くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魂麺@本八幡 1/31限定 背脂煮干し醤油ラーメン

月曜日は昼に背油煮干ラーメンを提供してるので、夜もその恩恵にあずかれます。今後も月曜の夜は提供していくかも?だそうです。個人的にはこれよりも、Gさんが作ってた煮干しの方が好きだなあ。ま、これも悪くないんですけどね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参…

桜えびのかき揚げ食べに休日乗り放題きっぷで由比へ(まとめ)

旅行記 桜えびのかき揚げ食べに休日乗り放題きっぷで由比へ(行き) 桜えびのかき揚げ食べに休日乗り放題きっぷで由比へ(帰り) 駅弁 牛豚豚肉巻むすび@新宿駅 MSEランチBOX@小田急ロマンスカー車内 その他食事 浜のかきあげや@由比 かき揚げ丼&由比ど…

桜えびのかき揚げ食べに休日乗り放題きっぷで由比へ(帰り)

まだ12:00なんですが、静岡方面は特に用がないので、戻っていきます。 東田子の浦駅 そのまま帰宅するのもなんだし、フリーパスを買ってるんで、ちょっと寄って行きます。とりあえず海が見てみたかったので東田子の浦で下車。別に東田子の浦でなくてもいいの…

桜えびのかき揚げ食べに休日乗り放題きっぷで由比へ(行き)

久しく食べてなかったのですが、東海道線の由比というところに桜えびで有名な由比漁港があり、その漁港に「浜のかきあげや」という桜えびのかきあげを提供するお店があります。そこのお店の桜えびのかき揚げ丼がものすごく美味しいんですよ。ブログで取り上…

MSEランチBOX@小田急ロマンスカー車内

今日の帰宅は小田原から小田急のスーパーはこねで新宿まで(つまりノンストップ)で帰宅しました。ロマンスカーの車内販売メニューを見るとMSEランチBOXなるものが。MSEというのはロマンスカーの形式で、東京メトロの千代田線に乗り込む車両です。ロマンスカ…

浜のかきあげや@由比 かき揚げ丼&由比どんぶり&桜えびのみそ汁

今日出かけたのはこれが食べたかったから。いままでも紹介してたと思ったんですが、意外にも紹介していなかった。東海道線の由比駅から歩いて10分、由比漁港に着きますが、そこには1年通して「浜のかきあげや」が営業されてます。そこの桜えびのかき揚げは絶…

牛豚豚肉巻むすび@新宿駅

これ、駅弁ではないんだ(多分ね)。今日は由比へかき揚げ食べに出かけたので小田急の新宿からスタート。で、ホームに駅弁屋があったので買ったのがコレ。見た目うまそうに見えるんだけど、でも冷めてしまってるんだ。冷めた肉巻むすびはかなり肉が固い。ご…

スノーシューをやってみたい!

MSR ライトニングアッセント25(男性用) 40529 ブラック出版社/メーカー: エムエスアール(MSR)メディア: スポーツ用品購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (1件) を見るMSR ライトニングアクシス22(男性用) レッド 【日本正規品】 40522出版社/メー…

栄昇らーめん@京成津田沼 魚だしラーメン

ま、結局競馬は負けたんで、晩飯もラーメンなんですよ。善戦はしたんですよ。メインのAJCC(アメリカジョッキークラブカップ)は三連単当たってるんですが(それまでほとんど当たってないのが原因ですな)。で、知人が行ったことのないラーメン屋に行こうと…

ちりめん亭中山競馬場店@中山競馬場 中華そば

今日は朝から競馬です。知人と競馬場で待ち合わせとなっていたのですが、遅れてるので朝食は食べてしまって!ということで、ちりめん亭で朝食。まあ、普通の中華そばですが、競馬場の中ではかなりの人気なんです。昼食時はものすごい行列が出来ていたりしま…

炭火焼Barホルモン's津田沼店@津田沼

明日は競馬観戦ということで津田沼のホルモン'sというお店で飲んできました。後で慌てて撮ったので頭に食べたものがないのですが、8種盛りを食べた後、もつ鍋。もつ自体は普通だったんですが、野菜が美味しかったです。それよりも刺身系が美味しかったですね…

魂麺@本八幡 鶏そば&ド鶏白湯(塩)

本日は木曜日13湯麺&ド鶏白湯の日なんですが、本日は13湯麺はお休みで、ド鶏白湯&鶏そばの日となっております。で、鶏白湯と鶏そば両方食べました。ド鶏白湯はいつもと一緒・・・ではなく今日はちょっとあっさり目・・・くろふねにとっては十分濃いですが…

ながさき鯨カツ弁当(長崎駅)@京王百貨店新宿店

実演販売2品目は長崎駅のながさき鯨カツ弁当です。鯨のカツと竜田揚げ、そぼろが入ってます。カツはクセがなく、非常に美味しいです。竜田揚げは素材の味に近いのでちょっとクセがあるかな。そぼろは館山のくじら弁当なんかと違って結構クセがありますね。鯨…

讃岐たいらぎ弁当(高松駅)@京王百貨店新宿店

京王百貨店の駅弁大会も本日より2週目となりました。ということで本日から始まった実演販売2品を紹介。まず1品目は高松駅の讃岐たいらぎ弁当です。たいらぎという貝は貝柱が大きいことで有名。その貝柱とひもが入ってます。食べた感じ、ご飯自体は美味しいし…

東中山駅近くの山田うどん、閉店にともないテナント募集中!!!

より大きな地図で 元山田うどん跡 を表示 京成線東中山駅から3分くらい歩いた県道松戸原木線沿いにある「山田うどん」が閉店してしまいました。12月の上旬くらいは営業していたと思うので、多分12月末か1月初旬に閉店したんだと思います。で、今現在、店舗跡…

魂麺メールマガジンがキタ━(゚∀゚)━!

2010年4月に魂麺のサイトがオープンしました。たしか、ほぼ同時期に魂麺メールマガジンの受付が開始されたのですが、約9ヶ月たった本日、やっと1号がきました。思い出すたびにいつ発刊されるのか聞いてみようと思っていたのですが、店に行くと忘れちゃうんで…

島根牛みそ玉丼(松江駅)@京王百貨店新宿店

一文字家さんのおすすめで、京王百貨店で購入しました。できたてです。牛肉の脂肪が透きとおってます。さすがに輸送したものとは別物だわ。やはりできたては数倍美味しいです。一文字家さん、ありがとう。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向い…

桜弁当(七戸十和田駅)@京王百貨店新宿店

さて、次は新幹線が開業したばかりの七戸十和田駅です。こちらは馬肉のお弁当です。白いのはなにかと思ったら、長芋でした。明日の仕事に支障があるので長芋は食べませんでした(それなのにあちこち痒い)。馬肉は艶があって美味しそうなんですが、実際もか…

大えびふらい弁当(三河安城駅)@京王百貨店新宿店

駅弁大会は西武船橋店の日曜をもってしばらく休みにしようと思っていたのですが、島根牛みそ玉丼を販売している一文字家様より京王のできたては美味しいとの話を伺い、今日も行ってきちゃいました。日本一の駅弁大会の京王だから激混みだろうと思っていたの…

日光埋蔵金弁当が食べたい

東武日光駅にはくろふねが好きな日光鱒鮨本舗の駅弁が売っているのですが、そこの駅弁で唯一食べたことがない駅弁があります。その名は「日光埋蔵金弁当」。写真の駅弁です。この駅弁、料理といい、器といい、贅を尽くしたものなんですが、凄いのが、値段が1…

煮あわび弁当(信玄食品)@西武百貨店船橋店

駅弁ではないのですが、催し物会場で「煮あわび弁当」というものが売っていたので買ってきました。これは山梨で煮貝等扱っている信玄食品という会社が創作弁当として売っているようです。ご飯がちょっとしょっぱいような気もしますが、煮あわびは美味しいで…

島根牛みそ玉丼(松江駅)@西武百貨店船橋店

ネット見ていたら京王駅弁大会では島根牛みそ玉丼というのが結構人気の模様。島根牛みそ玉丼なら西武でも売っていたよなと思い、今日も行ったら売ってました。冷えてしまっているのであまりうまくないのでは・と思ったのですが、みその味付けもいいですし、…

(店名不明)@船橋 まもなく開店

船橋駅南口を出たとこにある中華料理屋「栄華光」の隣にラーメン屋が出来るそうですよ。とんこつラーメンらしい。1/25〜1/27は半額の330円で提供するとのことです。 この「麺家」と書かれているところがお店です。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、…

九州新幹線さくら辨當(博多駅)@西武百貨店船橋店

今度は、九州新幹線のさくらの形をした駅弁ですよ。まあ、はやぶさを食べた限り期待は難しいのですが・・・と思ったんですが、飯はかしわ飯だし、安っぽいハンバーグがかしわ飯とみょうに合うんですよ。ちょっと不思議。で、このお弁当、みて思ったんですが…

E5系はやぶさ弁当(新青森駅)@西武百貨店船橋店

次の駅弁は新青森のE5系はやぶさ駅弁です。器が3/5から運行されるはやぶさの形をしています。そうそう、はやぶさの試乗会の申し込みが行われてますので、興味ある方はJR東日本のサイトへ。で、感じの味ですが・・・全て冷たく、ご飯も硬くてあまり美味しくな…

ゲゲゲの鬼太郎風呂茶漬け(鳥取駅)@西武百貨店船橋店

昨日は京王、今日は西武です。まずは鳥取のゲゲゲの鬼太郎風呂茶漬け。 容器が有田焼の茶碗なんです。まず開けて思ったのが・・・イカ臭い。イカはやめたほうがよかったんじゃない?で食べたんですが、鮭は美味しいものの、それ以外は特に・・・で、お茶漬け…

東池袋大勝軒(池袋)@西武百貨店船橋店 特製もりそば

西武百貨店船橋店で「全国有名駅弁とうまいもの」という催し物が開催されているのを聞きつけ、コルトンプラザに行った後、船橋に行きました。駅弁大会というと、昨日の京王百貨店新宿店の駅弁大会。激混みだったことが思い出されます(まあ昨日だから思い出…

かまくら祭.ニッケコルトンプラザ@鬼越

今日は半年に1回の眼科検診の日。そんわけでコルトンプラザの栗山眼科へ行ったんですが、なにか外でやってますね。かまくらじゃないですか!今日と明日、コルトンプラザでかまくら祭をやっており、横手から運んだ雪でかまくらを作ったそうですよ。遠目で見る…

ぶりかまめし(氷見駅)@京王百貨店新宿店

京王の駅弁大会2品目ですが、よく買う「ぶりかまめし」にしました。「ぶり釜めし」ではないですよ。「ぶりかま」の「めし」です。実はくろふね、魚の煮付けがあまり好きではないです。というのも、田舎に住んでるんで、魚の煮付けは甘ったるい印象しかないん…

いわしのほっかぶり(釧路駅)@京王百貨店新宿店

昨日より京王百貨店新宿店で駅弁大会が開催されました!会社は新宿区にあるので帰りがけにちょっくら覗いたんですが・・・ほとんど売り切れていました。平日だったら結構残っているかな?と淡い期待をしたのですが、さすがにそんなことはないようです。とり…