くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりドンキー鎌ヶ谷店@新鎌ヶ谷 チーズバーグステーキランチ

久しぶりにびっくりドンキーのハンバーグが食べたくなったので、新鎌ヶ谷まで行ってきました。平日ゆえランチがあったのでチーズバーグステーキ、それと味噌汁をとん汁にしてもらいました。びっくりドンキーは肉汁がよく出て結構美味しいと思うのですが、不…

新鎌ヶ谷

学生の頃は市役所くらいしかなかったのですが、今の新鎌ヶ谷はかなり発展してますね。東横インまであると思いませんでした。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

桜が咲いた!

池袋での写真ですが、もうだいぶ前から咲いてます。おそらく今週末で終わりだと思います。千葉県は今週末が見頃でしょう。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

ぶらり@日暮里 魚つけ麺

日暮里の駅におりましたが、桜が綺麗に咲いてますね。家の周りはあまり咲いてないようですが・・・千葉県の方が南なのになぜなんでしょ?まあそんなことは置いといて、今日はぶらりで夕食です。久しぶりに魚つけ麺を食べましたが、魚も美味しいですね。大盛…

ドトール@池袋西口 モーニングセットA

前回、モーニングセットBを頼んだので、Aセットを今回食べてみました。Bセットはツナとチーズのみの貧弱な感じでしたが、Aセットは卵の黄色、ハムの赤、そしてレタスの赤と見栄えが明らかにいいですね。ボリューム的にもAセットのほうがあるように感じます。…

六厘舎(大崎)@東武百貨店池袋店 味玉つけめん

今日は午後出社だったので、朝テレビをふと眺めていると、池袋の東武百貨店で「楽天うまいもの大会」というのが催されており、そこで六厘舎が出てるとのこと。東京駅にいけばいつでも食べられるのだが、こりゃ行かなきゃならねえと思い、行ってしまいました…

どうたぬき@下総中山 麦みそラーメン

なんだかんだで今日も出勤です。というわけで、今週はラーメンフェスタ行ってません。今週が1番行きたかったんだけどなあ。で、帰りにどうたぬき。こんなときの麦みそは美味しいです。とりあえず疲れたので休みます。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加しています…

神座池袋西口店@池袋 おいしいラーメン

最後の土・日きっぷを用意していたのですが、急遽仕事・・・というわけで、池袋へ来ています。そしていつもの休日出勤のように神座へ。とった写真見て気づいたんですが、以前撮ったのとあまり変わらないね。以前の写真を載せても気付かれないということかw…

鶏の穴@池袋 3月限定 春のつけめん「SAKURA」

鶏の穴で初めて限定を食べてみました。今月はSAKURAだそうで、麺にたらこがまぶしてあり、つけダレには塩漬け桜が入っており、なんとも春らしい一品。まず麺ですが、タラコのパスタがあるので何も違和感なく美味しいです。つけダレですが・・・桜の香りが強…

ドトール@池袋西口 モーニングセットB

今日からドトールでモーニングセットが発売されたため、早速Bセットを注文してみました。で、来たのが写真のものですが・・・ちょっとしょぼいような気がします。食べた感じではツナとチェダーチーズがあってて美味しいのですが、もっと食べ応えありそうな気…

REGZA 37Z9000、PS3を購入して

東芝 37V型 フルハイビジョン 液晶 テレビ REGZA 37Z9000出版社/メーカー: 東芝発売日: 2009/11/10メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (26件) を見るPlayStation 3 (120GB) チャコール・ブラック (CECH-2000A) 【メー…

ラーメンフェスタ IN NAKAYAMA 第3回中山開催の予定

ラーメンフェスタ IN NAKAYAMA 第3回中山開催の予定が発表されてましたので掲示します。 3月27日(土)・28日(日) 凪(東京都・渋谷)二代目つじ田 (東京都・御茶ノ水) 4月3日(土)・4日(日) 麺屋 宗(東京都・高田馬場)麺屋 あらき 竈の…

radiko.jp関連のソフトの紹介

3/15に始まり、はや1週間たったradiko.jpですが、いろいろなソフトが出ています。 先日いくつかご紹介しましたが、くろふねが現在使用しているのが「らびこ」というソフト。 そのソフトはradiko.jpクライアントソフトなんですが、便利なのがタスクトレイに常…

ナスの辛味噌炒め@自宅

今日は三連休最終日。ということで自宅で食事です。先週は麻婆茄子だったのですが、今週はナスの辛味噌炒めにしてみました。先週も今週もラー油たっぷり入れたので、そんなに味は変わらないのですが、先週よりも今週の方が美味しいです。ごちそうさま。 ↓(´…

九州とんこつ源ちゃん@ワンズモール 新緑源ちゃん

菜で限定を食べた後、ワンズモールの九州とんこつ源ちゃんに行きました。というのも、拉通で紹介されていたものがかなり美味しそうだったので。こちらの緑は菜の花とほうれん草のペーストです。味は、なんとも言えない独特の味ですね。マズイとか食べづらい…

菜@鬼越 3/22限定 塩らーめん

本日はハッピーマンデーということで、菜@鬼越では祝日限定のメニューが出ております。今回は・・・いろいろ入っているので、一番最後の写真を読んでくださいwwwあっさりしていて美味しいけど、ちょっと青臭いですね。菜の花が強いのかな?チーズはあま…

魂麺@本八幡 春月限定 ごぼうと牛の美味しいラーメン

魂麺で牛たたきがのったラーメンを限定発売しているというのを見て行ってきました。で、出てきたのが写真のもの。具が牛肉のたたきしかなく、非常にシンプル。味は・・・ものすごくあっさり。日本そばを食べている感じ。聞くところによるとごぼうのポタージ…

ウマカ@東中山 冷しタンタン+明太子ごはん

冷しタンタンというのが始まった人のことなので、昼に行ってきました。タンタンメンのスープをうどんにぶっかけるという感じです。なかなか美味しいと思います。今度はジャジャ麺チックなやつ希望! ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたとき…

鳥良@船橋

今日は競馬観戦したのですが・・・惨敗!(´;ω;`)そのウサをはらすべく、鳥良で飲んできました。その食べたものをインラインで紹介。 まずは手羽先唐揚げ中辛3人前です。手羽先って美味しいですよね。いっぱい食べたい! 串の盛り合わせ。ししとう、ヤゲン…

OBAMA(福井県小浜市)@中山競馬場

店頭のポスターではどこまでが店名でどこまでがラーメン名なのかわからないので、。独断で「OBAMA」というお店にしておきました。というのも福井県小浜市には小浜ラーメンなるお店があり、ラーメンの見た目がそこのお店のメニューにあるラーメンと似てるので…

ラーメンフェスタ IN NAKAYAMA 競馬観戦に行っても開催。でも・・・

第2回中山も今週が最後です。いつも昼はうどんなんですが、今日はラーメンにしました。今日は、ど・みそ@京橋と麺や七彩@都立家政大前の2店です。ど・みそはいつも通りなので載せませんが、麺や七彩が・・・ なんですか?これって七彩ではなく、違うラーメ…

とんかついなば和幸高山らーめん@中山競馬場 モーニングセットA

今日は中山競馬場で競馬観戦していたので、まず朝から。前回と同様、とんかついなば和幸高山らーめんでラーメンとおにぎりのセットになったモーニングセットAを頼みました。これが結構うまいんですよね。それも500円だし。ゴンドラやロイヤルシートの京樽さ…

天下一品池袋店@池袋 唐揚げ定食

帰宅時間が遅かったことと、腹も減っていたし、職場の者も一緒にいたので、池袋のてんかいっぴんへ寄りました。大抵は唐揚げ定食なのですが、今回も唐揚げ定食です。衣がバリッとしたところが美味しいんですよね。こういう唐揚げ、天下一品のようなラーメン…

ドトールで3/25(木)よりモーニングセット発売

ドトールでもモーニングセットが始まるらしく、ドリンクとサンドイッチで380円だそうです。マックの方がポテトついてお得だと思いますが、チェダーチーズとツナのサンドイッチが美味しそう。いつもドトール行ってるのでたぶん注文すると思います。 ↓(´・ω・`…

radiko.jp関連のソフトが登場!

3/15より始まったAM/FMサイマル放送「radiko.jp」ですが、フリーのソフトが登場してます。 radikoプレイヤー radiko専用ブラウザで、インターネットブラウザから独立してます。タスクトレイに常駐させることができます。 CoRadiko これもradiko専用ブラウザ…

麺屋あらき竃の番人外伝@西船橋 スタミナあえめん

前に酷評したのですが、再びスタミナあえめんを食べてみました。前に食べた感じだとお好み焼きを食ってるような感じだったんだけど、今日はそんなことないですね。いかにも「スタミナあえめん」という感じでした。ただ、削り節はやはりイケテないのではない…

本日よりネットでAM/FMラジオが聞ける「radiko.jp」開始!

とっくに始まっててもいいんじゃない?と思うサービスが本日より始まりました。AMやFMラジオってとっくにネット配信されているんだろう思ってたんですが、やってなかったんですね。始まるのが遅い!2000年くらいにはインターネットの常時接続ってできてたじ…

煖@池袋 醤油つけ麺

今日は帰りが早かったので、鶏の穴へ限定を食べてみようと思って行ったのですが,限定は売り切れてました。限定ないなら鶏の穴以外に行ってみたいなあと思い、店から出て、ファミリーマートの入口に行くと、向かいにラーメン屋があるではないか!「煖」とい…

どうたぬき@下総中山 ラーメン

今日は晴れてますが、どこにも行かず、家でのんびり。とはいえ、腹は減るし、エコポイントのコピーしたり、ヤマダ電機にリサイクル料の返金をお願いに行ったり(家電引取りのうち、1個のTVサイズが小さかったため)、買い物行ったりするので、とりあえずどう…

麺屋我風@船橋 塩(コクの白湯)

実家に行ってたので、帰りは船橋の我風へ。白湯塩を食べました。2度目ですが、やはり美味しいですね。鶏の味も出てますし、変な具もありませんし。船橋でも真っ当な鶏白湯が食べられるお店があって良かったです。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、…