くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-04-29から1日間の記事一覧

北陸フリーきっぷで食べ歩き(1日目)

GWですね。地震の影響で、世の中の人達はあまり遠出をしないらしいですよ。しかし、くろふねは出かけます!連休なんて滅多に取れるものではありませんから。といわけで北陸に行ってきました。今回は北陸フリーきっぷのグリーンで行っています。あと数年でな…

敦賀マンテンホテル@敦賀 ラーメン

以前、ドーミーインで夜に無料でラーメンが提供されるという話を書きましたが、敦賀マンテンホテルでも同じようなことが行われておりました。晩飯はラーメン食べたんだけど、こっちも食べてみようと思い、21:30に行って食べてきました。味はごく一般的な醤油…

池田屋ごんちゃんラーメン@敦賀 普通

東京から越後湯沢−直江津−金沢−福井と経由し、最終的に敦賀に来ました。その敦賀ですが、夜になると商店街に屋台のラーメン屋が数店出店するんです。 敦賀はラーメン処として有名なんだそうですよ。 そのなかので列が出来ていたお店が「池田屋ごんちゃんラー…

加賀の四季@金沢駅

朝から食べてばかりなのですが、昼前に金沢に到着。金沢も美味しい駅弁がありますよね。でも朝から2つも食べてるし・・・ 買いました!そして食べました! 弁当は2段重になっており、上段におかず、下段にご飯です。金沢らしく懐石風になっており、どのおか…

牛〜っとコシヒカリ@越後湯沢駅

東京駅を旅立ち、まずは越後湯沢。はくたかに乗車するまえに購入しました。新潟産のこしひかりの上に甘辛く煮た牛肉を乗せているのですが、正直な感想としてはありがちな味。まずくもなく、美味しいといわけでもなく、単に牛肉が載っているという感じ。ちょ…

東北味づくし弁当@東京駅

4/29から5/2まで北陸を旅行してきました。で、まずは東京駅。GWの間、東京駅では東日本大震災復興応援駅弁大会が開かれてます。5:30からだったので購入しました。いろいろなおかずが入っていたり、寿司が入っていたりするのがいいですね。特に鮭はらこめしが…