くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2013-02-10から1日間の記事一覧

スリーデーパスで青森・木古内・大館の旅(2日目)

弘前駅 宿泊したのは駅前のルートインなので、駅までは1分(信号が無ければですが)。今日も結構晴れてますね。ただ、空には雪雲もチラチラ見えるので、今日も降ったり止んだりなんでしょう。 ちょうど普通列車出ているので、普通列車で大館に行きます。 大…

青森・大館のお土産

今回の旅行のお土産を何点か紹介。 まず、大館のアメッコ市で購入した飴。どこのお店がいいのかはわからないので、適当に購入。味もよくわからないのでお店の人に10個適当に入れてもらいました。 写真は以前に購入したものなんですが、今回も小山せんべい店…

長尾中華そば@新青森 こく煮干・塩味

新青森で新幹線に乗車するまでに1時間以上空きができました。それじゃあ行くしかない!どこにかって?もちろん長尾中華そばですよ。 でも、長尾中華そばは青森駅前にもお店ができたらしいですよ。全く気づきませんでしたけどね。 長尾中華そばは新青森駅から…

おさない食堂@青森 ほたてフライ定食

大館駅から一路青森駅へ。青森駅まで来た理由の1つはおさない食堂に行きたかったから。おさない食堂は青森駅の近くで、いろいろなホタテ料理を楽しめます。 今回もほたてフライ定食にしました。いつものようにホタテの貝柱が8個も出てきます。そのまま、塩…

ルートイン弘前駅前の朝食

弘前ではルートインに宿泊しました。朝食は・・・まあ普通のルートインの朝食です。 ただ、ここのルートインは朝食時間が早い!朝の6:15からなんです。個人的には朝早く出かけたいので、早い朝食は大変ありがたいですね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加してい…