くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新天地@本八幡 辛新天地ラーメン(死神)

夜は新天地へ。まだ食べてない辛新天地ラーメンを食べました。自販機に「中辛」「大辛」と書いてあったので、「激辛」と注文wwwそしたら「激辛の上に”死神”というのもありますよ」ということなので死神を注文!くろふねにとってはあまり辛いという感じじ…

情熱らあめん天麺@東中野 天麺

今日の昼は東中野の商店街にある天麺で食べました。本格とんこつって書いてあったのですが、あまりにも薄くてとても本格とは・・・でも、隣の人が食べてた餃子はものすごくうまそうだった。次は餃子食べたいなあ。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、…

川村カオリさん死去について

ここ最近で一番驚いた!昔、ANNよく聞いてました。というか葉書が読まれたことがありました。ANNのオープニングコールで「若干18歳!」とか言ってたから、もう20年近くになるんだなあと。38歳で死去とは早すぎます!ご冥福を祈ります。 ↓(´・ω・`)ランキング…

EOS 5Dを持って行くべきか、それともE-P1を持って行くべきか(その2)

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D EOS5D出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2005/10/31メディア: Camera クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見るOLYMPUS ミラーレス一眼 E-P1 レンズキット シルバー E-P1 LKIT-SLV出版社/メーカー: オリンパス…

ペッパーランチ@池袋西口店 メガ角切りステーキ

今日の夜はものすごく腹が減っていた。もう倒れそうなくらいに。そこで目に付いてしまったのがペッパーランチの看板。なんかメガ角切りステーキとか書いてあるし。もう店なんか選んでる場合じゃねえ!!そう思って店に入ってしまいました。やっぱ腹減ってる…

EOS 5Dを持って行くべきか、それともE-P1を持って行くべきか

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D EOS5D出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2005/10/31メディア: Camera クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見るOLYMPUS ミラーレス一眼 E-P1 レンズキット シルバー E-P1 LKIT-SLV出版社/メーカー: オリンパス…

駅弁アイドル誕生!?

くろふねはよくわかってないのですが、本日鉄道博物館で行われたauの携帯電話コンテンツ「クイズ鉄道王決定戦」の記者発表で、優木まおみさんという方が駅弁アイドルを狙っていくようなことを言ったという話しが新聞サイトの記事に載っていました。まあ、鉄…

魂麺@本八幡 太魂(5周年500円)

本日も魂麺@本八幡では5周年記念で魂麺・太魂を500円で提供しています。今日は太魂食べました。いつもの太魂です。こころなしか魚介系の旨味が多かった気はするけど。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほん…

魂麺@本八幡 魂麺(5周年Version)

とうとう魂麺が5周年となりました。おめでとうございます!お店の前は開店祝いのごとく花で一杯でした。思えばくろふねが下総中山の方に引っ越してきたのも5年前です。5年前の魂麺はメニューが魂麺(当時は「こんみん」と読んだ)と特もり(讃岐うどんでい…

魂麺@本八幡 明日で5周年です

すでに新天地が開店したときに5周年のお祝いを渡していたし、BeeHiveのイベントなんていうのもあったので、すっかり忘れてました!明日7/28で魂麺は丸5周年となります。おめでと〜!で、7/28、29はいろいろなサービスがありますよ。 魂麺または太魂を500円…

瀧本軒@落合 味噌つけ麺

今日のお昼は落合の瀧本軒です。以前は広々としたお店で中華そばとつけ麺を提供していました。本日久しぶりに行くと、客席のスペースは半分となっていました。何があったのでしょうか?まあ店の規模はおいといて、初めて見た「味噌つけ麺」を注文しました。…

8/1、8/2に祭りがあるらしい(その2)

8/1、2に九十九里にあるBeeHiveで祭りがあるとのことですが(こちら参照)、行くかどうかまだ何とも言えないものの、周辺について調べてみました。 BeeHiveのある一松は青のりが名産でしかも高級。(詳細) BeeHiveの近くに日帰り入浴できる温泉があるらしい…

かまとろ丼@五井

千葉県で常時駅弁を売っている駅は、 千葉駅 木更津駅 館山駅 安房鴨川駅 の4つです。しかし、実は隠れたところで駅弁を売っている駅があります。それは、 五井駅 なのです。JRと小湊線をつなぐ通路で売っているんですね。くろふねの場合、滅多に遭遇できな…

新穂花@東武百貨店船橋6Fイベントプラザ 奄美鶏飯

東武百貨店6Fイベントプラザで実施している「鹿児島物産展」でのラーメン屋の隣では鶏飯というものを出してます。これも鹿児島名物らしいです。けっして出町柳に行っても食べることはできません(それは京阪や!)初めて食べましたが鶏のダシがよく出たスー…

一軒目@東武百貨店船橋6Fイベントプラザ 天梅天塩ラーメン

昨日買ったツーデーパスを消化するために、船橋で下車し、東武百貨店の「鹿児島物産展」へ行きました。そこで出していたのがこのラーメン。この一軒目さんは鹿児島県姶良郡姶良町というところにあるそうです。ラーメンはかなりあっさりしたものですが、結構…

全国高校野球選手権大会千葉予選

えー、高校野球の千葉予選、終わりました。八千代東が優勝したとのことです・・・それどこ?全くノーマークなんですが。木更津総合や流通経済大柏、拓大紅陵や習志野なら語ることがありますが、八千代東というところ、初めて聞いたので何も語れないです。八…

さいぐさうどん@月江寺 肉うどん

吉田うどんの特徴は、 麺が堅い スリダネという独自の調味料(唐辛子系)がある 具にキャベツが入る というのが大きなところでしょうか。吉田うどんを食べるだけなら、大月駅の駅そばでも食べられるのですが、やはり本場の富士吉田で食べたいですね。富士吉…

7/25 千葉→山梨の旅(その2)

茅ヶ崎 久里浜から横須賀線→東海道線で茅ヶ崎へ移動しました。というのも相模線に乗ったことがなかったため、相模線に乗るためです。相模線って厚木や海老名を通っているんですね。全く知りませんでした。橋本 相模線の終点は橋本なので、ここから横浜線に乗…

7/25 千葉→山梨の旅(その1)

昨日飲み過ぎたし、天気もよくないと聞いていたので、本日は出かけるのやめようと思っていたのですが、5時台に起きた、かつ天気予報見ると晴れのマークも付いていたので出かけることにしました。今回使用したのは ツーデーパス です。初お目見えですが、ホリ…

トンかつ弁当@千葉駅

今日出かけたときに(というか朝イチ)購入した駅弁です。コレ安いんですよ。駅弁としては破格の480円です。肉は薄いのですが、千葉の名物として今後も売り続けて欲しいものです。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してくださ…

全国高校野球選手権大会千葉予選

結局流通経済大柏は準決勝で姿を消しました。まあよく頑張りましたよ。で、残ったのは、 高校高校 八千代東拓大紅陵 です。この組み合わせだと、拓大紅陵になりそうかな。決勝は7/26です。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押し…

全国高校野球選手権大会千葉予選

昨日何となく書いたら、代表校が決定するまで書かないといけないような気がしてきました。本日、4試合が行われ、ベスト4が決定しました。実家の近くにある流通経済大柏も勝っています。次回の組み合わせは下記の通り。 高校高校 流通経済大柏八千代東 習志…

好日@東中野 つけ麺

うまいつけ麺が食べたいと思ったので、本日は東中野の好日にしてみました。あいかわらず含水率の高い麺ですね。つけだれは昔と変わらぬ魚介系の出汁です。飽きの来ない出汁です。今回は餃子も頼んでみました。餃子は・・・普通ですね。まあ、つけ麺がうまけ…

全国高校野球選手権大会千葉予選が進んでいた

皆既日食が雨で見えない中、夏の高校野球の予選はたんたんと進んでいたらしい。全国規模で見ると、 地域代表校 南北海道札幌第一 秋田明桜 鹿児島樟南 沖縄興南 が決まったとのこと。我が千葉県も知らぬ間にベスト8まで進んでおり、次回の組み合わせは 高校…

8/1、8/2に祭りがあるらしい

魂麺ブログによると、8/1、8/2に九十九里のbeehiveでラーメンの祭りをやるらしい。お店で聞いた話ではbeehive + 魂麺 v.s. ど・みそ + 麺や七彩 【訂正】 その後、魂麺ブログで下記組み合わせの発表がありました。 チームA(麺や七彩、ビーハイブ)・・・…

新天地@本八幡 冷やし中華

冷やし中華始めました!ということなので新天地へ行ってきました。挽肉にカレーの味付けがされてたり、柑橘系の酸味が入ってるので、普通の冷やし中華とは明らかに違います。また酸味も普通の冷やし中華のように酸っぱいという感じではありません。が、くろ…

JRA指定席予約がインターネットからできるようになった!

JRAで指定席を予約する場合、今までは電話でIVR(自動音声応答)で予約する方法だったのですが、7/29(水)からはネットで予約することができるようになるようです。くるふね、ものすごく待ちわびてました!だってIVRだと時間がかかって面倒ですから。それに…

拉麺じゃかじゃか@落合 拉麺+こぶた

本日は久しぶりにじゃかじゃかへ行ってきました。久しく食べてなかったので拉麺とこぶたを注文。出てきたのが・・・前と違う!なんか普通の豚骨っぽいスープだったのに明らかに魚介系ラーメン。感じとしてはラーメン目黒屋@馬込沢のような感じです。うまい…

今週のお題は夏の思い出

なんとなく久しぶりに今週のお題を書いてみようかと。夏の思い出っていうと、昔、CoCoが歌ってましたよね。ほ〜ら Don't you know 心が〜♪ True my days はしゃいで〜く♪って思えば、これ「夏の友達」って曲だ!YouTubeにあったわ。というわけで、しきり直し…

インディアン@銚子 インディアンセット

ラーメン屋でインディアンというと東京都大田区の蓮沼駅にあるお店が有名ですが、銚子にもあるんです。今日はそのために銚子まで行ったんです。やはりカレーが気になるんですが、食べた感じ、結構苦みがありますね。くろふねの口には合わないなあ。ラーメン…