くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸フリーきっぷで食べ歩き(2日目)

北陸の旅行も2日となりました。 敦賀マンテンホテル 窓から外を眺めると・・・天気よくない。5/1が悪いとは聞いていたが4/30も良くないとは。 ホテルにいてもしょうがないので、朝食食べた後に出発しました。 気比の松原 とりあえず、敦賀駅からバスで気比の…

カレーのチャンピオン高柳店@東金沢 Lカツカレー

金沢で有名なのが「チャンカレ」。良く話題では聞くのですが、行ったこと一度もないんですよね。4/30は生憎の雨でどこにも観光に行けないのですから、食べに行こうと思い立ち上がったのですが・・・チャンカレって金沢のどこにあるんだ?情報仕入れてないか…

焼きかにめし@福井駅

福井駅の駅弁といえば「かにめし」が有名ですが、ここちらの「焼きかにめし」も有名です。かにめしは解したかにの身が入っているだけなのですが、こちらの焼きかにめしは足、爪が入ってますのでいろいろな部位を楽しめるところがいいですね。それに焼いてあ…

姫たちの御膳@敦賀駅

敦賀駅の姫たちの御膳という駅弁です。手毬寿司、押し寿司、笹寿司といろいろな形のお寿司が入ってます。手毬寿司と押し寿司は美味しいのですが、笹寿司が笹の香りが強すぎてダメですね。笹寿司がよくなるといいのですが。この駅弁はの「姫たち〜」は織田信…

敦賀マンテンホテルの朝食

敦賀マンテンホテルの朝食です。他のマンテンホテル(金沢を除く)と同様にバイキングで、北陸の名物が出てきます。敦賀だと福井らしく鯖寿司がありますねえ。それと朝から甘エビの麹漬けなんかも食べることができます。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していま…

北陸フリーきっぷで食べ歩き(1日目)

GWですね。地震の影響で、世の中の人達はあまり遠出をしないらしいですよ。しかし、くろふねは出かけます!連休なんて滅多に取れるものではありませんから。といわけで北陸に行ってきました。今回は北陸フリーきっぷのグリーンで行っています。あと数年でな…

敦賀マンテンホテル@敦賀 ラーメン

以前、ドーミーインで夜に無料でラーメンが提供されるという話を書きましたが、敦賀マンテンホテルでも同じようなことが行われておりました。晩飯はラーメン食べたんだけど、こっちも食べてみようと思い、21:30に行って食べてきました。味はごく一般的な醤油…

池田屋ごんちゃんラーメン@敦賀 普通

東京から越後湯沢−直江津−金沢−福井と経由し、最終的に敦賀に来ました。その敦賀ですが、夜になると商店街に屋台のラーメン屋が数店出店するんです。 敦賀はラーメン処として有名なんだそうですよ。 そのなかので列が出来ていたお店が「池田屋ごんちゃんラー…

加賀の四季@金沢駅

朝から食べてばかりなのですが、昼前に金沢に到着。金沢も美味しい駅弁がありますよね。でも朝から2つも食べてるし・・・ 買いました!そして食べました! 弁当は2段重になっており、上段におかず、下段にご飯です。金沢らしく懐石風になっており、どのおか…

牛〜っとコシヒカリ@越後湯沢駅

東京駅を旅立ち、まずは越後湯沢。はくたかに乗車するまえに購入しました。新潟産のこしひかりの上に甘辛く煮た牛肉を乗せているのですが、正直な感想としてはありがちな味。まずくもなく、美味しいといわけでもなく、単に牛肉が載っているという感じ。ちょ…

東北味づくし弁当@東京駅

4/29から5/2まで北陸を旅行してきました。で、まずは東京駅。GWの間、東京駅では東日本大震災復興応援駅弁大会が開かれてます。5:30からだったので購入しました。いろいろなおかずが入っていたり、寿司が入っていたりするのがいいですね。特に鮭はらこめしが…

三代目らーめん処まるは極@船橋 鶏白湯らーめん

先週より仕事上のトラブルが発生していたためブログのネタが全然集まっておりませんでした。で、本日ネットを見ていたら「まるは」が京成船橋駅のすぐ近くに開店したとのこと。船橋以外のまるはは千葉拉麺通信でよく見る名前だったのですが全く気にしており…

北斗@中山競馬場 味噌ラーメン

先週、食いはぐったので、本日皐月賞の馬券を買いに行ったついでに行ってきました。さすがに今日は皐月賞だったので営業していました。やはり競馬場で味噌ラーメンはここですね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください…

天下一品@目黒店 ラーメン

サーバのセッテイングをするために外出していたので、夕食は天一でラーメン。ま、他の天一と同じですよ。たまに食べたくなりますよね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

大盛軒@東中野 カルビ麺

久しぶりに大盛軒に行きたくなったので、行ってきました。また鉄板麺にしようかと思ったのですが、牛肉もあるので「カルビ麺」というのにしてみました。まあ、味は普通の焼肉定食くらいかな。でも量があるので満足! ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが…

魂麺@本八幡 4/18限定 魚魂〜ヒゲダラのアクアパッツァ風つけめん〜

今日の魚魂はヒゲダラ(標準和名:ヨロイイタチウオ)という魚のつけ麺です。つけダレをアカウパッツァ風にしているとのことですが・・・白ワインが入っているのか全然わからないです。まあ、うまいとは思いますよ。ただ最近の魚魂は魚と麺の一体感を感じな…

魂麺@本八幡 4/18限定 魚魂〜カジカ汁と一足早い冷やし中華〜

今日の魚魂はカジカ汁です。前に出たドンコ汁のカジカ版ですね。カジカはばらばらになってしまっていて、ほとんど身がないのですが、いい味出ています。大根が染みてて美味しいですよ。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してく…

プロ野球 セ・リーグ 今年は広島が優勝!?

あまり野球には興味がないのですが、本日広島が勝って開幕して間もないながらも阪神、横浜、広島が同率1位となってます。そんな中、不謹慎ながらも某掲示板で驚きのデータが。 1979年 スリーマイル島原子力発電所事故 セ・リーグ優勝 広島東洋カープ(日本一…

あまり人がいない中山競馬場

本日より中山競馬場の場外が再開されましたが、阪神・小倉の7R以降だったので人はまばら。せっかく人がいないので、とりあえず手持ちのデジカメで写真撮影。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

翠松楼@中山競馬場 叉焼雲呑麺

中山競馬場が昨日より場外を始めているということなので本日昼食しに行ってきました。とりあえず北斗で味噌ラーメン食べるかなあと内馬場へ行ったのですが・・・休み!まあ、阪神・小倉の7Rからじゃねえ。あまり人来ないし。というわけで久しぶりに地下にあ…

インテル 510 Series SSDSC2MH250A2K5を載せました

だいたい6時間かかってSSDの載せ替えが終わりました。個人的には思ってたより早く完了したと思います。で、パフォーマンスですが 冷静に考えたらDISK以外は変わってないわけだから、Windows7のパフォーマンス見てもしょうがないですね。次にCrystalDiskMark…

ビッグボーイ中山競馬場前店@東中山 大俵ハンバーグ&チキンステーキセット

土曜日三週連続でビッグボーイです。今日はチキンステーキを付けてみました。味はともかく、食べてる時に地震が来てびっくりしました。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

インテル 510 Series SSDSC2MH250A2K5 キタ━(゚∀゚)━!

インテル 510 Series SSDSC2MH250A2K5 今日は雨の予報だったので、どこにも出かけられないから家で何か使用・・・と思ったらおもいっきり晴れてるやん! そう思っていたから、PCのブート側のHDDをSSDに変更しようと思い、SSDを購入。250GBで約5万円なり。一…

魂麺@本八幡 4/12限定 魚魂〜トリ貝の炊き込みご飯とワカメラーメン〜

今日の魚魂はワカメラーメンです。ワカメラーメンって・・・ネタ切れ?と思ってたんですが、なかなかうまかったんですよ。わかめの食感が某カップ麺のわかめラーメンとは全然違いますね(当たり前だ!)。 でもワカメラーメンがメインじゃないんだ!メインは…

つけ麺屋本店ごえもん西船橋店@西船橋 塩ラーメン

久しぶりにごえもんに行き、塩ラーメンを食べたのですが・・・あまりにも普通過ぎ。魚介の味とか入っているのかと思ってた。ちょっと残念。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

魂麺@本八幡 4/12限定 魚魂〜特製鯛茶漬けと明太子まぜそば〜

今日の魚魂は明太子まぜそばと鯛茶漬けですよ。鯛茶漬けという言葉にはすごく弱いですねえ。帰るとき早く食べたいと思ってました。 まず、まぜそばですが、混ぜるのが結構大変だったものの明太子と高菜が麺と非常にマッチしていていい感じでした。一番楽しみ…

魂麺@本八幡 4/11限定 魚魂〜ドンコ汁〜

今日の魚魂はドンコです。北日本でよく食べられる汁物での提供。これをつけ麺で食べるのですが・・・全く麺と合っていない。というか麺そのものも味付けがされているので、ドンコ汁はドンコ汁で、麺は麺で楽しんだほうがいいですよ。食べたら12月に蟹田へ行…

桜を見に行ってきた

先日は雨が降っていたりしたのですが、今日は雲が多いものの、そこそこ晴れていたので近場で桜を撮ってきました。私がああだこうだ言ってもしょうがないので、基本写真ベースで。 中山競馬場 中山競馬場は開催していない、かつ場外もやっていないので競馬場…

夜桜を見に行ってきた

会社の帰りに夜桜を見に行ってきたので写真を撮ってきました。紹介します。ただ、風が強く、撮影も夜だったので、サクラがいい感じに取れていないのですが。大宮八幡宮(東京都杉並区) 和田堀公園(東京都杉並区) 中山法華経寺(千葉県市川市) ↓(´・ω・`)…

伝説のすた丼屋本八幡店@本八幡 すた丼

久しぶりに「すた丼」食べました。しかも肉増し飯増しの「マシマシ」にしてしまったので、お腹パンパン。でもうまいよなあ。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村