くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーゴーカレー新宿甲州街道スタジアム@新宿 ゴーゴーカレーファーストクラス

今日はあまりお腹空いてなかったんでゴーゴーカレーでゴーゴーカレーを食す。いつも思うんだけど、どうせキャベツまぜんるんだから、ご飯の上にキャベツのせて、その上からルーをかけてくれるとありがたいんだけどなあ。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していま…

都庁を通ったら・・・

都庁の前を通ったら、入口になにか貼ってあったけど・・・これはオリンピック誘致のやつかな?2020年でしたっけ? ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

軽井沢の唐揚げ とりまる@品川(品達) メガみぞれ和え

最近ブログの更新が遅くなって申し訳ありませんが、昨日(今の日記の日付ね)は品達によって唐揚げ丼のお店に行ってきました。軽井沢ではかなり有名なお店。ここのお店は唐揚げ丼にスープをかけて食べる「ぶっかけ」が有名なんですが、券売機の前に立ったら…

そうだ白馬に行こう!(行動ルート)

先週、白馬行った際にサイクリングしたルート、八方尾根のトレッキングルートをルートラボに登録したので貼っておきます。でも、ルートラボ、その場でルートを動作させるブログパーツがはてなで貼れなくなってしまったんだなあ。残念ですね。白馬サイクリン…

よく撮れている写真をphotohitoに登録した

くろふねの写真は基本的にpanoramioに登録してますが、そのうちからよく撮れてる写真をphotohitoにアップロードしました。URLはhttp://photohito.com/user/photo/44145/ です。こちらもよろしくお願いします。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が…

尾道ラーメン柿岡や@浜松町 ワンタンメン

これまた古い記事ですが、浜松町の柿岡やに行ってみました。このお店、水道橋にもあります。ワンタンメンを頂いてみました。このお店、チェーン店の割に、味がしっかりしてるような気がします。でもこれが尾道ラーメンなのかどうかは???尾道ラーメン食べ…

金環日食

今頃ですが、5/21に金環日食を見ました。とくに日食用のグラスやNDフィルタの類は持っていなかったんですが、薄曇りだったゆえ撮影できました。 その後の仕事を考慮して、今勤務している場所から近い竹芝桟橋で撮影しました。数日前に下調べをし、東側が見や…

そうだ白馬に行こう!(2日目)

白馬ハイランドホテルからの風景 本日は5:00に起床。今日もよく晴れそうですね。 天神坂 今の時期、白馬では田植えの直前で、代掻きした水田に水がはられている状態なんですが、その水に北アルプスの山々が映るんですよ。なかなかいい景色ですねえ。 八方尾…

山賊焼@あずさ車内

今回の旅、駅弁を全く食べてないのであずさの車内で購入。複数ある弁当の中から山賊焼が一番目をひいたので、迷わず購入。これどこの駅弁なんですかね・松本駅かな? お弁当の中ですが山賊焼がドンと入っており、周りに若干のおかず。わさび漬けが入ってるけ…

麺処八煙@白馬 八煙そばとチャーマヨ飯

八方尾根に行った後に列車の時刻までまだまだあったので、駅前の八煙で食事。今回、初めて八煙ラーメンを食べました。メニューを見る限り、鶏白湯・魚介系ということなので結構な濃度のラーメンが出てくるのかなと思ったんですが、そんなに濃厚なものではな…

ハイランドホテルのキッズコーナーを覗くと・・・

贈ったぐりとぐらがあった━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

白馬ハイランドホテルの朝食

朝食もバイキングですよ。ただ食べ過ぎて腹壊すと大変なんで控えめに。4枚目のおかゆですが、昨日訪れた青鬼の棚田で取れた紫米のおかゆなんです。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

そうだ白馬に行こう!(1日目)

連休が短かった反動でいろんな所に行っていますが、6月になると梅雨になってしまい、晴れの日が少なくなるじゃないですか。やはり晴れている時にいろんな所に行きたい!そう思って天気を調べていると、19・20日の土日が天気がいいらしいじゃないですか!それ…

白馬ハイランドホテルの夕食

今回も白馬ハイランドホテルにお世話になりました。いつものように夕食バイキングなのでお腹いっぱい食べることができました。いままで見たことなかったんですが、今回は天ぷらをその場であげていました。山菜の女王?と呼ばれる「こしあぶら」の天ぷらが出…

なべや庄屋丸八@白馬 山カレーセット

土日に白馬の方に行って来ました。早く書きたいとは思っていたんですが、写真の整理に手間取って日曜日は書けず、月曜日は体調崩してしまい書けず、やっと書くことができました。 まず、白馬で最初に訪れたのはなべや庄屋丸八さん。白馬の歴史的古民家で、江…

中山法華経寺を散歩

今日は朝から快晴なので、下総中山No.1観光地、中山法華経寺を散歩してきました。以下、写真のみ。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

ときわ路パスで筑波鉄道を辿る旅

うちには折りたたみ自転車があるんですが、久しく乗ってないです。最後に乗ったのが東日本大震災直後ですね。というわけで久しぶりにサイクリング。丁度、ときわ路パスも今週が最終なんで、ときわ路パスで取手→(常総線)→下館→(水戸線)→岩瀬まで行って、…

魂麺@本八幡 5月限定 梨味禅のぶっかけ

魂麺のブログではいまだに紹介されてないのですが、おやつカンパニー、じゃなくてなんとかカンパニーのみ禅さんのところのブログで梨味禅のぶっかけが紹介されていたので早速行って来ました。でも、デジカメ忘れてしまったwwwというわけでEVO 3Dの画像で…

最近の京成電鉄は親切・丁寧だ

京成にはちょくちょく乗車するんですが(とくに日光に行く時とかね)、ここ最近凄く親切丁寧になったような気がします。具体例はあまり出せませんが、改札で駅員の近くを通ると「おはようございます」 「ありがとうございます」と挨拶をしてくれることが他の…

三代目らーめん処まるは極@船橋 煮干ラーメン

今日はちょっと用事があって船橋に行ったので、食事はまるはへ。今、千葉拉麺通信でやってる船橋ソースラーメンというのを食べてみたかったんですが、券売機見ても食券がないし、店頭にも案内がないからもう終わってしまったんだと思います。そのかわりか、…

遅いGW、まるごと日光東武フリーパスで日光・宇都宮へ(まとめ)

旅行記 遅いGW、まるごと日光東武フリーパスで日光・宇都宮へ(1日目) 遅いGW、まるごと日光東武フリーパスで日光・宇都宮へ(2日目) 遅いGW、まるごと日光東武フリーパスで日光・宇都宮へ(おまけ) 駅弁 春らんまん御膳@北千住 ゆば御膳@東武日光駅 そ…

ゆば御膳@東武日光駅

日光に行って一番楽しみなのは東武日光駅の日光鱒鮨本舗の駅弁を食べること。今回は久しく食べてなかったゆば御膳にしました(ささむすびも久しく食べてないけど、ちょっと物足りないからね)。 ゆば御膳って、個人的には湯波よりもマスの方が楽しみなんです…

湯滝レストハウス@湯滝 カレーライス+もりそば

今日は朝早く出てきたので飯なし。バスの乗り継ぎの心配がなくなった湯滝レストハウスで朝食というか昼食というか・・・腹が減ってたからカレーとそば両方を注文。 カレーにしてもそばにしても腹が減ってれば普通に美味しいです。というかカレーが500円だし…

遅いGW、まるごと日光東武フリーパスで日光・宇都宮へ(おまけ)

せっかくなので業平橋・・・じゃないや、とうきょうスカイツリー駅で下車してみました。とはいえ、業平橋時代も下車したことがないのでよくわかりませんが(京成に乗り換えるために降りて連絡通路を通ったことはありますが)。 ここって押上だよね?連休なの…

遅いGW、まるごと日光東武フリーパスで日光・宇都宮へ(2日目)

宇都宮駅 昨日は渋滞していたので、早く帰れるように、また朝の渋滞に巻き込まれないよう、今日は5:30に出発です。そうそう、宇都宮駅東口には餃子村みたいのがあるんです。 ここにある餃子屋はどうなんですかねえ。昨日、西口のダイソーに買い物に行った際…

遅いGW、まるごと日光東武フリーパスで日光・宇都宮へ(1日目)

やっと休みを取ることができました。とはいえ、休みが決まったのは5/3。今更新幹線等は予約できないし、安い切符もないし・・・そんなときは東武のフリーきっぷ。東武のフリーきっぷは通年発売なのでいつでも購入できますし、安いので。 でも、宿泊先がない…

宇都宮みんみん駅東口店@宇都宮 やき・すい・あげ・ライス

朝、駅弁食べて以来何も食べてなかったんですが、せっかく宇都宮に来たので餃子が食べたい。さてどこに入ろう・・・と考えてたら、駅前にみんみんがあったので行ってみました。しかし・・・大行列!まあ、チェックインは18:00なので、まだ3時間あります。せ…

春らんまん御膳@北千住

やっと休みが取れたので、日光まで行って来ました。5/4、5と行ったのですが、5/4は雨だとわかっていたので、5/5をターゲット。そういうわけで初日はゆっくり出発(とはいえ6:00くらいですが)。 まず北千住で駅弁を購入。知らなかったんですが北千住も駅弁っ…

魂麺@本八幡 5/1限定 広島つけめん

魂麺は今日も限定やってます。今日は広島つけ麺。30倍まで辛さを調整できるそうです。勢いで30倍いってやろうと思ったんですが、2倍にしておきましたw で、2倍ですが、それでも結構辛いです。30倍とかいかなくてよかったですwスープそのものは冷たく醤油ベ…