くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

拉麺いさりび@船橋 チャーシューメン

先に行っておくけど、このラーメン屋、絶対うまいですから船橋駅の方に行く機会があれば絶対行ったほうがいいです。教えていただいた味禅さんには感謝いたします。 こちらの拉麺いさりびはラーメン、チャーシューメン、つけめんしかないんですが、この魚介(…

Xperia ULの裏蓋を交換(ピンク→黒)

先日、Xperia ULを購入しましたが、ピンクというカラーはかなり派手っぽい。表から見るぶんにはいいんだけど、裏は全面ピンクなのでちょっとキツイ。そんなわけで、黒の裏蓋を購入し、交換してみました。 このように、周りだけピンクになり、ワンポイントだ…

餃子の王将本八幡店@本八幡 ホルモンの味噌炒め定食+餃子

先週いけなかったので、今日王将に行ってみました。先週何で満員かと思ったら、木曜日は餃子安い日なんですね。知らんかった。今日は水曜なんで余裕で着席出来ました。 メニュー見るとホルモンの味噌炒め定食なんていうのあるので注文。個人的には松本のおお…

めん処十二社@西新宿五丁目 塩とんこつラーメンキャベツのせ

飲んだ翌日って塩気のあるスープが飲みたくなりません?私は飲みたくなるんですよね。あとよくありがちなのは脂っこいものを食いたくなる(焼肉とかね)。 そんなわけで、今日の昼は十二社。塩キャベツ美味しいけど、暑くなってきたらちょっとつらいね。 ↓(´…

淡路島と喰らえ新宿西口店@新宿 鮮魚のトロ函4種盛り等

今日はウチの部署が発足したキックオフ?ということで新宿で飲み会でした。行ったお店は「淡路島と喰らえ」という不思議な名前のお店。いろいろ出てきたんですが、鯛のみぞれ煮というのが美味しかったですねえ。 あっ!写真ないやw ↓(´・ω・`)ランキングに…

天下一品新宿西口店@新宿 白飯セット

最近行ってないなあとは思っていたんですが、ブログ上は2012/11/27みたいですね。そんなに行ってなかったかなあ・・・なんでもブログに書いているわけでも無いんで、もしかしたらその間に行ってるかもしれませんが。 今回は白飯セットです。なんてことはない…

ピクニックランチ@新宿中央公園 タコライス

なんかですね、新宿中央公園で5/27〜6/28までの平日11:00〜15:00まで移動販売車による「ピクニックランチ」というのが開催されているんです(雨天中止)。 会場の様子はこんな感じ。ウチの会社の昼休みはちょっと早いのであまり混雑した様子はないです。とい…

ラーメンかいざん西船橋店@西船橋 ネギラーメン+ネギ丼+餃子

なんとなく、久しぶりにかいざんに行って来ました。かいざんと言えばなんといってネギですよね。ネギラーメン・ネギ丼のセットをいただきました。 まあ、このお店も凄く美味しいという店ではないんですが、この背脂ラーメンはたまに食べたくなりますね。あ、…

魂麺(本八幡)@里見公園 トマト冷やしラーメン〜ローズオイルフレーバー〜

今日は里見公園で行われるローズいちかわフェアに行って来ました。というのも、魂麺が出店するということなんで・・・ 自転車で行きたかったんですが、そのあと電車で出かけたいところがあったんで、京成で国府台駅から徒歩で。江戸川沿いを歩き、15分くらい…

Xperia ULを購入

auの新端末xperia ULが今日から発売されたのでホットモックを見に行って来ました。が、ホットモックがない!そういうものなのか・・・まあ、カメラ機能だけは先日、原宿のauデザイニングスタジオで確認したからいいんですけどね。そんときはxperiaだけでなく…

魂麺@本八幡 魂麺・塩(具なし)

ラーメン屋で飲むというのもたまにはいいものです(ま、たまにでもないけど)。魂麺のおつまみで「ピリ辛もやし」というメニューがあるのですが、社長と店長でものが違うんですよね。社長が作ると、モヤシしなり気味、味がよく絡んでいるタレ少なめ。一方店…

大阪王将本八幡店@本八幡 餃子2人前+ふわとろ天津飯

餃子が食べたくなったので本八幡の王将に行ったら満席。で、今まで行ったことがなかった大阪王将に行ってみました。なんで今まで行ったことがなかったかというと、やっぱ王将のパチもんだし、魂麺の近くにあるから魂麺行かずにこっち行くと申し訳無いですか…

ゴーゴーカレー西新宿店@新宿 ハニーカレー

ゴーゴーカレーのfacebookで西新宿店と金沢店限定で永井豪とのコラボ「ハニーカレー」を販売しているというのを先週の金曜に見たので本日行って来ました。ゴーゴーカレーと永井豪のコラボは昨年のデビルカレーにひき続きですね。今回は文字通り、キューティ…

赤ちょうちん@新宿御苑 煮込み、刺身盛り合わせ(大)、他

昨日に引き続き、今日も飲み会。オススメの店があるということで、新宿御苑にある、そのまんま「赤ちょうちん」というお店に行って来ました。 お店ですが、結構狭いですね・・・座敷席に入ったんですが、脚痛くてしょうがないです。 まず頂いたのが煮込み。…

めん処十二社@西新宿五丁目 味噌つけ麺

昼は会社の人と笑梟へ・・・と思ったらお店混んでて3人入るのに時間がかかりそう・・・そんなわけで十二社へ。 ついこの間辛味噌つけ麺を食べたので、今日は味噌つけ麺に。ここの味噌はやはり美味しいと思うんですよね。油そばも味噌味があると面白いんだけ…

油そば専門店山ト天新宿西口ハルク店@新宿 塩すだち油ソバ

久しぶりに飲みに小田急ハルクの山ト天へ。しばらく飲んだあと、締め(だったかな?)に油そば。さっぱりしたものを行きたかったので、塩すだち油そばに。 すだちの味わいが飲んだあとにいいですね。ただ、これは油そばという分類よりも冷やしそばというかぶ…

めん処十二社@西新宿五丁目 辛味噌つけ麺

あまりブログには書いてないんですが、最近はめん処十二社に行くことが多々あります。で、最近良く食べるのが辛味噌系。ここのスープと味噌って結構合うんですよね。辛味噌になるとパンチが入ってなおよしという感じ。でも、出来れば真冬に食べたかった。 ↓(…

らーめんまる玉両国店@両国 生からし入りラーメン

なんか魂麺のブログを見ていたら鶏白湯が凄く食べたくなって・・・そんなわけで、くろふねの中での鶏白湯ツートップ、両国のらーめんまる玉に行って来ました。ちなみにツートップのもう一方は日暮里のぶらりですね。 昼に決めたらいてもたったってもいられず…

エースコック大勝軒つけ麺を食べてみた

コンビニに寄ったら袋麺でつけ麺が売られてるんですよ。大勝軒の山岸一雄氏が載った奴。まあ、ネタで買ってみました。 出来上がりがこちら。袋麺なのに麺は結構旨いんですよ。生麺で作ったのとそんなに変わらないんじゃないかというくらい。 でも、スープが…

ラーメン食べによみうりランドへ行く旅

先日、魂麺で京王よみうりランドのタダ券をもらったので今日行って来ました。まあ、本八幡から京王よみうりランドは1本で行けますからね。 京王よみうりランド駅 京王線の橋本方面に入ったの、今回が初めてです。それにしても久しく京王線に乗らないうちにな…

麺や七彩(都立家政)@よみうりランド 味噌カレー牛乳らーめん

最後、七彩の味噌カレー牛乳らーめんを食べました。というのも皆が美味しいと言ってたんで。ただ、私、七彩のラーメンで美味しいと思えるものを一度も食べたことないんですよね。そんな人がこんな特殊なラーメン食べていいんでしょうか? で、食べた感じ・・…

佐藤養悦本舗(湯沢)@よみうりランド 稲庭冷がけ中華そば

今回、一番期待していったのがこちらのお店。というのも、前に魂麺で限定やっていたのがこちらの麺なんですよ。そう考えると絶対うまい!なんか写真見たらなめことかのってて美味しそうだったんですよね。 で、な、なめこは?なんか写真で見たのと違う・・・…

魂麺(本八幡)@よみうりランド 広島尾道ラーメン

魂麺でまんまとよみうりランドの入場券をせしめましたので、今日食べに行って来ました。魂麺が出しているのは広島尾道ラーメン。特に尾道ラーメンから変化球をつけていたりするわけではないので普通に旨いです。あっさり系のダシに背脂が入っているのがいい…

ときわ路パスでひたち海浜公園のネモフィラを見る旅2013

GWも後半となりました。前半に上高地(とはいっても何もできませんでしたが)・白馬に行ってきたので出かけなくてもいいかなあ。と思いながらも、こうも晴れていると出かけたくなるものです。 ちょうど、ひたち海浜公園ではネモフィラが見頃。今の時期はとき…

魂麺@本八幡 GW限定 鶏つけそば

家に1度帰ってから魂麺へ。自転車で行ったので、途中、雨が降ってきて焦りました。ま、すぐ止んだので大事には至りませんでしたが。 で、券売機の上の方に「GW限定鶏つけそば」というのが書いてあるじゃないですか!早速注文。 大盛りでも無料らしいので大盛…

博多らーめん四神守谷店@守谷 博多らーめん

ひたち海浜公園の帰りは水戸線−常総線経由で帰ってきたんです。守谷の駅ビルの中に博多ラーメンがあるとのことなのでちょっと寄ってみました。そんなに腹が減っていたわけではないので博多らーめん450円を注文。 まあ、なんて言うんですか、見た目は博多っぽ…

五浦ハム@ひたち海浜公園 焼ハム+豚ドック

なんだかんだでGW後半も出かけてしまったのでいつもの様に食事などを。今回出かけたのは国営ひたち海浜公園なんですが、毎年みはらしの丘の脇で焼き物が売られてるんですよね。なんというお店かというと、五浦ハム。茨城県のハムを製造している会社で、茨城…

ラーメンショップとんちゃん藤原店@馬込沢 

2年ぶりくらいの訪問です。自転車で行ったんですが、道忘れてしまったために、なんか同じ道に戻ってしまったりしました。でも、なんとか到着。元々はラーメンショップ(だと思う)なので、醤油を頼むのが常道なんだと思いますけど、塩のほうが好きなので塩ラ…