くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魂麺@本八幡 4/30限定 あっさり生姜つけめん

今日は突如魂麺で限定が行われるとブログに書いてあったので早速行って来ました。今回の限定は「あっさり生姜つけめん」。これ、つけダレにかなりの量の生姜が入ってるんですよ。辛いと感じるくらいに。更に紅しょうがが付いていたり、野菜に味付けがされて…

ときわ路パスでひたち海浜公園のネモフィラを見る旅

ここ最近、ずっと忙しい日々が続いています。昨日も仕事、明日も仕事・・・というわけで強引にお願いして、本日休ませてもらいひたち海浜公園にネモフィラを見に行って来ました。今回はときわ路パスを使用しました。ネモフィラの季節、コキアの季節とときわ…

弥生軒@我孫子 唐揚げうどん

帰宅時に我孫子で降りたので弥生軒を覗いてみると・・・ありました!唐揚げそば。というわけで久しぶりに食べてみました。うどんで。 正直なところ、「麺」「つゆ」「唐揚げ」すべて美味しくはないんですが、このボリューム。我孫子通るたびに気になってしま…

ハースブラウン勝田店@勝田 勝田アンパン・ジャムパン

勝田駅前にパン屋があるのですがそこの店頭に「勝田アンパン」と書いてありました。どんなものなのか気になるので、ジャムパンといっしょに購入。 まず表面ですが、ベタに「○勝」と焼印が押されてますね。中身は生クリームとつぶあん。この組み合わせは大福…

地雷源勝田店@勝田 本日の定食(濃厚つけそば+チャーシュー丼)

今週はずっと忙しかったです。昨日も仕事ですし。今日やっと休みもらえましたのでひたち海浜公園に行ってきました。その際に勝田でラーメン屋に入ったので、まずそのことから。 ひたち海浜公園から阿字ヶ浦を経てひたちなか海浜鉄道で勝田に戻ってきました。…

河口湖・山中湖セレクトフリー乗車券で富士芝桜まつりを見に行く旅

仕事が忙しかったり、天気が悪かったりで土曜日に出かけるのがここ最近難しくなって来ました。さらに金曜日は自社で会議があり、そのあと懇親会があったりで二日酔い・・・そんな状況でも行ってきました! 丁度、河口湖(というか場所は本栖湖の方なんですが…

山梨のおみやげ

自分用に山梨で買ってきたおみやげです。左から 吉田うどんの麺 ほうとうの麺 吉田うどんのつゆ すりだね すべて都留文科大学前駅にあるオギノ都留店(スーパーマーケットです)で購入。うどんの麺は100円程度だからいいんですが、つゆが高いね。500円位する…

食幹@新宿駅

山梨の方に行って来ましたので、まずその時食べたものから(といっても食べたのはこれしかありませんが)。中央線で行ったゆえに新宿駅で購入したのですが、今回選んだのは厳密には駅弁じゃないですが食幹というお弁当。チャーシューを天ぷらにした天丼だそ…

HTCから新しいスマートフォンHTC J(ISW13HT)登場

※無断掲載です。 今週末に発表するという噂は聞いていたんだけど、HTCのサイトにauから発売される新しいスマートフォンHTC J(ISW13HT)が表示されてます。画像(というかFlash)は載ってるんだけど、スペック等はまだ載ってないです。画像見る限りはAndroid…

京都銀閣寺ますたにラーメン日本橋本店@日本橋 ラーメンネギ増し

今日の晩飯は何にしようかと思い、ふと日本橋に着いたらあるラーメン店を思い出した。というわけで慌てて下車。思い出したのは京都銀閣寺ますたにラーメン。ネギ増しで注文。 久しぶりに食べたんですが、なんか水っぽいような・・・いやスープがあるから水分…

新しいデジカメとレンズを購入(その2)

本日晴れたので、どこか写真取りに行こうと。で、どこに行こうかなと思い、考えた。ふなばし三番瀬海浜公園ならそれなりの景色が撮れるのではないかと(1回も行ったことないけど)というわけで自転車で早速訪問・・・開いていませんでした(´;ω;`)震災から…

新しいデジカメとレンズを購入

なんか最近仕事が忙しくて凄くストレスが溜まっていたので、思わず浪費に走ってしまった・・・浪費したのはレンズ。広角のレンズが欲しいいなあと思ってネットを見ていたんですが、いいレンズを発見!!で、そこでやめときゃいいんだけど、思わずデジカメも…

魂麺@本八幡 4/11くらい限定 タケノコ祭り

今日、魂麺に行ったら偶然タケノコ祭りが行われてました。タケノコのラーメンにタケノコご飯がついて800円。ラーメンの半分はタケノコですね(笑)土佐煮、若竹煮、自家製メンマ等多種多様なタケノコ料理が入ってます。ちなみにスープもタケノコなんですよ。…

休日おでかけパスで久しぶりに出かける

ここ最近は仕事が忙しく、全く出かけることができませんでした。いや、基本休みだったんだけど、前日が夜中や翌朝帰宅というのがほとんどだったので。さらにここ1ヶ月土曜日の天気ってずっと悪かったじゃないですか!というわけで、とりあえず晴れたし、昨日…

魂麺@本八幡 4月限定 熊本風豚骨ラーメン

昨日書いたように、魂麺の4月限定は今日からスタートです。今月の限定は熊本風豚骨らーめん。マー油を作るのにかなり時間かかったようですよ。 で、まず1口。・・・あれ、なんか麺の含水率が高いような・・・なんか製麺所の方で間違えたみたいです。次は含水…

小田急百貨店湯河原店@湯河原 湯河原坦々焼きそば

小田原の後はきっぷを購入し、湯河原へ。湯河原といえば担々焼きそばなんです。が、湯河原の駅周辺でお店見つけられない・・・で、たまたま湯河原の小田急百貨店のお惣菜売り場を覗いたら売っていたので購入。駅の近くにあるベンチで食べました。 味付けです…

桜海老とじゃこの海物語@小田原駅

次の弁当は小田原駅です。こゆるぎ弁当が食べたかったんですが、せっかくなので食べたことのない弁当ということでこちらの弁当にしました。でも最初に見たときは、桜海老とじゃこの海岸物語だと思ったんですよ。いあや、だって湘南の方じゃないですか。絶対…

かまとろ丼@五井駅

約1ヶ月半ぶりに出かけてきました。本当は自転車持ってサイクリングに行きたかったんですが、そんな体力も失っているので、休日おでかけパスでぶらり。 で、まず訪れたのが五井駅。かまとろ丼が食べたかったので購入。 相変わらず安いし、このボリューム。ま…

マリーンズビクトリーラーメン発売!!@ちば魂

今日、魂麺行ったら社長よりこちらのラーメンをいただきました。なんでも今度ちば魂で発売するおみやげラーメンとのこと。値段も販売場所も聞かなかったのですが、まず間違いなくちば魂では売ってるんじゃないんですかね?魂麺グループの各お店で販売するか…

魂麺@本八幡 市川海苔ラーメン

魂麺にて4月限定ラーメンが始まるというので早速行ってみました!が、・・・・まだ始まってないとのこと。明日からだそうです。 そんなわけで今日は市川海苔ラーメンを食べました。 昨年は海苔が不漁だったため市川の海苔ではしばらく提供していなかったんで…

ラーメンたかし屋@大門 ねぎラーメン

家系嫌いの人間なんですが、またまたたかし屋に行ってしまいました。まあ、家系の味ではないんですけどね。今回はネギラーメンにしました。うん、非常に食べやすいラーメンですね。味わいは市川の壱徹家の味に近いかも。でも、次食べるならつけ麺かな。 ↓(´…

てんや@下総中山 ねぎマヨ鶏天丼

今日は暴風雨のため、職場が午前で終了になったんです。というわけ早々帰宅。さすがに夜は外食できないので、駅前で食べ物購入してきました。でも、昼飯も食べてないんだよね。というわけで、つるかめの隣にあるてんやでねぎマヨ鶏天丼を注文。 なんか以前提…

魂麺@本八幡 太魂&光麺

久しぶりに早く帰れたので、今日は魂麺。新年度なんで早速4月の限定が出ているかなあと淡い期待をしていったんですが、撃沈。というわけで、太魂・光麺、今日のごはん(たけのこご飯)にしました。 太魂、久しぶりに食べたんだけど、やけにしょっぱくなった…

今日の昼食 牛乳うどん

昨晩はドバイワールドカップがあったので3:00近くまで起きていました。というわけで、今日は体のキレがいまいち。体に優しそうなものを考え、牛乳でうどんを作ってみました。 ものは単純で、バターで炒めた鳥のひき肉に牛乳をざっと入れ、温まってきたらシチ…