くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく休止します

いつも当ブログを見ていただきありがとうございます。突然ですが、本ブログをしばらく休止したいと思います。理由としては ここ最近、躁鬱が激しく、まともに書くことができていない 自分の今後の身の振りに決着がついていない という2点からです。おそらく2…

青森味噌カレー牛乳ラーメン

今日も鬱状態・・・で、明日は会社。どうしましょ。ふと、なんかやってしまいそう(´;ω;`) お願いランキングでやってました。青森味噌カレー牛乳ラーメン普及会ラーメン界、まだまだ広いですね。一度食べてみたい! ↓(´・ω・`)ランキングに参加しています…

新型スカイライナー試運転に遭遇

赤坂サカスから帰宅。途中高砂を通ると、なにやら見かけぬ列車が・・・新型のスカイライナーです!慌てて下車し、撮影してきました。京成に似あわぬかっこよさですね。前方(新柴又寄)からも写真撮りたかったのですが発車しちゃいました。残念。 ↓(´・ω・`)…

長尾中華そば(新青森)@赤坂サカス 肉そば「黒津軽」

大喜で食べた後、ちょっと休憩し、1杯食べたのが長尾中華そば。今度新幹線が通る新青森のお店です。魂麺のF店長と話していたときに気になったのでTRYしてみました。ただ、ラーメン出てくるまで結構時間かかりますね。なんとかならないのでしょうか。で、やっ…

らーめん天神下大喜(湯島)@赤坂サカス 黄金極太とりそば

ちょっと楽しみにしていたのが大喜。いろいろ噂にも聞いており、写真でも見ていたので気になっていました。冷やしもあったのですが、冷やしは魂麺で食べたので黄金極太とりそばを注文しました。食べると、かなり奥深いスープですね。鶏の味、魚介の味、複雑…

魂麺(本八幡)@赤坂サカス 冷魂

まずは魂麺。塩太魂を食べたかったのですが、今日はあまりにも暑かったので冷魂を食べました。冷魂は魂麺夏の風物詩ですね。この気温・湿度が高いときでもスルッと入りますね。麺も結構コシがあって美味しいですねえ。いろいろ食べられるラーメン列伝でこう…

最強ラーメン烈伝 in サカス

今日は土曜日。赤坂サカスでやっている「最強ラーメン烈伝 in サカス」に行きました。ラーメン列伝は前期・後期に分かれていて、前記は終わってしまいましたが、東池袋大勝軒や麺屋宗が出ていました。後期は6/16〜6/27まで実施していて、湯島の大喜や市川の…

元祖焼麺ちゃんぽん太郎@西早稲田 あんかけちゃんぽん

今週は欝だったり忙しかったりで暇がなかったりでブログを全く更新できませんでした。最近、躁と鬱が激しく、会社に行きたくないという日々が続いており、もしかするとブログもやめてしまうかもしれません。まあ、いつやめてもオカシクないブログなので、な…

くろふねの駅弁ベスト3

なんとなくですが、自分の中で今まで食べた駅弁のベスト3をあげたくなったんで書いてみます。全国津々浦々食べたわけでもなく、味覚もそんなすごい人ではないので、まあご参考程度で(;´∀`)あっ、駅弁大会とかも含みます。そうじゃないとランキング無理(;…

はやぶさ帰還

ストリーミングで見ていたんだけど、重くてわからなかった・・・あとから録画したものを見たのですが、探査機のはやぶさが帰還しました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチさあ、小惑星イトカワの砂というかサンプルはカプセルに入っているんですかね?何か大きな発見はある…

夏の京都に行きたい!

今日、日テレの鉄腕DASHを見ていたら京都を観光バスと自転車で競争するような企画をやっていました。そんなのを見ていたら夏の京都に行ってみたくなりました。くろふねは春と秋に修学旅行で、冬は個人的に行きましたが、夏は1度もいった事ないです。夏の貴船…

ここはデス・ブログですか?

昨日(厳密には今日の0:00ですが)、「ふと思った。奥州三関駅を制覇したのにまとめた写真がない!」という記事を書き、その中で「浪江の焼きそばも食べればよかった。」なんて書いたら福島県沖で震度5弱の地震。その震度5弱が浪江町、相馬市・・・。書いた…

どうたぬき@下総中山 つけ麺

やはり下総中山の夏はどうたぬきのつけ麺ですね。見た目そうめんや冷麦のようですが、ラーメン系つけ麺です。麺先につけダレをちょっとつけて食べると最高です。そして〆にスープ割りを頼んで飲むのもいいですよね(今日は頼んでないけど)。 ↓(´・ω・`)ラン…

味禅を使ってネギトロ丼

本日の「一日限定市川グルメ大会」にて味禅を買った際に、お店の方に「ネギトロにかける」と言って驚かれていたので、今日の夜はネギトロ丼にしました。もちろん味禅で味付けしてます。単にネギトロ丼では飽きるので、ご飯はしらすの炊き込みご飯(ふぐだし…

魂麺(本八幡)@千葉マリーンスタジアム 市川海苔焼きそば(スープ入り)

今日は千葉マリーンスタジアムで「一日限定市川グルメ大会」が行われ、そこで魂麺が「つゆ焼きそば」を出すとの情報を聞きました。また、マリーンスタジアム内の店舗では「あっさり極ダシつけめん」を出すとのこと。こりゃ行くしかねえと思い、マリーンスタ…

ウィークエンドパスで旅行を考えてみた

ウィークエンドパスの使い道を模索していたのですが、首都圏から只見線の旅で使うとお得なのかもしれないです。その昔、只見線の旅を土・日きっぷで行くという人が多かったのですが、ウィークエンドパスの方がお得かも。例えば、まず行きですが、上野→会津若…

ぶらり@日暮里 鶏そば

一昨日は飲みすぎたため、昨日の午前はダウン。よくわからないけど膝が痛かったり、胃が痛かったり・・・午後から仕事に行ったんですが、あまり調子が良くなかったです。で、帰り、あっさりしたラーメンが食べたいと思いつつ、どこへ行こうか迷ったのですが…

ふと思った。奥州三関駅を制覇したのにまとめた写真がない!

何度か今年奥州三関駅を制覇した!と書いていますがそれをまとめた写真がないですね。きょうは休みなので再掲のようになりますが掲載します。勿来駅(勿来の関) 1/10の小高までラーメンを食べに行った際、帰りに下車しました。山川食堂のみそラーメン美味し…

麺や寵児池袋店@池袋 油そば

これが今日の夜、というかさっき。久しぶりに寵児に行ってみました。油そばを注文。今回はごわごわ麺にしてみました。やはり相変わらず美味しいですね。油そばにはごわごわ麺のほうが合いますね。今回もラー油かけてみましたが、ここのお店はラー油かけた方…

無極@要町 無極ラーメン

これは今日の昼。遅い昼だったので、開店したばかりの無極に行ってみました。極辛に行ってみたかったんだけど、あまり胃の調子が良くないので、ふつうのものを注文。卓上には噂に聞いてたキムチが並んでます。で、ラーメンが来たので一口。「・・・」悪いけ…

壺らぁめん@池袋 塩らぁめん

しばらく忙しかったのでまとめてうp。まず、6/7に食べた壺らぁめんから。スープが変わったたということで左側食べてみました。スープを一口すすると「!!」鶏の味がよく出てる。本当に変わったんですね。で、さらに食べ進めていくと「・・・」味変わってな…

初夏乃華(千葉駅)@中山競馬場

とりあえず翠松楼で食べたので、ついでに阿多利でスタミナうどんを久しぶりに食べてみようと思ったんですが・・・ない。なんか、きねうちめんは普通にあるけど、スタミナうどんはなくなったみたい(ちょっと離れたところから見たのであったかもしれないけど…

翠松楼@中山競馬場 叉焼雲呑麺

今日は日曜日。あまり遠くへ行きたくない。近場もそんなに食うところないし・・・と思って行ったのが中山競馬場。中山競馬場は非開催ですが結構お店やってますからね。で、食べたのが中山競馬場の老舗「翠松楼」。まあ、お世辞にも美味しいとはかけ離れてる…

ラー油を買ってきた

食べるラー油(というか具の入っているラー油)いろいろ買ってきてみました。桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」は過去何度かとりあげているので特に説明はなし。江戸川台の京北スーパーで売ってました。李錦記(エスビー食品)の「具入り辣油」は結…

清香苑2号店@江戸川台 カルビ・ロース・他

今日は実家に行き、母親が焼肉食いたいとのことで焼肉屋に行きました。久しぶりにセンマイ刺やユッケ刺を食べました。センマイうまいです!〆はテグタンにしておきました。いや〜食べた食べた!会計はくろふねが出そうとしたのですが、母親が出すというので…

とんぼ軒@船橋 濃厚魚粉つけそば

実家行く前に腹が減ってたのでラーメン横丁のくにがみやに行くと・・・な、ない(´;ω;`)くにがみや閉店してしまいました。で、代わりにあったのが「とんぼ軒」というお店。なんでも6/5オープンらしい。つまり今日オープンだ!腹減っているし、くにがみやも…

谷亮子氏、来襲

本日、実家に行く際に、船橋のfaceの歩道橋を通ると、なんだか騒がしい。みんな下のほうを見ています。くろふねも覗いてみると・・・民主党の演説かなんかで谷亮子氏が来ていたんですね。なんかみんな写真撮っていたのでくろふねも1枚。 ↓(´・ω・`)ランキン…

長野電鉄、成田エクスプレス車両導入記念! 過去の長野電鉄旅行記事・写真をまとめました。

※2009/8/22に小布施を訪れた時の駅写真です。 最近、長野電鉄に成田エクスプレスの車両が導入されることが話題となっていますので、過去に長野電鉄をつかって旅行した時のブログ、写真をまとめました。 【くろふねが出かけたらアゲるスレ】 上田−湯田中・渋…

ウィークエンドパス特派員の旅 写真アップしました

※5/22に山形駅に到着した際の山形新幹線の写真です。 5/22、5/23の「ウィークエンドパス特派員の旅」の写真をpanoramioにアップロードしました。相変わらず駅の写真が多いような気がしますが・・・どのリンクを参照しましても写真そのものはPanoramioにアッ…

青春18きっぷ、今年の夏が最後!?

ネット上で話題になっているのですが、「横浜駅だより」という横浜駅で発行しているコミュニティ誌?に、「年3回の発売が今年は2回となり、今年度最後の発売です」と記載されています。そうか、お前も裏切るのか・・・たぶん、もう発売されなくなるでしょ…