くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-12-30から1日間の記事一覧

18きっぷ磐越西・東線でラーメン・焼きそばの旅(2日目)

2日目ですが、浪江の焼きそばを食べるために郡山から磐越東線でいわきまで行き、そこから常磐線で浪江へ向かいます。 郡山駅 昨日とうって変わって快晴ですね。 この列車でいわきを目指します。 三春駅 三春滝桜や三春駒で有名なところですよね。前に来たと…

つちうら牛どん@土浦

常磐線を南下し、案の定、土浦で増結待ちとなりました。もうすぐ18時なのでさすがにお弁当屋さんやってないだろうなと思いながら見てみると、やってました。今回、うな丼はなく、牛丼と幕の内しかなかったので、牛丼にしてみました。しかし買った時期、時間…

いわき美味処たむら@いわき 地魚刺身定食

浪江で焼きそば食べた後、いわきに戻って、ちょっと食べたりなかったので、「たむら」というお店で刺身定食を食べました。クチコミでちょっとした話題になっていたので楽しみにしていたのですが、刺身はいたって普通。ホッキと白身がなかなか美味しかったと…

縄のれん@浪江 焼きそば

今回2つ目の目標が浪江の焼きそばを食べるということだったので、行ったのが縄のれんというお店。お店のマークなのかキャラなのかわかりませんが、 が至る所に描いてありました。そこのお店に娘さんがいたのですが、こんな感じでしたね。 メニューは焼きそば…

ドーミーインEXPRESS郡山の朝食

ドーミーインEXPRESS郡山に宿泊しました。ビジネスホテルなのに温泉があったり、漫画が6000冊あったり、夜にはラーメンが無料で配られたりとなかなかよいホテルです。で、朝食ですが、他のドーミーインだと地元の食材を使ったバイキングなのですが、こちらは…