くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨リニア実験線へリニアの走行試験を見に行ってきたんだけど・・・

8/29から山梨リニア実験線にてリニアの走行試験が再開されました。過去何回か行ってますので、今回も見に行ってきたんですが・・・ 禾生駅 今回も禾生駅からいきました。だって田野倉よりもこっちのほうが近いですし・・・ 前回最後に行った際にショートカッ…

笹子餅(笹子駅)@大月駅

笹子餅って大月でも売ってるんですね。そんなわけで1折買ってきてみました。 餅が5つ入ってますね。大きさは結構小ぶり。食べた感じは・・・まあ峠駅の力餅と変わらんですね。まあ、餅というか大福の類はそんなもんだと思います。ということは硬くなったら焼…

牛肉どまん中・みそ(米沢駅)@東京駅駅弁屋祭

東京駅の駅弁祭に寄ったら、牛肉どまん中のみそが売っていたのでゲット。醤油と塩は食べたことあるんですが、味噌はどうなんですかね。 で、食べてみると、たしかに味噌味。これは味噌の味がよく出ていますね。というか、味噌のほうがいいかも。 今後は何味…

東京駅斑鳩@東京 豚骨魚介つけ麺自家製ラー油揃え

今日は朝から大月の方へリニアを見てきたんですが、朝も昼も食べてないんですよね。で、何も実績なく大月を離れる・・・さて、飯はどうしよう。 大月からは富士山リレー号で高尾までノン・ストップ。高尾からは中央特快。じゃあ、東京ラーメンストリートに行…

特麺コツ一丁ラーメン@幡ヶ谷 チャーシューメン

実は某お店の方のfacebookに幡ヶ谷の特麺コツ一丁ラーメンが載っていたんです。なんとなく気になったんで行ってみました。 場所は京王新線の幡ヶ谷駅を出てすぐのところにあります。facebook見たときにチャーシューが凄かったのでチャーシューメンにしました…

今日の朝食・昼食 牛すじの煮込み、牛すじラーメン

昨晩から牛すじ煮込んでいたので、蕎麦つゆで牛すじの煮込み作ってみました。朝からしつこいものってどうなの?と突っ込まれそうですが、ほっといて欲しい。 昼は牛すじラーメン。スープは牛すじを煮たときのスープ。塩ダレは自家製で、昆布・煮干・干しエビ…

元祖ニュータンタンメン本舗イソゲン武蔵小杉店@武蔵小杉 タンタンメン+オニオン

新宿のまるぴんで飲んだあとは武蔵小杉に移動。本当は湘南新宿ライン1本で行きたかったんだけど、なんか京浜東北の人身事故の影響で不通。しょうがないので渋谷から東横線で武蔵小杉へ。 で、なんかうねうねと道を進み、到着したのがニュータンタンメン本舗…

まるぴん@新宿 もつ刺し等

昨日は金曜日&給料日なんで、新宿でちょっと飲み。このあとは武蔵小杉に行く予定だったので軽く行きたい・・・とはいえ、どこに行くか・・・ で、散々探した挙句、「まるぴん」というお店へ。ビルの2階にあるもつ焼き屋?焼鳥屋?とりあえずホッピーで乾杯…

めん処十二社@西新宿五丁目 辛味噌つけ麺

久しぶりに十二社へ。味噌つけを食べたいなあと思ったんですが、売り切れ。でも辛味噌つけはあるんですよねえ・・・そんんわけで辛味噌つけ麺にしました。何度も食べてるので感想は省略。 ところで、ここの近く、いやウチの会社からも近いんだけど、宇多田ヒ…

麺処ほん田東京駅一番街店@東京 鶏と魚介の芳醇特製醤油ラーメン

今日の午後は大手町でセミナーだったんですよ。朝から何も食べてない・・・腹減った!たまには大手町近辺でラーメン食うか!と思い、ネットで探すと・・・東京ラーメンストリートが普通にあるじゃないですか!ほん田だけいってないなあと思い、行ってきまし…

パイナップルラーメン屋さんパパパパパイン@西荻窪 パイナップル塩ラーメン

実は先日、サンクスを覗いたときに、こんなのを見つけたんです。 ラーメン界でちょっと噂になっているパパパパパインのカップラーメン。はっきり言って美味しいのか・気になったので購入。でも、現物食べたことないんですよね・・・現物を知らずにカップ麺食…

北斗@中山競馬場 味噌ラーメン

久しぶりに中山競馬場の北斗で味噌ラーメン食べてきました。やはり、味噌ラーメンはダシとかカエシ(というか味噌そのもの)とかにいろいろ手を入れたものよりもシンプルなのが1番ですよね。 帰りに耕一路のモカソフトも購入。多分7、8年ぶり。前はコーヒー…

小三郎@大平町 しょうがラーメンと餃子

今日は人間ドックだったんですよ。で、毎度のように尿酸値が高いだの、脂肪肝だの・・・そんわけで最後に保健指導とかいうものがあって、14:00過ぎにやっと人間ドックから開放されました。 やはり生活習慣病予備軍となってしまうと、今日の結果を戒めないと…

ゴーゴーカレー新橋駅前スタジアム@新橋 カレータコライス

ゴーゴーカレーのfacebookに新橋限定でカレータコライスというものがあるとのことなので、行ってみました。お店行くと、地下降りる階段(ここのお店は地下にあるので)にいっぱいカレータコライスのポスターが張ってます。早速食券を購入し、店員に渡しまし…

ペヤング和風焼き蕎麦を食べてみた

存在は知っていたんですが、1度も食べたことがなかったのでペヤング和風焼き蕎麦を購入してみました。個人的にはその脇にあったペヤングのペペロンチーノのほうが美味そうに思ったんですが・・・でも、今回は焼き蕎麦。パッケージ見る限り、甘めの蕎麦つゆの…

魂麺@本八幡 8/13限定 スズキつけ麺(?)

なんか、魂麺の社長はスズキに凝っているみたいらしく、今日限定でスズキのつけ麺が登場しました。つけダレは冷や汁風ですね。冷や汁って鯵とか鯖とか飛魚とかの青魚で作るじゃないですか。白身魚じゃインパクト薄いと思ったんですよ。でも、意外と魚の味が…

ビッグボーイ中山競馬場前店@東中山 日替わりランチ(土曜日・ダブルグリル・白身フライと香味冷しゃぶ)

ビッグボーイには7月末に行ってるんですが、日替わりランチが変わったとのことなので載せておきます。でも、特に変わったという感がないような・・・だって日替わりなんだし。確かに曜日ごとのメニューは変わってるけど、そんなに変わったという感じもないん…

魂麺@本八幡 8月限定 ぶっかけ

魂麺の「冷やしシリーズ」ですが、実は8月から密かに販売されている麺があります。それがぶっかけ。券売機には7月から載っていたんですが、ずっと売り切れ状態で8月からこっそり実施されたんです。 で、食べたところ・・・麺がめちゃくちゃ固い。どれくらい…

ムーンライト信州で乗鞍・上高地(※)日帰りの旅

突然ですが、なんとなく乗鞍と上高地に行きたくなりました。でも、今年は新入社員を6人も預っているので、休む暇もないんです(´;ω;`)じゃあ、どうすればいいか?日帰りで行けばいいんじゃない?そんなノリで行って来ました。 新宿駅 今回は、というか「も…

魂麺@本八幡 8月限定 海老塩冷やし

今年も始まりました。海老塩冷やし。塩ベースのスープに桜海老がのったもの。毎年恒例です。今年のは例年に比べるとスープか若干濃いかな?まあ、食べたのは昨年の夏以来なんで、本当は変わらないのかもしれないですけどね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加して…

おおぎやラーメン松本駅前店@松本 辛ネギみそラーメンと焼モツ

松本に来ました。前に松本に来た際におおぎやラーメンでもつ焼き定食を食べましたが、ラーメンも食べたかったんですよね。で、今回松本に来てますので、駅前のおおぎやラーメンへ。今回は辛ネギみそラーメンと焼モツ単品を注文。 で、食べたかったラーメンで…

乗鞍山頂畳平バスターミナル@乗鞍岳 うどんとおやき

8/3に日帰りで乗鞍岳に行って来ました。 いつものように食い物等々。まずは畳平バスターミナル内の軽食コーナーでうどんとおやき。 昨日から何も食べていないですからね。700円と結構しますが、まあ山頂だからしょうがないですね。ダシはインスタント感が強…