くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-04-11から1日間の記事一覧

三軒屋のそのまま食べれる自家製らー油

ラーメンフェスタで売ってました。おそらくラー油ごはんと同じラー油なんだと思います。1本500円。食べるの楽しみです。今日、スーパーも覗いたのですが、桃屋のラー油、普通にラー油コーナーにありますね。とりあえずブームは収まったのかな。 ↓(´・ω・`)ラ…

法華経寺の桜は終焉

法華経寺の桜ですが、だいぶ散ってきました。あと数日で終わりですね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

麺屋青山(成田)@中山競馬場 豚骨らーめんにんにく油

青山の方もメニューいっぱいありますね。豚骨にしてみました。豚骨ですが、スープとか、マー油とか、麺とか、美味しいといえば美味しいのですが、スープと麺があってないような気がします。あとかなりコテっとしているのでさっぱりしたものが欲しくなるので…

らーめん福たけ(桜木)@中山競馬場 背アブラにぼしカッチ勝モンゴル岩塩しおラーメン

やたらと長い名前ですが、背脂にぼし塩ラーメンですね。福たけ・三軒屋のコラボはラーメンフェスタでは最強コンビだと思っているので食べる前から楽しみでした。というか店に入る前からいい匂いしていたのでかなり期待しました。食べた感じ、にぼし・背脂が…

ラーメンフェスタ IN NAKAYAMA 今週は青山と福たけです

今週はずっと仕事。毎日朝5:00に起きて、夜1:30に寝るのは結構しんどいです。今週もラーメンフェスタにはいけないかな?と思ってたんですが、なんとか休みになったので行くことができました。今週は青山と福たけですね。やたらとメニュー多いです。流石に全…