くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魂麺@本八幡 木曜日限定 スペシャルチャーシュー麺(美味豚・台湾風ネギラーメン)

本日の魂麺木曜限定チャーシュー麺は茨城産の美味豚です。それにスープは台湾風ネギラーメンで炒めたネギに沙茶醤ベースの味付けがされています。チャーシューは美味しんだけど・・・先週のアグー豚がすご過ぎで、霞んじゃってますね。ただネギラーメンだっ…

なんか揺れてるような気がする

よくわかんないけど、なんか体が揺れてるような気がする。なんていうの、ボートにのった後に丘に上がっても揺れてるような丘酔いの弱い感じのやつ。疲れてるのかな。早く寝るか。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください…

ラーメンかいざん西船橋店@西船橋 かいざんラーメン+ネギ丼

数日前に書いたとおり、ラーメンかいざんの西船橋店が本日9/27にオープンしました。自宅からそんなに離れてないので、会社の帰りによってきました。 店に行くと、外に4人、店内に10人の待ちがありました。大体15分くらいで着席。なにがいいのかわからないの…

Fall!Nagareyama JPN 2011.9.25 6PM

本日、某掲示板に「【衝撃映像】千葉県流山市に謎の物体が落下か / 飛行機? 衛星? それともUFO?」というネタがのってました。物自体はyoutubeにアップロードされています。 私の実家はまさに流山市というところなんですが、これ、数十年前に2度ほど見たこ…

今まで不明だった島(岩)の名前がわかった!

前に能登を旅行した時、石川県七尾市と富山県氷見市の境界の海上に岩(島)を見ました。長年、この島というか岩の名前がわからなかったんですが、今日判明しました。仏島といって富山県氷見市に属する島だそうです。ここは七尾または高岡よりバスで「脇」と…

餃子の王将本八幡店@本八幡 餃子定食

やよい軒に行きたくていったんだけど、店は結構混んでる状態。そんなわけで、隣の王将にしました。すぐ目に止まったメニューが餃子定食だったのでそれを注文。餃子2人前+写真にはないから揚げ2個なのはいいんだけど、ごはんが茶碗一杯程度。少ない。餃子1人…

auの秋冬モデルスマートフォンがなぜか発表された!!!

auのサイトで誤って表示設定したのか、それとも話題のためなのか、秋冬のスマートフォンが発表されてます。たぶん消えてしまうと思うので、とりあえずご紹介。 画像端末名内容 ARROWS ZISW11F富士通デュアルコアCPU&4.3インチ高精細画面でHD高画質をサクサク…

とら食堂松戸分店@松飛台 ワンタン麺味玉入り

とら食堂松戸分店が9/22にオープンするという話は以前書きましたが、まだ行ってなかったので今日行って来ました。 場所は松飛台駅からすぐ。 この駅を出ると右側の方に見えます。駅前はお店の類が殆ど無いのですぐわかると思います。 お店の外観はこんな感じ…

ラーメンかいざん西船橋店@西船橋 9/27(火)オープン

ラーメンかいざんのオープン日、わかりました。9/27(火)からオープンだそうです。で、今日覗いてみたんですが、まだ工事中。あと3日ですけど大丈夫なのかな? ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

まるごと日光東武フリーパスで小田代ヶ原・戦場ヶ原へ行く旅

今週は三連休が続いていますが、全く出かける予定がありませんでした。しかし台風一過で日光の方は天気良さそうだったので本日出かけてきました。日光へは「まるごと日光東武フリーパス」がお得です。値段4,400円と日光までの往復では高いのですが、このフリ…

けっこうづくめ@東武日光駅

帰りの駅弁はけっこうづくめにしました。1年ぶりですね。某牛肉どま○なかや牛肉道○に似てますが、味は全然違います。なんといっても山椒の実が入っているのが特徴です。この山椒がいいアクセントになっていて飽きさせないんですね。でも、煮物のじゃがいもは…

おむすび弁当なきむしやま@東武日光駅

今日は日光に行って来ましたので日光の駅弁です。朝食べたのが東武日光駅のおむすび弁当なきむしやまです。笹むすびと鱒のハンバーグ、煮物、レンコンのきんぴらが入ってます。笹むすびは寿司じゃないです。梅、鮭(鱒?)、たまり漬けです。鮭、たまり漬け…

魂麺@本八幡 木曜日限定 スペシャルチャーシュー麺(アグー豚・塩)

今日は木曜日なので魂麺のスペシャルチャーシュー麺です。今回は沖縄のアグー豚です。スープは塩と醤油が選べるので塩で注文しました。このチャーシューですが、食べ物というより飲み物という感じを受けました。別にとろけるとかそういうことではなく、しっ…

iPhone5、11月にもauで発売か!?

日経ビジネスによると、11月にauからiPhone5が発売されるという記事が掲載されており、ネット上で話題になってますね。 記事 KDDI、「iPhone5」参入の衝撃 ソフトバンクの独占崩れ、auで11月にも発売 くろふねはauユーザでiPhoneが来てしまうと回線が混雑し…

台風の後は地震が発生しやすい?

DORA@EMONさんのブログで台風の話を見て、ふと思い出したんだけど、勢力の強い台風の後日に大きな地震が発生しやすいという話を聞いたことがあります。その話を聞いたのは新潟中越地震のときですね。そのときも前々日にかなり強い台風23号が通り、その後地震…

新店情報(とら食堂松戸分店、ゴーゴーカレー新宿甲州街道スタジアム)

とら食堂松戸分店 9/22(木)オープン 大きな地図で見る 北総線松飛台駅の近くに、白河の名店「とら食堂」の分店が9/22(木)にオープンするそうです。営業時間は11:00〜の通し営業で、材料切れで終了とのこと。9/22、23は本店の親方が手伝いに行くそうです…

魂麺@本八幡 9月限定 鶏味噌魂麺

本日は台風ということで16時に退社となったのですが、本八幡に付いたら総武線も京成線も動いてないということなので魂麺に避難。というわけで9月限定の鶏味噌魂麺をいただきました。ただ、外の状況が気になったんであんまり味覚えてないんですよね・・・覚え…

三鉄の復旧費、国が大半負担 施設は自治体所有に

三陸鉄道北リアス線島越駅(震災前) 三陸鉄道北リアス線小本駅(震災前) 岩手日報に今回の東日本大震災による第三セクター鉄道5社の復旧費用について記載されています。従来の災害の場合は国と自治体が1/4ずつ、会社が1/2という負担割合でした。しかし第三…

au、9/26(月)に新製品発表会!!

auユーザ以外にはほとんど関係ありませんが、9/26(月)に新製品発表会があるらしいですよ。秋冬はスマートフォン中心で、フィーチャーフォンはSony Ericssonと富士通らしい。そのかわりWimaxスマートフォンが目白押しの模様。噂に聞いているだけでも(Wimax…

おすすめの本

くろふねは読書の類が嫌いなので、あまり本を読むことはないのですが、せっかく読書の秋なので読んで見ました(いや、まだ読みかけだけど)。で、あまり難しい本を読むのも精神的につらいので、比較的簡単な本にして見ました。ということでくろふねがチョイ…

ネギトロユッケ丼+洋風ごった煮?@自宅

さすがに洋風ごった煮だけでは飽きたのでネギトロユッケ丼を作りました。味付けは市川特産の「味禅」です。あとトロユッケの下には市川三番瀬の海苔を敷き詰めてます。見栄えは悪いのですが美味いです。 ごった煮の方は、もうボロボロで何者かわかりませんね…

魂麺@本八幡 回遊展 in 八幡限定 冷やし市川海苔ラーメン 

本八幡では毎年「回遊展 in 八幡」といういろんな店に行って云々・・・というイベントが行われています。その限定で昨日と今日、魂麺ではいちかわ産フェスタで提供していた冷やし市川海苔ラーメンを提供しています。お値段はリーズナブルな500円写真見た感じ…

南房総フリー乗車券発売

先日「南房総フリーきっぷ終了。10月からリニューアル」という記事を書きましたが、そのリニューアルきっぷの情報が出てきました。その名も「南房総フリー乗車券」です。・ ・ ・えっ、また特急券カットですか?たしか「本商品の発売を終了するとともに、更…

昨日のアクセスカウンタ

最近のアクセスカウンタ 昨日299 9/17 23:00のアクセス7 9/18 00:00のアクセス20 おしい!00:00のアクセス1件が23:00にきていれば・・・でも、来ていただけてるんでありがたいです。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してくだ…

洋風ごった煮?味噌ラーメン@自宅

昨日の洋風ごった煮でインスタントラーメンを作ってみましたが・・・セロリと味噌が全く合ってない。当然といえば当然だけど。ラーメンのスープの素入れないほうがよかったかな。 というか、スープ少なすぎたね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、…

洋風ごった煮?@自宅

三連休、どこにも出かける予定はないので朝買い物に行って料理。牛すじ、手羽中、チョリソー、ベーコン、大根、玉ねぎ、セロリ、キャベツ、しめじを圧力鍋にぶち込んで、コンソメで味付けただけ。そんなもんでも結構美味しい。これで3日近く過ごす予定です(…

やよい軒本八幡店@本八幡 チキン南蛮とエビフライの定食

ふう、食った食った。やよい軒でごはん三杯食ってしまいました。あそこ漬物だけで一杯食えるし、おかずも多いから、ご飯たくさん食べられるのよね。で、今日は「チキン南蛮とエビフライの定食」がなんと200円引き(ミックスグリル定食もね)!思わず入ってし…

魂麺@本八幡 木曜日限定 スペシャルチャーシュー麺(おいも豚)

今日の魂麺木曜限定は宮崎県産おいも豚のスペシャルチャーシュー麺です。前に食べたスペシャルチャーシュー麺はチャーシューが固すぎて食べづらかったんですが、今日は柔らかですね。ショウガも入っておらず、そのかわり焦がしネギだし。明らかにこっちのチ…

ラーメン源太駅前店@本八幡 辛味そば

1年数カ月ぶりにラーメン源太駅前店に行きました。今回注文したのは辛味そば(源太だと大抵コレですが)。辛味そばという名前ながらそんなには辛くないです。豆板醤ベースに山椒などを混ぜたソースです。意外といけるんですよね。次に行くのはいつかなあ。 ↓…

今日は中秋の名月だそうです。

今日は十五夜だそうです。明日は十六夜(そりゃそうだ)。月の写真を初めてとってみました。300mm+エクステンダーを使って撮影したのですが・・・かなり小さい。もっと大きく撮れるもんだと思っていました。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が…