くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

らぁ麺三軒屋(いすみ市)@中山競馬場 房総潮の風そば+味玉

昨日食べた「房総潮の風そば」があまりにも美味しかったので、今日も行ってきました。今日は味玉もつけちゃいました。やはり美味しい。今日もあまりお客さん入ってないみたいでそのへんが残念ですが(もっとも昼前なのでお昼は混んでるかもしれませんが。で…

コンコルド若宮店@京成中山 揚げパン+コーヒーブレッド

朝、中山競馬場に行き、帰りにパンが食べたくなったので、若宮商店街にある「コンコルド」でパンを買ってきました。揚げパンですが、やっぱりきなこが1番美味しいです(ここのお店はきなこしかありませんが)。特に牛乳と合わせると最高ですね。コーヒーブ…

魂麺@本八幡 1月限定 鍋焼きラーメン(アレ)

みなさん、聞いて聞いて!今日魂麺できいたところ、「アレ」を注文した人が1人いたそうですよ。わざわざこのようなブログを見て注文してくださるなんて、ありがたい話です。で、私も今日は「アレ」です。今日も真っ赤ですねえ。やはりこれが一番美味しいで…

さくらや@船橋閉店、そしてビックカメラへ

今日は実家に行ったのですが、その際、船橋を通ったのでさくらやに寄ってみました。しかし・・・商品は小物ぐらいで、ほとんどありませんでした。船橋のさくらやはビックカメラとして再開するのですが、売れますかねえ。さくらやではポイントがありました。…

らぁ麺三軒屋(いすみ市)@中山競馬場 房総潮の風そば

まず先に言っておくけど、これはうまかったですよ。日曜日もやってるので食べた方がいい!先月の福たけの時に感触が良かったので、今回もメインのお店が異なるけど、三軒屋×福たけには違いないので、今回も期待できると思っていたのですが、これほどまでにす…

ラーメンフェスタ IN NAKAYAMA 非開催日だけやってます

中山競馬場は非開催日となりましたが、今回開催もラーメンフェスタはやってます。今開催は魂麺が3週あり、ちょっとお店のバリエーションが少なかったり、過去に登場したお店も出ていたりするんですが、新しいお店も2店ほど出てます。今回のターンはど・み…

麺や葵@日暮里 辛つけ

29日の夜は麺や葵へ。ちょっと早く帰宅できたので、久しぶりに串かつ食べていこうと思ったのですが、店いっぱいだったのでやめました。金曜だから仕方ないよね。で、辛つけ麺ですが、「辛」とわざわざつけてるのに辛味あまりないですよね。「辛」と冠をつけ…

我家@池袋 つけ麺

29日の昼ですが、仕事遅れてしまいひとりで昼食とらなければならなくなってしまったので、とりあえず我家に行ってみました。つけ麺を頼んだものの、ここ最近体調悪いせいか、味はいつもと変わらないものの、なんか美味しく感じられませんでした。せっかく美…

魂麺@本八幡 木曜日限定 タンメン(塩)

お店で噂に聞いたのですが、木曜日のタンメンデーは今日で終わりかもしれませんよ。なんか、今度は濃厚つけ麺デーになるみたい。「今日が最後ということもあり得る」ということなので、必ずしも今日最後と言う事でもないのですが、近々終わるのは確実そうで…

中国家常菜蘭蘭麻辣火鍋館@池袋 鉄鍋餃子定食

で、これは今日の昼飯。そういえ、この間、VVV6で蘭蘭が紹介されていたときに、ウチのブログのアクセス数が瞬間上がりましたね。ブログに書いたことがテレビで紹介されると、アクセス数が上がることが多いので、なんの番組で紹介されたか調べるのが結構楽し…

節骨麺たいぞう池袋本店@池袋 あさりクリーム平打麺

27日の夜、23時頃となったのでやっていた「たいぞう」で食事。あさりクリーム平打麺という変わったのがあったのでそれを注文。まあ、想像がつく通りパスタの味ですね。最後スープ飲むときは若干ラーメンぽいけど。でもこれよりサイゼリヤでパスタ食った方が…

航海屋池袋店@要町 ワンタンメン

27日に食べたのですが、遅い昼食になったのでとりあえず開いていた航海屋でワンタンメン。航海屋ってたまり醤油系がウリらしいんですが、普通のラーメン系の方が好きですね。航海屋のワンタンは肉が多くてうまいと想います。ラーメン自体は普通じゃないんで…

鶏の穴@池袋 白鶏らーめん

今日、職場で「友人が本八幡に住んでいるのでブログ見て魂麺行きましたよ。美味しかったです」との声をかけていただきました。こんなブログでも見て行っていただけるだけでもありがたいです。ちょっとは魂麺への貢献度が上がりましたね。といいたいものの、…

ラーメンフェスタ IN NAKAYAMA 次開催のお店発表

先程、JRAのサイトでラーメンフェスタ IN NAKAYAMAのお店が発表されました。今度は中山で開催していないので、入場料は不要ですよ。当然競馬はやっていません。でも馬券は売っているので道路は混みます。というわけで以下がお店1/30(土)、1/31(…

どうたぬき@下総中山 ワンタンたぬき

で、結局、競馬は儲からなかったんですよ。そんなわけで、今日は一緒に行った友人とどうたぬきで夕食です。久しぶりにワンタンたぬきを食べたのですが、なんとなく辛味が増していい感じ。今日は行ったら高山と奈良のお土産のお返しとのことで、餃子2人前とつ…

中山競馬場の指定席エリアの紹介

中山競馬場には、 ゴンドラ1・2階席 A指定席 キングシート ナッキーボックス i-Seat といった指定席があります。今回はゴンドラ1階の席で競馬を観戦していたので紹介します。 まず指定席エリアに入る場合、指定席券を見せ、ハンドスタンプ(手にスタンプを押…

とんかついなば和幸高山らーめん@中山競馬場 モーニングセットA

今日は朝から中山競馬場に行ってたので、まず朝食。ラーメンフェスタがなくとも中山競馬場にはいくつかラーメン屋があります。その1つが「とんかついなば和幸高山らーめん」。「いなば和幸」と「飛騨の高山らーめん」が一緒になったお店です。まあ同じ会社…

ガガガ職堂(上板橋)@中山競馬場 生姜醤油麺

気を取り直して、こんどはガガガ職堂というお店のラーメンですよ。隣では微妙なモノを出しているのですが、こちらは海苔、刻み生姜、海老辛(桜えびに辛味調味料をあえてあるようなもの)の追加が無料で自由にとることができます。ある意味太っ腹です。でも…

麺や福一(成田)@中山競馬場 濃厚鶏野菜ガッツリ醤油ラーメン

まずは麺や福一から食べてみます。成田に店があり、結構有名なのですが、一度も行ったことがないお店なんですよね。大変心待ちにしていました。どんなラーメン出すのかと思えば、濃厚醤油系。あまりくろふねが好きなジャンルではないのですが、普通に頼んで…

ラーメンフェスタ IN NAKAYAMA 今週もやってます

第1回中山の開催は今週で最後です。でもラーメンフェスタは来週以降も続くそうですよ。今週は成田の有名店、麺や福一と上板橋のガガガ職堂です。特に麺や福一は一度も食べたことがないのですが、よく話題になるお店なので楽しみです。ただ、先週はあたりの週…

麺厨房あじさい(函館)@東武百貨店池袋店 背脂塩ラーメン

次は1/21の昼に東武百貨店で北海道の物産展が模様されており、そこで食べた一杯。ここのお店はあまり知らないのですが、食べた感じ、背脂が入っていてなかなか美味しかったです。あと、雲呑の皮?を上げたものがなかなか良いアクセントになっていました。で…

宗家一条流がんこラーメン八代目直系@落合 醤油こってり

ここ最近忙しくて全く書く暇がなかったのですが、やっと書ける。1/20の昼に落合のがんこへいったのでその時の写真。相変わらずしょっぱいのですが。でもしょっぱくなければがんこじゃないですよね。いかにもがんこらしい一杯です。 ↓(´・ω・`)ランキングに参…

魂麺@本八幡 1月限定 鍋焼きラーメン(アレ)+カレー雑炊

今日も魂麺でアレを食べてきました。F店長、アレを注文する人を楽しみに待っているようなのですが、いないとか。まあ、しょうがないですよ。「音・麺・酒」や「ラーメン一期一会」のように固定の閲覧者がいるわけではなく、ググってたまたま訪れる人が多いわ…

土・日きっぷがなくなる・・・

本日、JR東日本から発表された中で、3月末で土・日きっぷが終了するとのこと。代わりに同区間、普通列車のみ(別途特急券を買えば新幹線、特急の乗車は可能)8,500円で乗車可能なウイークエンドパスというものが発売されますが、こんな広い範囲、特急使わず2…

浜そば(湯島)@中山競馬場 辛浜そば

くろふねはあまり油そばすきじゃないんですが、わざわざ中山競馬場に出店してくださってるので食べてみました。結構、いろいろな具がのってますね。とくに鶏が美味しそう。カウンタに「酢1〜2回転、ラー油1〜2回転かけると美味しいです」のような張り紙があ…

らーめん福たけ(桜木)@中山競馬場 中華そば

今回、まずは福たけの中華そば食べてみました。これ、お店で出しているものなのか判りませんが、結構美味しいですね。意外とかつおがあってます。具のチャーシューもいい感じだし、野菜も脂っこさを打ち消してます。それでもまだ脂っこいかなあ。でも、気温…

今回もラーメンフェスタ IN NAKAYAMA

今回もラーメンフェスタに行ってきました。今回はらーめん福たけ@桜木と浜そば@湯島です。どちらも行った事ないので楽しみですね。ところで前回出したラーメンフェスタの予定で、福たけのところに「千葉桜木町」と書いてあるんですが、千葉桜木町ってどう…

レモン牛乳

今や栃木の名物ってレモン牛乳ですよね。飲んだことなかったので買ってみました。宇都宮駅のNEW DAYSで売ってます。飲んでみたところ、かなり甘ったるい上に、牛乳という感じではないですね。全く新しい飲み物という感じですsこれ給食に出たら飲みたくないで…

日光杉並木@宇都宮駅

朝、宇都宮駅で日光強めしを買えなかったので、再度チャレンジしましたが・・・売り切れでした。いつ買えばいいんだ?そんなわけで日光杉並木というのを買ってみました。おかずとご飯が別れた二段重ねですね。おかずについてはごく普通という感じ。ただ湯波…

茶釜食堂年貢町店@白河 中華そば

で、もう1軒。こちらも駅から近いところで話題となってるラーメン屋の1つ、茶釜食堂年貢町店です。見た感じ、醤油の色が濃く、ちょっと味の店田中屋とは違う感じ。スープを1口すすると・・・醤油臭い。あと生姜臭い。なんか実家で母親が作ってたラーメンの…