くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2012-06-21から1日間の記事一覧

雨の中、北海道フリーパスで各地を巡る旅(2日目)

2日目ですが、雨は降ってないものの曇り。せっかく北海道に来たのに・・・今日は釧路へ行きます。 札幌駅 駅前のルートインに宿泊したので札幌駅から出発します。 札幌から直接釧路に行くわけではないので、まずスーパー北斗に乗車します。 母恋駅 スーパー…

釧路らーめん河むら釧路本店@釧路 ワンタンメン

釧路についての晩飯。ホテルの近くにある河むらというラーメン屋にしてみました。というのも超らーめんなびでかなり評判が良かったので。お店に行ってワンタンメンがあったのでワンタンメンを注文。 お店でラーメンを待っている間なんですが、なんか店長が店…

ヨーグルトアイスクリーム@スーパーおおぞら車内

北海道で特急に乗っているとアイスクリームを売りに来たりします。そんなわけで1個購入。ヨーグルト味は今月限定なようなのでヨーグルトにしました。北海道だから、電車の中だからといった雰囲気的なものかもしれないけど、美味しいですね。 ただ今の時期の…

ほっきめし@南千歳駅

南千歳から釧路へ向かうのですが、おおよそ3時間かかります。3時間もあるとお腹すきそうなので南千歳で駅弁を購入しようと駅弁屋を覗くと・・・ほっきめしがあるじゃないですか!まあ、さっきホッキ貝は母恋めしで食べてるんですけどね。母恋めしが旨いので…

母恋めし@母恋

今回の旅の一番目的は「母恋めしを食べる」ということなんです。 朝イチの特急で札幌を出発し、東室蘭で乗り換え、母恋まで行って買って来ました。釧路まで行くため、乗り換える南千歳に行く特急の中で食べようと思ってたんですが・・・あまりにも食べたくな…

えぞ賞味@札幌

札幌を朝7:00に出発したためホテルでの朝食はなし。そんなわけで札幌駅で駅弁を購入。でも、朝の札幌ではあまり駅弁売ってないんですよねえ。そんな中で1個だけ売ってた「えぞ賞味」を購入。 旭川でも似たような駅弁を購入してますが、こっちは酸味、塩味の…