くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魂麺@本八幡 数日限定 べジソバNANA

魂麺では近所のお店とコラボをやっていて、8/8までの限定メニューを発売してます。スープは市川の野菜を使ったスープで、麺は小松菜を練り込んでるそうです。野菜の上にはコラボしているシェフズナナというお店のバーニャカウダーソースをあしらってます。 …

魂麺@本八幡 8周年記念 比内地鶏中華そば

本日7/28は8年前に魂麺がオープンした日です。そんなわけで上高地に行った帰りにおみやげもって行ってきました。 8周年のメニューは「比内地鶏中華そば」とのこと。食べた感じですが、あまりにもスッキリしすぎて物足りないような・・・というか醤油の臭みが…

信州和風牛肉弁当@松本駅

せっかく列車で旅行してるんだから駅弁のひとつも食べたい。そう思ったんですが、松本駅の弁当は結構食べてるんですよね・・・ちょっと困った! でもよく見ると牛肉弁当というの食べてなかったような・・・そんなわけで購入。 正直なところ、中身明けた感じ…

河童のひるめし@上高地バスターミナル

今回は乗鞍・上高地へ日帰り(とはいっても夜行を使ってるんで日帰りでもないけど)で行って来ましたので、例のごとく食事から・・・昨晩から食べてないので上高地で食事をしようと思ったんですが、結構高い。そんなわけで、上高地バスターミナルで売られて…

日帰り?乗鞍・上高地の旅

なんか年取ると翌日に疲れがどっと出るなあwといわけで、ちょっと乗鞍・上高地へ行ってきたんでその辺書きまーす。というのも、前に乗鞍・上高地へ行ってきたんですが、乗鞍は雨でちょっとイマイチだったんですよ。で、今回出かけるにあたって天気予報を見…

魂麺@本八幡 木曜限定 牛ダシだ!

今回の木曜限定ですが、牛ダシとのこと。これは普通に旨い。旨いんだけど・・・上にのってる牛肉が邪魔かなあ。というのも牛ダシで十分牛を味わえるんで。即ご飯に移したほうがよかったのかも。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ…

2013年3月16日より東急東横線−東京メトロ副都心線直通。そして・・・

本日の東京メトロと東急電鉄の発表では、2013年3月16日より東急東横線と東京メトロ副都心線が直通運転になるそうです。そうなると東武東上線、西武池袋線から東急東横線、みなとみらい線が1本でつながることになります。つまり元町・中華街駅で森林公園行き…

今週気になったキーワード

当方のブログですが、当然GoogleなりYahoo!なりから検索して来る人がそれなりにいます。まあ、大体似たようなキーワードで来る人が多いのですが、今週の火曜日頃はいつもと違ってました。 キーワード:折りたたみ自転車 危険 検索されたページは以下の記事。…

今日の夕食 牛たたき丼、鰹の刺身

今日の晩飯ですが、火をあまり使いたくなかったんで、市川市若宮にある「かどや」さんで牛たたきを購入し、それに味付けをしてごはんにのせた「牛たたき丼」。そして、同じく、かどやで売ってた鰹の刺身に味付けをして夕食にしました。 なんだけど、ちょっと…

ビッグボーイ中山競馬場前店@東中山 日替わりランチが変わった

ビッグボーイに行ったら日替わりランチが変わったんですよ。何が変わったかというと、各曜日のところに「A」「B」があると思います。日替わりの中でも「ハンバーグ」か「チキン」かを選べるようになったんです。これは便利。 そんなわけで土曜日の日替わり…

世界の山ちゃん西武新宿店@新宿 幻の手羽先・他

今日は7月に入社した新入社員の歓迎会をやって来ました。本当は部署内でやる予定だったんですが・・・上の人間が予定あったので中止。そんなわけで新入社員3人と育成担当者3人、くろふねといった7人の小規模実施。本当はW君あたりも呼んであげようと思ったん…

肉そば家笑梟@西新宿五丁目 温かい肉中華

今日は涼しいですね。涼しいときはラーメン。そんなわけで笑梟へ。笑梟には冷たい肉中華があるのですが(というかそっちがメイン)、甘ったるさがダメなんで温かい肉中華を注文。 やはり旨いよなここのお店。強いて言えば冷たい肉中華もあの甘味を抜いてくれ…

魂麺@本八幡 限定 市川の恵みカレーつけめん

魂麺ブログでカレーのつけめんをやってるという記事を見て、即魂麺へ。なんか市川の海苔と市川の梨を使ってるそうですよ。海苔はいいとして、梨、極端に甘くなってないか心配。 で、早速食べてみると・・・に、にがい・・・梨の甘味、酸味、全く関係なし。い…

7/7やまばと号の払戻金が決定

先日、山形へ行けず、郡山で打ち切られてしまった特急「やまばと」号で行く山形への旅ですが返金額が決定しました。完全な金額はここに出すことはできませんが、ほぼ17,000円です。日帰りで21,500円だったわけですから、大体8割近く返ってくるみたいです。人…

スリーデーパスで大曲(秋田県大仙市)へラーメンを食べに行く旅

昨日、スリーデーパスで千葉を回っていましたが、なぜスリーデーパスでかというと、今日大曲へ行くために買っていたのでもったいないからw3日間使えるのに大曲へ行くためだけの1日だけじゃ勿体無いじゃないですか。旅行も考えてたんですが、秋田の方は曇りo…

魂麺@市川ぐるめ屋台村 煮干中華そば

秋田から帰ってきておみやげを渡しに市川ぐるめ屋台村の魂麺に行ってきました。 そしたら、煮干中華そば頂いちゃいました。それにしても今日は風が強かった。テントが飛んでしまうのではないかと思うくらいに。 うん、この煮干も美味しいですね。今日も塩に…

拉麺しな竹@大曲 しょうゆラーメン & まぜそば

今日は秋田県の大曲(大仙市)までラーメン食べに行きました。今日秋田行ったのはこのためだけ。もう、ワイルドを通り越してアホですねw というのも、こちらの「しな竹」さんは魂麺の店長であったTさんが開業したお店なんですよ。 せっかく来たので「しょう…

万かつサンド@東京駅

いや、これ自体、駅弁ではないんですけどね。東京駅で売っていたので、久しぶりに肉の万世のかつサンドを購入してみました。 このかつサンド、美味しいんですよ。某駅のかつサンドよりも美味しいです。これを駅弁と称して欲しいぐらい。 まあ、駅弁でなくて…

鯛とミミガーのサラダ 昭和味禅風味 市川海苔まぶし

今日は色々食べたので、あまりお腹好かないから夜はサラダ。というのも昼間のぐるめ屋台村で昭和味禅と三番瀬の市川海苔を購入してきたんです。それでサラダを作ればいいのではないかと。鯛とミミガーを入れてみました。 まず・・・ミミガーは要らないな。歯…

スリーデーパスでとりあえず千葉ぶら

今日から三連休ですね。あす、スリーデーパスを利用するので、本日は千葉をぶらっとしてきました。ホントは伊豆に行きたかったんだけど、朝起きたら大雨なんで・・・まあぶらりと行っただけなんで内容はさらっとです。 蘇我駅 とえりあえず蘇我駅から出発で…

魂麺@市川グルメ屋台村 会津地鶏中華そば

7/14と15の2日間、市川駅前でグルメ屋台村というのが行われております。このグルメ屋台村に魂麺も出店。本日は会津地鶏中華そばというメニュー。塩で注文したのですが、かなり透き通ったスープ。鶏のだしも結構出てるんですよ。これは旨い!ただ気温と湿度が…

さんが焼弁当@安房鴨川駅

安房鴨川といえばさんが焼弁当。今回はさんが焼きのフレークが少なくなったような・・・美味しいお弁当だけにちょっと残念です。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

あさりめし&ちまき@五井駅

今日は下田の方にキンメダイを食べに・・・と考えていたんですが、大雨。3:30に起きたのにもかかわらず出かけられなかったんです(´;ω;`)そんんわけで7:00頃に仕切りなおして千葉の方に向かいました。まずは五井駅。やり田の営業時間8:30を10分ほど過ぎて…

てんや@本八幡 塩天丼と小うどんセット

ここ最近ずっと魂麺だったのでたまには違うものが食べたいなあと思ったんだけど、特に食べたいものもないんですよね。なんにするか迷ってて思い出したのが、てんやで塩天丼というのが売られていること。ということでてんやで塩天丼食べてきました。 まあ、そ…

魂麺@本八幡 木曜限定 沖縄そば祭り

今日の魂麺木曜限定は沖縄そばです。まず店に行くとオリオンビールが強制wラフテーの切れ端でまずは1杯。そしてソーミンチャンプルーがやってきます。 ビールとチャンプルーでしばらくやった後、沖縄そばとジューシー(炊き込みご飯のことです)がやってく…

魂麺@本八幡 夏季限定 ぶっかけ

魂麺の夏季メニューでぶっかけを食べてなかったんで注文しました。魂麺のぶっかけというと、開店当初も「ぶっかけ」というのがあったんですよ。ああいうのが久しぶりに食べたいですね。ま、まさか、また冷やし中華だったりしませんよね。・・・冷やし中華で…

パワフル×スマイルちばフリーパス、夏も発売!!

JR千葉支社の記事によると、今年の夏も「パワフル×スマイルちばフリーパス」が発売されます。 【利用期間】 2012年7月21日(土)〜8月31日(金)の毎日 【発売期間】 2012年7月20日(金)〜8月31日(金) 【有効期間】 1日間 【発売金額】 大人1,800円 小児900円 大…

魂麺@本八幡 京都九条ネギラーメン

マリンスタジアムで京都九条ネギラーメンというのが売られてたらしいんですが、なぜか魂麺でも売ってるんですよね。ねぎ好きなんで歓迎ですが。とはいえ、どうも使われている細麺が凄く合わないんです。個人的には太魂の麺でいいんじゃないかと思うんですけ…

7/7やまばと号の払い戻し方法

昨日やまばととご乗車した方、沿線で写真撮ってた方、ご苦労さまです。天気も悪く、おまけに信号機故障まであって乗ってる人も撮ってる人も大変だったと思います。 で、乗車していた方、払い戻しが気になっていると思います。さっき実施しましたので一応手順…

団体臨時列車 特急「やまばと」号で行く山形への旅

数日前に団体臨時列車 特急「やまばと」号で行く山形への旅というのを申し込んだというのを書きました。そのツアー日が今日だったんですが、実は数日前から欝でした。というのも列車そのものが好きなわけでもないのに、9時間くらい乗車しなければならないと…