くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-05-23から1日間の記事一覧

米沢名物牛そぼろ弁当@米沢駅

米沢駅で有名な駅弁は、「牛肉どまんなか」「牛肉道場」ですが、こちらの「牛そぼろ」結構有名です。でも、食べてると結構飽きるんですよね。なにか飽きさせない一工夫があったらいいんですけどね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたとき…

熊文@米沢 中華そば

米沢といえばやはり米沢ラーメンですよね(米沢牛の方が有名だろ)。というわけで、米沢で有名な熊文さんに行ってきました。米沢ラーメンって喜多方や白河と同じかと思ったんですが、麺が全然違いますね。結構細麺で、酒田ラーメンに近いかも。味は喜多方と…

栄屋本店@山形 冷やしワンタンメン

山形へ行く前に、某ラーメンやの某店長に「山形のラーメン屋で美味しいのはどこ?」と聞いたら教えてもらったのが栄屋。栄屋は冷やしラーメンの老舗として有名なお店です。この日は結構気温が高かったので、まさに今日食べるための逸品という感じです。冷や…

きらきらうえつ弁当@きらきらうえつ車内

きらきらうえつに乗ったので是非とも食べてみたいのがきらきらうえつ弁当。ただ鼠ケ関から乗ったので、ないんじゃないかなあと思いながらも売店に足を運ぶと、ありました!いろんな種類のご飯と、おかずがいくつかあり、くろふねが食べた感じでは左下のご飯…

鮭の焼漬弁当@新潟駅

新潟駅で買ったお初弁当です。鮭が食べたかったのでお店で探していたら、お店の方から勧められたので買いました。鮭が結構しょっぱい感じですね。あと玉子焼きが大きくてGoodです。でもご飯が少なくて、焼漬と筋子が最後余ってしまいました。 ↓(´・ω・`)ラン…

チキン弁当@上野駅

初日の上越新幹線で食べました。相変わらず美味しいです。量も丁度いい感じ。朝にもってこいという感じです。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

ウィークエンドパス特派員の旅(2日目)

2日目ですが、明日は仕事。遅くまで観光はできませんのでちょっとだけ観光しました。 山形駅 米沢ラーメンが食べたいので山形駅から普通列車で米沢に向かいます。土日きっぷならつばさ使ってもよかったんですけどね。 米沢駅 米沢って駅前は何もないんですよ…