くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Panoramioもうすぐ1000枚アップロード

くろふねが使用している写真サイトは上記の「Panoramio」ですが、もうすぐ1000枚アップロードとなります。現在、980枚アップロードしています。あと20枚で1000となるんですねえ。1000枚になったからといって特段何もないんですが、とりあえず一区切りという…

天下一品@池袋 豚キムチ定食

また行ってしまいました。今日は台風ということで、千葉まで戻ったら大雨で食べにいけない可能性もあったので、池袋ですませました。この、どろっとしたスープがイイですよね。千葉県にもあっても良さそうなものだけど、なんでないんだろう・・・ ↓(´・ω・`)…

う米う米弁当@会津若松

よく会津米はうまい!ということを聞くのでこの駅弁をチョイスしてみました。おにぎりたくさん入った御弁当ですが、この御弁当では会津のお米が美味しいとは感じないですねえ。その辺のコンビニにあるおにぎりの方が美味しいと感じます。おかずもあまりない…

ホテルかわち@会津柳津

今回宿泊したホテルかわちさんは只見川のすぐそばにあり、素晴らしい景色を見ることができる部屋でした。また旅館の方も親切な方が多く、気持ちのよい対応でした。さらに料理ですが、こちらも素晴らしく、まず夕食ですが、 陶板焼きや、馬刺し、鯉の甘露煮、…

岩井屋@会津柳津 あわまんじゅう

柳津の銘菓は「粟饅頭」なのですが、有名なところは小池菓子舗と岩井屋ですが、事前にググって調べた感じだと岩井屋の記事が結構目立ったので岩井屋にしておきました。粟饅頭の由来は、200年くらい前にこの地方では大きな災害にあったそうです。そのため災害…

喜多方ラーメン来夢@会津若松 塩チャーシューメン

会津若松で1時間半ほど時間が空きましたので、駅からちょっと歩いたところにあるラーメン屋に行きました。ここのお店は喜多方にある有名店「来夢」のフランチャイズ店とのこと。フランチャイズ店なんでいまいちかなあと思って食べたんですが、結構美味しいで…

古代豚弁当

上野駅から特急あいづで向かう際、何か弁当をと思い買ったのがコレです。なんでも本庄早稲田駅で企画した駅弁とのこと、白石農場というところで育てられた古代豚というものを使用しているそうですね。で、味ですが・・・肉が硬いんじゃないんですかね。暖め…

会津柳津の旅

今週も1泊で出かけてきました。今回は会津柳津です。なぜ会津柳津に行きたかったかというと、 粟饅頭が食べたい 只見線の駅に降り立ってみたい 特に1番目が目的ですね。前々より粟饅頭を食べてみたかったんですよ。噂には聞いていたんですがかなり美味しい…

今日から福島方面へ旅行

今週もまた旅行です。福島方面です。でも雨・・・。とりあえず重い5Dはやめて、軽いE-P1にしておきます。直近の出来事や、これから実施されることとしては 酒井法子被告、覚醒剤使用で逮捕および事務所解雇 24時間テレビが始まる 衆議院議員選挙 最高裁判…

らーめん耀@東中野 伝説のつけめん

昨日は山手線が止まったりし、3時間程度しか寝てないのですが、今日は早く帰れたので、ラーメンを食べることができました。行ったのは、東中野駅すぐそばの「らーめん耀(ひかる)」。メニューがたくさんあって迷ったのですが、あまり熱いものは食べたい気…

中国料理萬珍酒家@落合 麻婆豆腐定食

特に美味しい店を求めてというわけでなく、ただ単に職場に近い場所にあったので行ったという感じですが、麻婆豆腐が結構美味しいですね。辛さがもっとあればなお良かったんですけどね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してく…

サイゼリヤ@下総中山 ディアボラ風ハンバーグステーキ

いつも京成を使っているのですが、本日は仕事が遅くなり、最終電車で帰る予定でした。しかし、山手線の原宿駅で人身事故が発生し、山手線がストップ。池袋から日暮里へ向かおうとしていたくろふねにも影響が発生。仕方なく、湘南新宿ラインで赤羽まで行き、…

天下一品@池袋 唐揚げ定食

天下一品にあまり行くことないんですが、結構このドロっとしたスープが好きだったりするんですよね。今日は単品ではなく、唐揚げ定食にしてみました。結構唐揚げも旨い。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほ…

麺屋あらき竃の番人外伝@西船橋 つけ麺

昼真っ当に食べる暇がないので、夜も遅いです。そんな遅くにもやってる麺屋あらき竃の番人外伝@西船橋。夜中の3:00まで営業してます。今日はつけ麺にしました。食べて思ったのが、初めて食べたのではないかというスープの感じ。甘みが全くないんですよ。コ…

シウマイ御弁当@高田馬場駅

つっこみが入りそうな気がするが、あくまでも高田馬場駅の駅弁です。高田馬場駅の改札出たところに崎陽軒のお店があって、シウマイだの弁当だの売ってるんですね。シウマイ御弁当は正式な駅弁です。ただ高田馬場で売っている理由が全くわからないです。なぜ…

牛タタキが安い!!

下総中山より法華経寺の方へ向かい、その先に若宮商店街というのがあるのですが、そこにあるスーパーの「かどや」は肉が安いんです。たとえば、この「牛タタキ」ですが、97gで168円です。普通、この倍はしますよね。牛すじ肉なんかも安くてグラムあたり89円…

中華蕎麦とみ田 冷やしつけ麺@セブンイレブン

前々から千葉拉麺通信で話題になっていたので、今日食べてみました。とみ田自体行ったことないのですが、味付けは大勝軒の系列の味ですねただスープがどろっとしていたのがちょっと気持ち悪いかな。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたとき…

魂麺@本八幡 夏辛坦々麺(勝浦式)

お土産持って行ったついでに食べましたが、くろふね的に今年の夏No1ラーメンです。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

今週のお題は最近の一枚

今週のお題は1枚の写真ということで、8/23に見た上田城の写真です。↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

上田−湯田中・渋温泉の旅(まとめ)

今回は結構歩いたので疲れました。本日、休みをいただいていますが、体調よくないです。以下の順番で読んで頂けるとありがたいです。 上田−湯田中・渋温泉の旅(その1) 上田−湯田中・渋温泉の旅(その2) 信州サーモン弁当@長野駅 米龍@湯田中.渋温泉 …

麺将武士@上田 幸村

上田でラーメンが食べたいと思い、駅の近くにあった「麺将武士」へ行きました。こちらのメニューは武将の名前が付いてますね。あっさり系が好きなので白醤油の「幸村」にしておきました。白醤油のせいなのか、スープが結構独特ですね。でも麺があまり美味し…

信州夢回廊膳@長野駅

松代からバスで長野へ戻ってきたので、また長野で購入しました。結構いろいろなものが入ってますね。天ぷらにはちゃんと抹茶塩が付いてます。今回の長野の駅弁はアタリが多いですね。この弁当も美味しかったです。↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、…

上田−湯田中・渋温泉の旅(その2)

湯田中 朝起きると、かなり涼しいです。5時に起きて温泉に入り、朝食を待ちます。具体的に朝食の時間を聞いてないんですが、一般的に7:00くらいなんで「まあ、7:00くらいだろう」と思いながらも待っていたのですが、7:30になってもいっこうに来ない。電話し…

米龍@湯田中.渋温泉 とうふラーメン

今回の旅行で一番楽しみにしていたのが、この「とうふラーメン」を食べることでした。このラーメン、なんと大正生まれのおばあちゃんが作ってるんですよ。それもラーメンとあわせるものが麻婆豆腐というのもスゴイですね。見た目は蒙古タンメンに似てますが…

信州サーモン弁当@長野駅

本当は上田駅で購入したかったんですが、信州北回廊パスを購入して、しなの鉄道に乗ることしかアタマになかったので、購入しそびれました。もっとも長野でお弁当売ってたので、全く問題はなかったんですけどね。この信州サーモン弁当ですが、リンゴの香りが…

上田−湯田中・渋温泉の旅(その1)

7/22、7/23と上田、小布施、湯田中温泉・渋温泉、松代と旅をしてきました。まあ、ほとんどが食べるだけなのですがいろいろ書こうと思います。今回使用したきっぷ ツーデーパス 信州北回廊パス ツーデーパスはここ最近多用してますね。範囲も広く、2日間使用…

今週もお出かけ

おはようございます。といってもam3:30ですが。今週もお出かけしますのでこんな時間に起きてます。am3:30寝ない方がいいんじゃない?という意見もありますが・・・。というか、こんな夜中なのに暑いですね。日中はしんどそう。それよりも・・・肩が痛い!3…

酒井法子容疑者、ありとあらゆることを。

もう、ネット上では終息したかと思ってたのですが、日に日に新しい情報が出てきますね。ここ最近では 出頭前に髪の毛を切った。 携帯電話が壊れたので捨てた(のちに発見。故意に壊されている模様) で、その前からの尿検査で反応しない状態になるまで逃走(…

新天地@本八幡 新天地つけ麺

昨日、いけなかったので、今日は新天地@本八幡へ行ってきました。おおよそ食べたので、今日は新天地つけ麺。相変わらず麺が硬いですなあ。でもそれがいい。来月の限定は台湾ラーメンなので楽しみ〜。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたと…

蘭蘭@池袋 牛すじ煮込み定食 

今日の昼は職場の方と一緒に行ったのですが、蘭蘭に行くということだったので、カメラもって出かけました。というのも、お目当ては「牛すじ煮込み定食」。前回行ったときにも食べたのですが、あまりにも旨く、是非とも写真撮りたかったのですが、デジカメ忘…