くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビュンビュンスライサーを使ってみた

Swizzz Prozzz フードチョッパー ビュンビュンスライサー出版社/メーカー: Swizzz Prozzz (スウィッツプロッツ)メディア: ホーム&キッチン クリック: 4回この商品を含むブログを見る 先日、Amazonでフードチョッパーのビュンビュンスライサーを購入してしま…

魂麺@本八幡 魂麺

昨日の夜に引き続き、今日の昼も混綿です。というのも社長から今日の昼は魂麺に行くからということだったんで。 そんなわけで、魂麺で一番売りにしようとしている「魂麺」をいただきました。なんでも和歌山ラーメンをベースにしているらしいですよ。 注文し…

魂麺@本八幡 中華そば(こってり)

今日から魂麺のメニューが全面リニューアルされました。昨日行ったときに、土曜日に社長が作ってくれるということなので、今日は1番売りの所ではなく、3番目の中華そば(こってり)にしました。あっさり系の魚介スープに背脂がはいっており、麺が喜多方のよ…

Surface RTにWindows RT 8.1 Previewを入れてみた

Windows 8.1 Previewが出たので、Surface RTをWindows RT 8.1 Previewに入れ替えてみました。正直なところ入れ方が全然わからないですね。 Windows storeでダウンロード出来ると書いてあったけど、検索しても見つからないし・・・SurfaceからWindows 8.1 Pre…

魂麺@本八幡 木曜限定 昔ながらの和風中華そば

本日は浜松町でCloudnの勉強会に参加。で、木曜日だから魂麺休みだろうし、帰りに注文していたフードチョッパーをローソンに取りに行かなければいけないから、東京らあめんタワーで夕食食べて帰ろう!なことを考えていたら、魂麺で木曜限定が行われるとのこ…

世界遺産・富士山フリー乗車券発売(そして河口湖・山中湖セレクトフリー乗車券終了)

富士山の世界文化遺産登録が決定しました!そんなわけでJR東日本がそれを記念して世界遺産・富士山フリー乗車券を発売するそうです。利用開始は7/1から。他のフリー乗車券と同様、利用日の前日まで(7/1利用ならば6/30)に買わなければなりません。 これと同…

拉麺いさりび@船橋 チャーシューメン

今日は実家に髪を切りに行っていたんで、何も夕食の用意をしていない。とはいえ、スーパーで買い物して家で作るのもなんだし・・・そうだ!帰りがけに、いさりびでチャーシューメンを食べよう!17:00の開店早々食べて来ました。 開店して数分後に行ったので…

麺処hachi@西新宿 ニボトマラーメン+牛すじご飯

久しぶりの登場!麺処hachi@西新宿です。とはいっても確認したら半年前くらいには行ってるんだなあ。 久しく行ってない間にニボトマラーメンとかいうのが増えてました。煮干とトマトですって。不思議な組み合わせですね。あと牛すじご飯とかいうのが登場し…

昭来軒@東中山 チャーシューメン+チャーハン

昨日は結婚式だったので、今日の飯の用意が何もない・・・昼食は外食して、晩飯は帰りに買ってこよう!さてどこに行くかなあ・・・ そうだ、船橋市の名店、昭来軒にチャーシューメンを食べに行こう!そんわけで若干雨降るなか、東中山まで行って来ました。 …

今日の夕食 カレー

昨日カレーを作ったんで、今日までずっとカレーです。 昨日作ったときはこんな感じ。 さすがに2日食べてると飽きるので、今日は生野菜盛ったり、魚を盛ったり、味玉を盛ったりしました。ちなみにご飯は蒸し鶏の混ぜご飯です(中華風の味付け)。 まあ、結構…

桜島灰干し弁当(鹿児島中央駅)@東武百貨店船橋店

東武百貨店船橋店の鹿児島物産展で鹿児島中央駅の駅弁「桜島灰干し弁当」を買ってきて食べてみました。灰干しというのは桜島の火山灰で魚を挟んで水分を抜くという天日干しとは違う干物なんです。なんか独特の味があって美味しいですね。それに、このお弁当…

黒天(鹿児島中央)@東武百貨店船橋店 黒天ブラック

東武百貨店船橋店で鹿児島物産展というのが行われているので行ってみました。いろいろあるんだけど、さつま揚げばかりですね・・・ とりあえず黒天というラーメン屋さんが出ていたので黒天ブラックというのを頼んでみました。出てきたものは・・・熊本ラーメ…

魂麺@本八幡 木曜限定 鶏そば

十二社に満足して家路についたんですが、帰りがけの電車でfacebookとか見ていると、定休日なのに魂麺で木曜限定が行われているではないですか。えっ、木曜限定ってやめたんじゃないの?そう思っていたのにやっているとは・・・慌てて魂麺へ。 今回のはかなり…

めん処十二社@西新宿五丁目 辛味噌ラーメン、バイス、ホッピー、ビール、他

ウチの会社はシステムインテグレーションを行なっているため、社員の大半が外部にいるんです。そんななか、5月末で仕事が終わって本社に戻ってきている人が何人かいるので、手短な飲み会をしてみました。 十二社に5人も連れてくるのは初めてですね。しかも夜…

柏木ふじ家@西新宿 かつ丼セット

会社の方と西新宿にある柏木ふじ家というそば屋に行って来ました。日替わりランチのカツ丼セットというのを頼んだんですが、結構量が多いね。ちなみに蕎麦は椀子蕎麦らしい。隣で控えて蕎麦が無くなったら入れてくれるのかと思ったけど、そうではなく1杯しか…

魂麺@本八幡 6月限定 稲庭中華そば

魂麺の6月限定は佐藤養悦本舗の稲庭中華麺(乾麺)を使用した「稲庭中華そば」です。えっと、5月が抜けているという指摘が来るかもしれませんが、5月も売ってたし、食べもしたんですが、くろふねにとっては魂麺のワースト2〜3位くらいだったのでさすがに載せ…

岐阜屋@新宿 ラーメン

酔っ払っていたのであまり記憶に無いんですが、おもいで横丁にある岐阜屋でラーメン食べてます。薄い記憶をたどったんですが、ごく普通のラーメンだったかなあ。個人的には若月のほうが麺が喜多方っぽくて好きだなあ。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加しています…

まるごと日光東武フリーパスでクリンソウを見に行く旅

とうとう関東も梅雨入りしました。とはいえ、今週末から来週はいい天気らしいんです。で、6月というと日光の千手ヶ浜でクリンソウという花を見ることができます。「もう咲いているの?」知りません。ただ例年の見頃はは20日前後なんです。今年は気温高いので…

ささむすび@東武日光駅

帰りはスペーシアで帰ったので、乗車前に駅弁を購入。かなり前に1度紹介はしたことあるんですが、ささむすびにしました。 具は煮たかんぴょうと椎茸を混ぜ込んだささむすび2個、焼いた鱒と野沢菜を混ぜ込んだささむすび2個、鱒寿司のささむすび1個。 個人的…

れんがya@清滝 焼きそばセット(大盛り)

戦場ヶ原から早めに切り上げ。いろは坂を下り、途中の清滝というバス停で下車しました。ちなみに清滝というところは古河電工の日光事業所があるところです。 で、この清滝に「れんがya」という喫茶店があり、そこの焼きそばが有名なのです。なんで有名かとい…

レストハウス郭公@三本松 餃子コロッケ+ゆばカツ

クリンソウ見てた時間が長かったので・・・もう昼です。なにか食いたいけど、あまりたくさん食べたくはない。とりあえず赤沼から三本松まで歩くと、レストハウス郭公の前になんかフライ物のお店が出ていますね。なんでもゆばコロッケとか売ってるらしい。 そ…

おむすび道中@東武日光駅

今日は晴れたので日光に行って来ました。そんでもって朝食。朝イチ家を出てきたので腹減った。いつもは東武日光駅の日光鱒鮨本舗で買うんですが・・・まだやってない・・・で、お隣の油源の駅弁は売ってるんですよね。重いものはあまり食べたくなかったので…