くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-06-12から1日間の記事一覧

味禅を使ってネギトロ丼

本日の「一日限定市川グルメ大会」にて味禅を買った際に、お店の方に「ネギトロにかける」と言って驚かれていたので、今日の夜はネギトロ丼にしました。もちろん味禅で味付けしてます。単にネギトロ丼では飽きるので、ご飯はしらすの炊き込みご飯(ふぐだし…

魂麺(本八幡)@千葉マリーンスタジアム 市川海苔焼きそば(スープ入り)

今日は千葉マリーンスタジアムで「一日限定市川グルメ大会」が行われ、そこで魂麺が「つゆ焼きそば」を出すとの情報を聞きました。また、マリーンスタジアム内の店舗では「あっさり極ダシつけめん」を出すとのこと。こりゃ行くしかねえと思い、マリーンスタ…

ウィークエンドパスで旅行を考えてみた

ウィークエンドパスの使い道を模索していたのですが、首都圏から只見線の旅で使うとお得なのかもしれないです。その昔、只見線の旅を土・日きっぷで行くという人が多かったのですが、ウィークエンドパスの方がお得かも。例えば、まず行きですが、上野→会津若…

ぶらり@日暮里 鶏そば

一昨日は飲みすぎたため、昨日の午前はダウン。よくわからないけど膝が痛かったり、胃が痛かったり・・・午後から仕事に行ったんですが、あまり調子が良くなかったです。で、帰り、あっさりしたラーメンが食べたいと思いつつ、どこへ行こうか迷ったのですが…

ふと思った。奥州三関駅を制覇したのにまとめた写真がない!

何度か今年奥州三関駅を制覇した!と書いていますがそれをまとめた写真がないですね。きょうは休みなので再掲のようになりますが掲載します。勿来駅(勿来の関) 1/10の小高までラーメンを食べに行った際、帰りに下車しました。山川食堂のみそラーメン美味し…