くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-05-02から1日間の記事一覧

2日目のつまみ

スーパーがあったのでツマミを買ってきました。 これ、高岡大仏コロッケというそうです。タバコと比べれば大きさがわかると思います。後ろにあるのはチーズコロッケ。ただ1ついわせてもらえば、コロッケが嫌いな人間がコロッケ買ってくるなんてアホじゃない…

今庄@高岡 天ぷらチャンポン

世間一般に、チャンポンといえば長崎チャンポンの事ですが、高岡でのチャンポンはちょっと違います。うどんとそばを一緒に出すのがチャンポンなのです。うどんとそばって一緒に出されても違和感ないし、どちらも美味しいですよ。ただ麺やわらかすぎですね。…

ホテルで朝食

宿泊は高岡駅前にある、マンテンホテルを利用しました。魚津、富山、金沢、そして高岡と富山県・石川県の4店舗で営業しています。で、ここのホテルは朝食(ビュッフェ式)がいいのです*1。いつもあるわけではないと思いますが、朝からイカ刺し、ホタルイカの…

5/2北陸フリーきっぷの旅(2日目)

高岡に来て2日目。そもそもこの旅行、行きたいところを決めてからきっぷやホテルを手配したのではなく、きっぷとホテルを手配してからどこに行くか決めたのです。ひと月前、行く場所決めるのにたいへん悩みました。そして出した結論が、「五箇山へ合掌造り集…