くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-07-17から1日間の記事一覧

JR東日本パスで男鹿へ行く旅(男鹿→象潟→新潟→東京)

男鹿駅 海を見て男鹿駅に到着するとちょうど駅への入場が開始されました。自由席に座ったので海側でもよかったのですが、リゾート「鳥海」ですし、海側はあとで乗車する「いなほ」で乗ることができるので山側にしました。 男鹿→羽後本荘間の風景 まあ、山側…

JR東日本パスで男鹿へ行く旅(秋田→男鹿)

千秋公園周辺 2日目は7:30頃出発し、まず男鹿に向かいます。今日も朝から暑いです。 千秋公園の堀では蓮や睡蓮が咲いています。 秋田駅 秋田駅から男鹿行に乗車し、男鹿駅を目指します。 追分駅 追分駅は男鹿線と奥羽本線との分岐となる駅です。ここで5分ほ…

魂麺@本八幡 夏限定? キーマカレーあえつけ麺

家に帰る前に魂麺へお土産を渡しに行ってきました。すると「キーマカレーあえつけ麺」というのが出ているではありませんか!早速注文。キーマカレーあえそばだと思っていたのでつけダレが出てきた時にはびっくりしました。つけダレは勝浦系坦々麺ベースです…

焼漬鮭ほぐし弁当@新潟駅

今回の旅、最後の駅弁は新潟駅の焼漬鮭ほぐし弁当にしました。たくさんの鮭がのっかってますね。直江津の鮭めしのように期待できるかも。 そんなことを思っていたのですが、鮭が旨い部分とうまくない部分があって、ちょっといまいちかも。ただ気になるのは弁…

フレンドCoCoLo新潟店@新潟 イタリアンと餃子

新潟といえば「イタリアン」ですよね(という人は少数なような気もするが気にしないことにしよう)。新潟市だと「みかづき」というお店のイタリアンが有名(というか起源です)。新潟駅内にあるかなあとお店を探していたら。ありました!ヨドバシカメラの脇…

あきたこまち弁当(秋田駅)@いなほ車内

象潟からいなほに乗車し、ワゴンサービスで購入しました。幕の内弁当なんですが、とんぶりやハタハタなど、秋田の食材を使用しています。でも味自体は本当に普通の幕の内なんですけどね。そうそう、このパッケージの方、あきたこまちの袋で見かけますが、初…

白神鶏わっぱ(秋田駅)@リゾート鳥海車内

2日目の駅弁第一弾は白神鶏わっぱです。リゾート鳥海の中で購入しました。鶏わっぱというから鶏がメインなんだと思っていたのですが、明らかに胡麻がメイン。でもその胡麻が美味しいんですよ。胡麻がうまくてご飯が大変美味しく食べることができます。あと、…

イーホテル秋田の朝食

今回、イーホテル秋田に宿泊しました。その朝食はビュッフェスタイルの朝食です。いろいろなメニューがあり、郷土色を出したものもあったのですが・・・味はすべてごく普通。特にまずいというものもないし、美味しいというものもない。ちょっと残念な感じで…