くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

若月@新宿 ラーメン

思い出横丁で飲んだのであれば、締めは若月(まあ、まだ1回しか行ったことないけど)。初めてラーメンを食べました。平打ち麺で美味しいですね。このあっさり感がお酒飲んだ後に良さそうです。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ…

大黒屋@新宿

新宿で飲みに集まり、2件目に行ったお店。思い出横丁にある大黒屋。ここのお店日本酒がたくさん置いてあるようなんですよ。そんなお店なのに、ハイボールやサワーの類を飲んでいるとはw 写真は鳥羽産のかき。酔っていたからあまり味覚えてないんですが、ま…

鉄板王国西新宿店@新宿 バーグ&ステーキ

今日は夕食何にしようかな。と、新宿を彷徨い、天下一品まで来たんですが、客がいっぱい。困ったな・・・ ふと向かいを見ると「鉄板王国」というお店があるじゃないですか!なんかステーキとかハンバーグとかあるし。音声で繰り返し宣伝していたんですが、聞…

めん処十二社@西新宿五丁目 塩とんこつラーメンキャベツのせ

いつもの如くめん処十二社へ。ちなみに「十二社」は「じゅうにそう」と読みますよ(地名通りであればね)。 今日は塩とんこつキャベツのせを頼んだんですが、いつもは写真撮る前にある程度具を動かしているんですが、お店で出てきたまま撮影しました。さすが…

魂麺@本八幡 1月2月限定 塩鍋焼きラーメン

魂麺の1月2月限定の鍋焼きラーメンもあと2日となりました。今日は塩で頂いてみましたよ。聞くところによると、塩は公式には提供してないらしい。そうなのか。 塩で鍋焼きって、どうも鍋焼きっぽくないですね。普通のあっさり塩を食べている感じ。ただ締めの…

自宅で吉田うどん

先週の吉田うどんの余りがあったので作りました。今回は牛小間があったので、それを煮込んで麺に載せました。食べてみてなんだけど、やはり吉田うどんには「すりだね(吉田うどん特有の辛味調味料)」が欲しいところですね。すりだねがないと、ただの固いう…

4月で北陸フリーきっぷが廃止に。北陸フリー乗車券に。

大変残念なお知らせが・・・幾度と無くお世話になった「北陸フリーきっぷ」が3月末で廃止となりました。黒部−福井間とその間のJR支線の特急自由席が乗り放題かつ、フリーエリアまでの往復が指定席、またはグリーン車と大変使い勝手良いきっぷだったんですが…

魂麺@本八幡 木曜限定 (略)

今日の魂麺の木曜限定、「(略)」と書いてありますが、名前が長いんですよ。どんな名前かというと、 「ラーメンを夕食に選びづらい人が週1〜2回は通いたくなるラーメン」 というもの。その写真が上のものなんですが・・・ラーメンというか定食やん。別の名…

支那ソバかづ屋@目黒 ワンタンメン

本日は目黒でAmazonのセミナーがあったんですよ。クラウド・ストレージに関するセミナーだったんだけど、結構役に立ちましたねえ。ただ自社で導入するには厳しい面(予算)も多かったのですが・・・ で、昼食・・・とはいっても17時なんですが、かづ屋に行っ…

てんや@本八幡 コウイカと子持ち白魚の天丼

夜、正直なところあまり食べたいものがない・・・腹が減ってないというわけではないんですが、とくにこれといったものが・・・ で、ふらりと歩いてて出逢ったのがてんや。「コウイカと子持ち白魚の天丼」というのが気になったので入ってみました。 でもね、…

めん処十二社@西新宿五丁目 つけ麺

一昨日の午後と昨日は風邪なのか急性胃腸炎なのかわからないのですが、倒れていました。本日、晴れて回復。 そんなわけで、久しぶりの昼食。めん処十二社に行って来ました。 今回はつけ麺。うーーーん、まだ体調が回復しきっていないのか、気温のせいなのか…

自宅でほうとう

予告通り、昼食は自宅でほうとうです。かぼちゃはひとり暮らしだと量的に煮るのは難しいので、出来合いの煮物を投入しました。それにしても具が多すぎましたね。 食べた感じは結構旨いです。朝作った吉田うどんより旨いですねえ。ただ量が多くてお腹いっぱい…

自宅で吉田うどん

昨日、都留文科大学前駅のスーパー「オギノ」で吉田うどんを買ってきたので、朝作ってみました。麺茹でるのに15分かかるのか。ちょっとオドロキ。 出来上がりはこんな感じ。馬肉はないし、牛小間も売ってなかったんで、牛豚ひき肉で代用。ま、そつなく旨かっ…

河口湖・山中湖セレクトフリー乗車券で山中湖へ行く旅

先週、青森に行ってますが、今週もまた出かけました。今週は山中湖です。というのも、天気予報見たら快晴になりそうな感じだったので。 今回は「河口湖・山中湖セレクトフリー乗車券」で行きました。このきっぷ、日帰り用と2日用があるのですが、期間以外全…

天下GO!麺富士山駅店@富士吉田 肉うどん

富士山駅(旧富士吉田駅ですよ)で時間が若干できたので、駅ビルうろつくと吉田うどんが食べられるお店があるじゃないですか!早速、肉うどんを注文してみました。 入った・・・というかイートインですが、「天下GO!麺富士山駅店」というお店。調べてみる…

ローソン忍野忍草店 銀鮭切り身のサンドおにぎり

今日は山中湖に行ってきたんですが、いつもだと食べ物あたりから入るのですが、今日はちょっと異なります。というのも、今日は朝も昼も真っ当に食べることができなかったので。 で、最初に食べたのが、忍野八海のそばにあるローソン。ここのローソンではこの…

3月より北海道へのお得なきっぷ発売

本日、周遊券が全面廃止となりましたが、その代わりかなんなのか、北海道方面へのお得なきっぷが3月から2種類発売されます。 北海道全線フリーきっぷ ※JR東日本から無断借用 有効期間は5日間 値段は大人29,800円、子供14,900円(東京都区内発の場合) フリー…

ゴーゴーカレー新宿甲州街道スタジアム@新宿 ロースカツカレー

今日は2/15。ゴーゴーデーじゃないですか!そんなわけで、昨年の10月以来?のゴーゴーカレーです。 しっかりとトッピング券貰って来ました。いつもは期限が1ヶ月くらいしかないんだけど、今日もらったのは3月末まであるじゃないですか。これくらいの軌間があ…

肉そば家笑梟@西新宿五丁目 温かい肉中華

昨日は十二社だたので、今日は笑梟に行って来ましたよ。なんかダシご飯が食べたかったんだよね。・・・売り切れじゃん!ま、仕方ないよね。 出しご飯はなかったけど、温かい肉中華は相変わらず美味しかったです。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、…

魂麺@本八幡 木曜限定 煮干ラーメン

今日の木曜限定は煮干ラーメンです。いやあ、なんとなく煮干になるんじゃないかなあと思っていたんですよ。なぜなら私が青森で長尾中華そば食べていたのを社長が知っていたので。facebookの雰囲気でそうなるんじゃないかなあってね。 とはいえ、さすがに長尾…

めん処十二社@西新宿五丁目 醤油とんこつラーメンキャベツのせ

今日は十二社の日です(といってもそういう日があるわけではない)。今回は醤油とんこつにキャベツのせました。こういう系統のラーメンにキャベツって合いますよね。 でも、もやしというトッピングがないんですよね。家系のお店にももやしってないよな気がし…

魂麺@本八幡 1月2月限定 味噌鍋焼きラーメン(特製辛み煮込み)

魂麺の限定「味噌鍋焼きラーメン」を特製辛みで煮込んでもらいました。今まで醤油でやっていたんですが、あきらかに味噌のほうが合う。これは病みつきになりそう。といってもあと半月くらいで終わってしまいますけどね。 雑炊はチーズでお願いしたんですが、…

スリーデーパスで青森・木古内・大館の旅(2日目)

弘前駅 宿泊したのは駅前のルートインなので、駅までは1分(信号が無ければですが)。今日も結構晴れてますね。ただ、空には雪雲もチラチラ見えるので、今日も降ったり止んだりなんでしょう。 ちょうど普通列車出ているので、普通列車で大館に行きます。 大…

青森・大館のお土産

今回の旅行のお土産を何点か紹介。 まず、大館のアメッコ市で購入した飴。どこのお店がいいのかはわからないので、適当に購入。味もよくわからないのでお店の人に10個適当に入れてもらいました。 写真は以前に購入したものなんですが、今回も小山せんべい店…

長尾中華そば@新青森 こく煮干・塩味

新青森で新幹線に乗車するまでに1時間以上空きができました。それじゃあ行くしかない!どこにかって?もちろん長尾中華そばですよ。 でも、長尾中華そばは青森駅前にもお店ができたらしいですよ。全く気づきませんでしたけどね。 長尾中華そばは新青森駅から…

おさない食堂@青森 ほたてフライ定食

大館駅から一路青森駅へ。青森駅まで来た理由の1つはおさない食堂に行きたかったから。おさない食堂は青森駅の近くで、いろいろなホタテ料理を楽しめます。 今回もほたてフライ定食にしました。いつものようにホタテの貝柱が8個も出てきます。そのまま、塩…

ルートイン弘前駅前の朝食

弘前ではルートインに宿泊しました。朝食は・・・まあ普通のルートインの朝食です。 ただ、ここのルートインは朝食時間が早い!朝の6:15からなんです。個人的には朝早く出かけたいので、早い朝食は大変ありがたいですね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加してい…

スリーデーパスで青森・木古内・大館の旅(1日目)

いきなりタイトルですが・・・珍しい行程だなあとw最初は大曲のしな竹に行こうと思っていたんですが・・・それが「大館でアメッコ市やってるよね」「弘前で雪灯篭まつりやってるねえ」「スリーデーパスって北海道の方も行けるよね」・・・色々考えてると、…

びっくりドンキー弘前店@弘前 フォンデュ風チーズバーグディッシュ

弘前城の雪灯篭まつりに来たんですが、まだ明るい・・・そんなわけで、弘前城の近くにあったびっくりドンキーで休憩。そういえば昼も食ってなかった・・・ いつもだと量を取りたいのでレギュラーバーグディッシュなんですが、今日はフォンデュ風チーズバーグ…

炙り焼き鶏めし弁当(米沢駅?)@東京駅

2/9、10と青森の方に行って来ました。いつものように食べ物等から・・・初日はあまりないな・・・というのも結構時間がタイトだったので、昼も取れなかったし。その少ないものからまず1つ目、東京駅で駅弁。 駅弁屋祭で購入したのですが、松川弁当のものなの…