くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん居酒屋「澄」@落合 小海老のかき揚げうどん

久しぶりに落合の澄に行きました。やはりここのうどんは美味しいです。小海老のかきあげうどん。かき揚げのごぼうがパリパリして美味しいです。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

馬だし醤油ホース麺’s@中井・椎名町

昨日は休日出勤だったので会社に行ったのですが、なんと鍵を持った者が1時間出社遅れるというではありませんか!職場の近くまできていてそれをいわれるのも結構困る。しょうがないので散歩してみました。山手通りを歩き、中井と椎名町の中間辺りまで行くと、…

長野電鉄に成田エクスプレスが走るらしいΣ(゚д゚)

小田急の取り入れたりしている長野電鉄ですが、今度は成田エクスプレスが走るらしいですよ。成田エクスプレスと言っても、旧モデルの車両らしいです。もうすでに長野電鉄のほうに行っており、現在は回生ブレーキというものを付けているらしいです(くろふね…

第77回東京優駿予想

明日は日本ダービーですね。ダノンシャンティが取消といった波乱もありますが、それでも皐月賞馬ヴィクトワールピサ、無敗のペルーサが出走するなど、まだまだ面白そうです。で、明日の予想ですが、勝つのはペルーサかヴィクトワールピサのどちらかでしょう…

立教通りのにぼきゅう @要町 つけそばβ(裏そば)

昼ですが、出社していたので池袋界隈(というか要町)で。1件行きたい店があって行ったのですが12:00から営業とのこと(行ったのは11:55)。しょうがないのでちょっと散歩してからまた店にいくと、営業してない・・・もうしょうがないので諦めてにぼきゅうへ…

大島ラーメン池袋店@池袋 しょうゆラーメン

池袋の大島ラーメンって24時間営業しているんですね。知らなかったです。というわけで、今日は出勤だったので朝食に食べました。が、ダシが入っているという感じではないですね。なんか強引に作られた味というような・・・普通のチェーン店でもここまでひど…

成田スカイアクセス沿線住民にスカイライナーの試乗会が実施されるぞ(∩´∀`)∩

京成電鉄は今度のダイヤ改正(7/17)から成田スカイアクセス経由(北総線と印旛日本医大から成田空港までの新路線)のスカイライナーを運行しますが、その際、新しい車両を使うそうです。で、成田スカイアクセス沿線の葛飾区・松戸市・市川市・鎌ケ谷市・船…

スリーデーパスで得する旅を考えてみた

三連休パスがなくなって、スリーデーパスが発売されますが、首都圏からスリーデーパスででも得する旅行を考えてみた。条件としては、 三連休パスの26,000円より安い。 通常料金より安い。 他のフリーきっぷより安い。 観光メイン路線は普通列車が1時間に1本…

スリーデーパス発売

JR東日本より、JR東日本内普通列車乗り放題(一部私鉄、JR北海道の一部路線も可能)のスリーデーパスが発売されました。・・・こんな広い範囲普通列車で乗り放題でもねえ。まあある一定の区間まで指定席特急券なり自由席特急券を買うのはいいのですが、地方…

ドトール@池袋西口 モーニングセットB

先日書いたように、ドトールのモーニングセットが変わりました。早速、今回変わったモーニングセットBを注文。海老とアボガドソースなのですが海老があまり美味しくないし、アボガドソースもあまり主張しないし、イマイチな感じです。アボガドソースですが、…

魂麺@本八幡 GR8カレー魂

魂麺と市川真間にあるカレーショップ「グレイト」のコラボラーメン「GR8カレー魂」です。中の具は日によって変わるみたいですよ。くろふねが食べたものは・・・なんだろう。かぶみたいな感じだったけど。麺を食べ終わったあとに御飯食べるとまた美味しいです…

ドトール モーニングセットが変わる

5/27よりドトールのモーニングセットが変わります。Aセットは現状のままですが、Bセットが「海老とアボガドソースのシャキッとサラダ」、期間限定で、ジャーマンドックがCセットとして登場します。海老は期待大ですね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していま…

米沢名物牛そぼろ弁当@米沢駅

米沢駅で有名な駅弁は、「牛肉どまんなか」「牛肉道場」ですが、こちらの「牛そぼろ」結構有名です。でも、食べてると結構飽きるんですよね。なにか飽きさせない一工夫があったらいいんですけどね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたとき…

熊文@米沢 中華そば

米沢といえばやはり米沢ラーメンですよね(米沢牛の方が有名だろ)。というわけで、米沢で有名な熊文さんに行ってきました。米沢ラーメンって喜多方や白河と同じかと思ったんですが、麺が全然違いますね。結構細麺で、酒田ラーメンに近いかも。味は喜多方と…

栄屋本店@山形 冷やしワンタンメン

山形へ行く前に、某ラーメンやの某店長に「山形のラーメン屋で美味しいのはどこ?」と聞いたら教えてもらったのが栄屋。栄屋は冷やしラーメンの老舗として有名なお店です。この日は結構気温が高かったので、まさに今日食べるための逸品という感じです。冷や…

きらきらうえつ弁当@きらきらうえつ車内

きらきらうえつに乗ったので是非とも食べてみたいのがきらきらうえつ弁当。ただ鼠ケ関から乗ったので、ないんじゃないかなあと思いながらも売店に足を運ぶと、ありました!いろんな種類のご飯と、おかずがいくつかあり、くろふねが食べた感じでは左下のご飯…

鮭の焼漬弁当@新潟駅

新潟駅で買ったお初弁当です。鮭が食べたかったのでお店で探していたら、お店の方から勧められたので買いました。鮭が結構しょっぱい感じですね。あと玉子焼きが大きくてGoodです。でもご飯が少なくて、焼漬と筋子が最後余ってしまいました。 ↓(´・ω・`)ラン…

チキン弁当@上野駅

初日の上越新幹線で食べました。相変わらず美味しいです。量も丁度いい感じ。朝にもってこいという感じです。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

ウィークエンドパス特派員の旅(2日目)

2日目ですが、明日は仕事。遅くまで観光はできませんのでちょっとだけ観光しました。 山形駅 米沢ラーメンが食べたいので山形駅から普通列車で米沢に向かいます。土日きっぷならつばさ使ってもよかったんですけどね。 米沢駅 米沢って駅前は何もないんですよ…

ウィークエンドパス特派員の旅(1日目)

以前より書いてますが、このたびウィークエンドパス特派員に当選しました!応募するにあたっての意気込みが、「鼠ヶ関に行きたい!」というものです。何故か!今年の1/9に勿来駅、1/17に白河駅。そうです。「奥州三関」の名前がつく駅を2つ制覇しています。…

伝説のすた丼屋立教通り店@池袋 すた丼+Cセット

今日は木曜日。魂麺で木曜限定を食べようかと思っていたんですが、休みなんですよね。それじゃあということで、すた丼ですた丼+Cセット(油そばとサラダ)を食べたのですがあまりにも量が多くてお腹苦しいです。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、…

魂麺@本八幡 最強ラーメン烈伝 in サカス@赤坂サカスに出店・他

今日はじめて知ったのですが、魂麺が赤坂サカスの「最強ラーメン烈伝 in サカス」に出店するそうですよ。期間は6月16日(水)〜6月27日(日)とのことです。 あと、市川真間にある自然派レストラングレイトとのコラボ企画で、「スペシャルカレーラーメン」が魂麺…

壺らぁめん@池袋 らぁめん

待ちに待った「壺らぁめん」がオープンしました。まず券売機見ると、結構いろいろありますねえ。ただ、ほとんど売り切れランプがついてましたが。焼き小龍包が気になります。まあ、初日なのでまずは手堅く左上のらぁめんにしてみました。まだ開店したばかり…

鶏そば専門店前略っ。まるきゅう@池袋 鶏塩つけそば

5/17(月)の夜、花粉症で体中かゆいながらも池袋から歩いていってきました。遠いから敬遠していたんですが、歩いてみると・・・やはり遠い。何食べて良いかわからなかったので、ランキング1位の鶏塩つけそばにしてみました。出てくるまであっさりした塩つけ…

5/16(日)の夕食

で、日曜日の夕食。前日に続き、またもや雑炊。で、同様にシマヤのふぐだしの素+ふぐの白だしです。今回はちょっとアレンジして、サーモンの刺身を入れてみました。当然煮えるので刺身ではなく、煮たサーモンですが。サーモン入れてもふぐだしは消えないで…

どうたぬき@下総中山 ラーメン

ブログ書くのサボってたのでまとめてアップ。まずは5/16(日)、昼にどうたぬきへ行って食べたラーメン。いつも通りのラーメンなので、特段感想はなし。まあ、いつも通り美味しいですね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押して…

panoramioのジオタグがなおった!

くろふねが使用している写真サイトのpanoramioですが、半年ほど画像に埋め込んであるジオタグ(撮影時の緯度経度情報)が正しく取得できず、とんでもないところにマッピングされていましたが、最近なおったらしく、正しくマッピングされるようになりました。…

国際宇宙ステーションとスペースシャトルの写真www

ギャグみたいなものですが、国際宇宙ステーションとスペースシャトルの写真www真ん中下が国際宇宙ステーション、左上がスペースシャトルです。こんなの星2つ撮っても一緒ですがwwwというか液晶モニターのドット抜け確認と変わらないですねwww国際…

ヴィクトリアマイル予想

本日はヴィクトリアマイルですが、非常に気になる馬がいます。 4 ウエディングフジコ この馬はくろふねが見てるときは大体馬券に絡むんですよね。で、今日は実質2強対決なので、1着、2着が2強で決まることはまずないでしょう。それなら2着にこの馬を入れると…

昨日の夕食

昨日の夕食ですが、ふぐ雑炊(といってもシマヤの「ふぐだしの素」と「ふぐの白だし」ですが)、牛肉の炒め物です。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村