたんだけど、味的には普通にもも肉買って家で焼い…

拉麺いさりび@船橋 つけ麺

ちょっと船橋に用があったので、いさりびに行ってきました。今日は結構蒸し暑い・・・こんな日にラーメンは食いたくない!そんなわけでつけ麺にしてみました。 で、つけ麺が来たのですが・・・なんかあまり美味しくなさそうな感じ。で、食べてみた感じ・・・…

ラーメン屋秀@溜池山王 ラーメン

今日は溜池山王で仕事があったので、ちょっと行ったことないラーメン屋へ。赤坂駅のほうが近いのですが、ラーメン屋秀に行ってみました。 こちらのラーメン屋は博多のだるまの系列らしいです。とはいえ、行ったこともない店なのでどんなものかはわかりません…

富良野とみ川(富良野)@京王百貨店新宿店 石臼挽き中華そば

木曜日になるとなんかラーメンが食べたくなるんです。でも、行きつけの魂麺は定休日。さて、どうしよう・・・ と、ネット眺めていたら、京王百貨店で大北海道展というのが行われていて、富良野とみ川という店のラーメンがイートインで食べられるではないです…

新天地@本八幡 夏辛味禅のじゃじゃ麺

新天地は遠いのでなかなか行く機会がないんですが、夏季限定でじゃじゃ麺があるということなので行ってきました。夏辛味禅のじゃじゃ麺という名前の通り、市川ご当地調味料「味禅」が入っています。 今回は大盛り頼んだのですが・・・混ぜるのが大変!麺がな…

魂麺@本八幡 9月限定 辛い味禅の担々麺

魂麺9月の限定は「辛い味禅の担々麺」です。見た目は担々麺っぽいけど、食べた感じは芝麻醤がよくわからない感じの担々麺ですね。胡麻臭いのが好きという人には好まれないかもしれませんが。 この担々麺に市川のご当地調味料である「味禅」が使われてるんで…