くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-01-16から1日間の記事一覧

レモン牛乳

今や栃木の名物ってレモン牛乳ですよね。飲んだことなかったので買ってみました。宇都宮駅のNEW DAYSで売ってます。飲んでみたところ、かなり甘ったるい上に、牛乳という感じではないですね。全く新しい飲み物という感じですsこれ給食に出たら飲みたくないで…

日光杉並木@宇都宮駅

朝、宇都宮駅で日光強めしを買えなかったので、再度チャレンジしましたが・・・売り切れでした。いつ買えばいいんだ?そんなわけで日光杉並木というのを買ってみました。おかずとご飯が別れた二段重ねですね。おかずについてはごく普通という感じ。ただ湯波…

茶釜食堂年貢町店@白河 中華そば

で、もう1軒。こちらも駅から近いところで話題となってるラーメン屋の1つ、茶釜食堂年貢町店です。見た感じ、醤油の色が濃く、ちょっと味の店田中屋とは違う感じ。スープを1口すすると・・・醤油臭い。あと生姜臭い。なんか実家で母親が作ってたラーメンの…

味の店田中屋@白河 チャーシューワンタンメン

今回の目的でもある白河ラーメンを食べるために、まずいったのがここのお店。結構あっさりですね。スープは鶏だけのように感じますが、豚骨も入っているそうですよ。ワンタンはのどごしがいい感じ。でも麺は柔らかすぎてコシといったものが感じません。コシ…

2010/1/16 二本松・白河の旅

今回は二本松・白河の旅です。キッカケは、私がよく行く「音・麺・酒」にてkt氏が白河ラーメンの記事を出していたこと(お店は支店なので都内のお店ですが)。白河は在来線、新幹線でよく通るのですが、一度も降り立ったことがないんですよね。白河ラーメン…

とりめし@宇都宮駅

今日は福島県の二本松・白河へ最後の18きっぷの旅をしてきました。まずは朝、宇都宮駅で買った駅弁。本当は日光強めしを買いたかったんだけど、まだないと言われたので代替がこれ。鶏肉そのものは美味しいですね。でもそぼろがあまりにもパサパサしていて…