くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魂麺@本八幡 味禅味噌ラーメン

久しぶりに魂麺に行ったら、久しぶりに味禅味噌が復活していました。味は前より美味しくなっているような気がするんだけど、変わってないんだとか。 土曜日のBO-SO TVで未禅が紹介されるらしいので、多分このラーメンもしばらく販売されるのではないでしょう…

iida G11を購入した

スマートフォン待っているのですが、中途半端なものばかり出てくるので全然購入できません!とはいえ、今の携帯は結構古い。とりあえず何とかしたいと考えたところ、白ロムで買えばいいじゃん!そんなことでiida G11を購入しました。秋にはWimaxガラスマが出…

麺屋はやしまる@高円寺 わんたんめん塩

音・麺・酒でかなり以前に見かけた時からものすごく気になっていた(もう数年ですね)のですが、今回やっとのことで「麺屋はやしまる」に行くことができました。最近知ったのですが、はやしまるの方は目黒にある「かづ屋」の出身らしい。六本木のお店だけど…

昭来軒@東中山 チャーシューワンタンメン

なんとなく朝からワンタンが食べたくなったんだけど、千葉県の船橋・市川にはワンタンが美味しいめぼしい店はないんですよね。ふと思い出したのが、東中山の駅から1分のところにある昭来軒。1度も行ったことないけど、ワンタンがあったはず。というわけで行…

輪行で新信濃変電所に行ってきた

東日本大震災の時、日本はほぼ糸魚川静岡構造線を堺に商用電源周波数が異なるという話題を耳にしたと思います。東側が50Hz、西が60Hz。電力会社でいうと北海道電力・東北電力・東京電力が50Hz、中部電力・北陸電力・関西電力・中国電力・四国電力・九州電力…

甲州ワインで育った牛と豚の弁当(まんぷく甲斐?)@甲府駅

甲府駅で特急に乗り換え、待っている間に飲み物買おうと思い、お店に入ると・・・この「甲州ワインで育った〜」が売ってました。小淵沢でも1個あったんだけど、元気甲斐を買ってしまったんですよね。「甲州ワインで育った〜」もなんとなく食べてみたくなった…

元気甲斐@小淵沢駅

帰りに小淵沢に寄った・・・というか意図的に寄ったので駅弁。ただ、もう14:00だったので3種類しかありません。とはいえ運良く「元気甲斐」は残っていたのでそれにしました。元気甲斐は2段重になっているのでそれなりのボリューム。ご飯も2種類入っており、…

鳥めし@甲府駅

今日は長野県へ行ってきました。まず最初の駅弁。行きに甲府駅で購入。というのも、朝一なので甲府くらいしか駅弁買うところがなかったので。でも、朝はNREの駅弁しかないんですよね。とりあえず「鳥めし」を購入。NREのものなので特に変わっているというも…

こってりラーメンなりたけ@本八幡 醤油辛ネギらーめん

会社の人間が「なりたけは世界一うまいと思うんですよ」とうるさかったので、久しぶりに行ってしまいました。たまにはいいと思うんだけど・・・世界一はいくらなんでもないんじゃね? ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してくだ…

魂麺稲毛店@稲毛 魚介鶏醤油麺

本日より魂麺の支店がオープンしました。場所は稲毛駅の穴川側の出口を出て、3分くらいのところです。とりあえず魚介鶏醤油麺を頂きましたが、なかなかですよ。ただチャーハンは飯がやわらかすぎてチャーハンという感じではなかったのですが。 メニューはこ…

米沢牛炭火焼特上カルビ弁当(米沢駅)@東京駅

東京駅で東北応援駅弁大会みたいなものがやっているとのことだったので、早速東京駅に行ってきました。が、米沢の駅弁くらいしかありませんでした。しょうがないので松川弁当店の米沢牛シリーズを購入。そうそう、米沢の牛肉弁当で注意しなければいけないの…

KDDIのREGZA Phone IS11Tが気になります

ネットを見ていたらKDDIのスマホ「IS11T」の画像がリークされていました。QWERTYキーボードがついてます(「QWERTY」とはキーボードのTABキーの隣から読んでいけばなんのことかわかります)。なかなかよさそうです。OSもAndroid2.3だし、おサイフケータイ、…

京都銀閣寺ますたにラーメン日本橋本店@日本橋 鶏塩つけ麺

なにか最近食べに行ってない店があるなあと考えていたら、ふとこの店が思い浮かんだ!さっそく食べに行ってきました。メニュー見るとつけ麺があるではありませんか。それもくろふねが好きな塩系が。早速注文。一口すすると・・・めちゃくちゃぬるい。しかも…

台風の後には地震が多い

明日はどうも台風1号が関東に上陸しそうです。台風で思い出すのが2004年10月23日に発生した新潟中越地震。台風の後に地震が発生することが多いと言われてますが、新潟中越地震が発生する直前も台風が上陸しました。そうなると気になるのが東日本大震災の余震…

JR東日本パス 明日より発売

フリーきっぷファンの方、注目です。JR東日本全線で乗り放題きっぷが5/11より発売されます。その名も「JR東日本パス」。1日乗り放題で大人1万円、子供5千円です。 JR東日本線、青い森鉄道線、IGRいわて銀河鉄道線及び北越急行線の特急(新幹線を含む)…

千葉県災害義援金7億円集まる!

久しぶりに千葉県のサイトを見ると、千葉県災害義援金が7億円ほど集まってました。正確には5月9日現在、5,514件738,589,012円とのことです。今回の地震で千葉県は見捨てられているのではないかと心配してましたが、5,514件もの温かい支援があり千葉県に住む…

びっくりドンキー鎌ヶ谷店@新鎌ヶ谷 レギュラーバーグディッシュ(300g)

でかいハンバーグが食べたくなったのでびっくりドンキーに行ってきました。今日頼んだのはレギュラーバーグディッシュの300g。相変わらずでかい!食べたら・・・ん!なんか久しぶりに食べたら味が落ちてしまったような・・・いや、ここ最近は鉄板だったから…

つけ麺目黒屋@馬込沢 冷つけめん

久しぶりの目黒屋です。調べると前回行ったのはちょうど1年前ですね。今回もつけ麺を食べましたがやはりうまいですね。場所が馬込沢でなく、船橋とか本八幡にあるといいんだけどなあ。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してく…

三代目らーめん処まるは極@船橋 鯛塩白湯そば

ま、競馬負けたので晩飯はラーメンですよ(いつも食っているくせに)。できたばかりの「まるは」に行ってきました。今回は鯛塩にしてみました。鯛の旨みが結構出ているんじゃないかと思っていたんですが、そんなにでてないですね。これなら鶏白湯食べたほう…

かしわ記念@船橋競馬場

今日はかしわ記念だったのですが・・・惨敗でした。ラヴェリータは絶対3着以内に絶対来ないと思っていたんだけど・・・大誤算でした。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

丼夢物語諸国味めぐり@ビビットスクウェア 徳島丼

今日は船橋競馬場でかしわ記念が行われるため、まず競馬場行く前にビビットスクウェアに寄りました。買い物も終わり、ちょっと飯をと思い2Fのフードコート行くと丼もの屋があり、その中に「徳島丼」というのがあったので注文。ま、中身は徳島ラーメンの具を…

魂麺@本八幡 ゴールデンウィーク限定つけ麺 

魂麺ではゴールデンウィークの間、小松菜を練りこんだ翡翠麺のつけ麺を提供しています。なんでも5/1に埼玉の方で行われていたイベントが強風で途中打ち切りとなり、この麺が余ってしまったとか。ちなみに今も提供されているかは不明です。 ↓(´・ω・`)ランキ…

北陸フリーきっぷで食べ歩き(まとめ)

旅行記 北陸フリーきっぷで食べ歩き(1日目) 北陸フリーきっぷで食べ歩き(2日目) 北陸フリーきっぷで食べ歩き(3日目) 北陸フリーきっぷで食べ歩き(4日目) 駅弁 東北味づくし弁当@東京駅 牛〜っとコシヒカリ@越後湯沢駅 加賀の四季@金沢駅 姫たちの…

満州屋が一番@船橋 極ネギネギとんこつしぼり

船橋のラーメン横丁に満洲屋が一番というお店が出来ていたので、実家へ行った帰りに食べてきました。ネギがいっぱい食べたかったので「極ネギネギとんこつしぼり」というのを頼んだのですが・・・えっと、ネギって・・・これだけ?わざわざ「ネギネギ」とま…

北陸フリーきっぷで食べ歩き(4日目)

というわけで最終日です。ま、夜飲み会があるのですぐ帰宅するので、特に書くことはないんですけどね。しかし、最終日はムカつくくらい晴れているなあ。この天気が2日目、3日目にあれば・・・ 桜橋電停 そのまま帰宅するのもなんなので市電に乗ります。富山…

さけめし@直江津駅

今回の旅、ラストの駅弁は直江津駅のさけめしです。直江津での停車時間が2分しかないので慌てて購入しました。見てください!この鮭がゴロゴロ入っている様を。手を伸ばさずにはいられないですよね。たらめしもいいけど、さけめしもね(くろふねは甘辛く煮た…

北陸のおみやげ

さて、最終日なので、北陸のおみやげを公開。 反魂丹 もともとは富山の薬の名前らしいのですが、お菓子です。どんなものか確認せずに購入したのですがチョコレート菓子だそうですよ。 加賀麩のお吸い物・味噌汁 金沢の方は麸が有名なんで購入。お吸い物・味…

富山マンテンホテルの朝食

2日目、3日目と変わらないように思えますが、富山マンテンホテルの朝食です。敦賀、魚津と変わらないと思うかもしれませんが、そのとおり!あまり変わらないです。富山はます寿司が付いているのが違いですね。金沢以外は基本的にこのようなバイキングなので…

北陸フリーきっぷで食べ歩き(3日目)

北陸旅行も3日、しかも5/1となりました。しかし、あいにくの雨。雨だと観光にならないですよね。 新魚津駅 今日は新魚津駅から出かけます。新魚津駅は富山地鉄の駅で、JR魚津駅のとなりのホームにあります(改札を出る必要があります)。どこにも行くところ…

白えび亭@富山 白えび天丼

こちらで何度も取り上げましたが、白えび亭の白えび天丼です。富山に来ると必ず食べたくなりますね。これはホントに美味しいです。富山行ったら必食ですよ。場所も富山駅特選館(旧駅舎です)の3Fと観光客に優しい立地にあるので寄りましょう。 ↓(´・ω・`)ラ…