くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2012-12-11から1日間の記事一覧

こってりラーメンなりたけ@本八幡 醤油ラーメン(もやし)

今日の晩飯はすた丼できくたま定食というのを食べたかったんですが、店に行ったら、「ごはんが炊けるまで15分かかりますがよろしいでしょうか?」と。いや、丼ものを売っている店がごはん切らすなんて・・・ちょっとありえないというかあってはならない出来…

ぶりかまステーキ弁当(富山駅)@東京駅

2つ目の駅弁は1番期待していた「ぶりかまステーキ弁当」です。ぶりかま飯で有名(鱒寿司のほうが有名ですが・・・)な富山の源が作った駅弁なので期待大。 で、食べてみての感想。期待通り美味しい駅弁です。ただ、ぶりかま飯と大して変わらないですね。ごは…

讃岐でんぶく ふぐ弁当(高松駅)@東京駅

東京駅に行ってきたのですが、別に本日は会社休みというわけではないので午後から出社しなければならない。とはいえ昼飯は食いたいので、東京駅の「祭」で駅弁購入してきました。 まず1個目は讃岐でんぶくふぐ弁当。高松駅の駅弁とのことです。ナシフグとい…

新春のぞみグリーン早得日帰りきっぷ発売

今日の朝、なぜ東京駅に行ったかというと、この切符を購入したかったから。新春のぞみグリーン早得日帰りきっぷ。今日から発売です。この切符、のぞみで東京−名古屋、東京−京都、東京−新大阪、東京−新神戸へ格安でいける切符です。但し、利用できるのは元日…

ガンダムカフェ

本日は朝、東京駅へ切符を買いに行くために休んだんですが、東京ラーメンストリートの近くを歩いてるときにふとお店を見つけました。その名も「ガンダムカフェ」。なんでしょ・ガンダムカフェって。 あんまり興味はないんですが、12/20にオープンするらしい…