くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-05-21から1日間の記事一覧

輪行で新信濃変電所に行ってきた

東日本大震災の時、日本はほぼ糸魚川静岡構造線を堺に商用電源周波数が異なるという話題を耳にしたと思います。東側が50Hz、西が60Hz。電力会社でいうと北海道電力・東北電力・東京電力が50Hz、中部電力・北陸電力・関西電力・中国電力・四国電力・九州電力…

甲州ワインで育った牛と豚の弁当(まんぷく甲斐?)@甲府駅

甲府駅で特急に乗り換え、待っている間に飲み物買おうと思い、お店に入ると・・・この「甲州ワインで育った〜」が売ってました。小淵沢でも1個あったんだけど、元気甲斐を買ってしまったんですよね。「甲州ワインで育った〜」もなんとなく食べてみたくなった…

元気甲斐@小淵沢駅

帰りに小淵沢に寄った・・・というか意図的に寄ったので駅弁。ただ、もう14:00だったので3種類しかありません。とはいえ運良く「元気甲斐」は残っていたのでそれにしました。元気甲斐は2段重になっているのでそれなりのボリューム。ご飯も2種類入っており、…

鳥めし@甲府駅

今日は長野県へ行ってきました。まず最初の駅弁。行きに甲府駅で購入。というのも、朝一なので甲府くらいしか駅弁買うところがなかったので。でも、朝はNREの駅弁しかないんですよね。とりあえず「鳥めし」を購入。NREのものなので特に変わっているというも…