くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん屋台まつり@中山競馬場 2日目

今日も行ってきました。1時間に3杯食べているのですから、おなかいっぱいです。魂麺 魂麺〜ダービースペシャル〜 ラーメンの名前は「魂麺」となっていますが、ベースは太魂です。今回はアタリメの入った海苔の佃煮が入ってます。 まあ、いつもの美味しさです…

出資馬ロードアンセム 東京9R出走むらさき賞

本日も中山競馬場へいったのですが、魂麺のM氏から、「今日ロードアンセム出てますよね」とつっこまれました。 すっかり忘れていましたwww ロードアンセムとは、くろふねが現在唯一出資している馬なんです。昔は出資馬がたくさんいたのですが、最近あまりよ…

らーめん屋台祭り

散歩で来たとはいえ、当然そこにラーメンがあるのですから食べていきます。麺や七彩 喜多方らーめん よく聞くお店なので期待して真っ先に食べたのですが・・・これ喜多方?麺はそんな感じだけど、スープがあまり喜多方っぽくない。というか、雑味が多すぎて…

らーめん屋台まつり@中山競馬場

近所なので明日も行く予定ですが、中山競馬場でらーめん屋台まつりというものが開催されてます。フードジャーナリストのはんつ遠藤さんがプロデュースとのこと。 こんな感じで作っております。 ※奥でVサインをしている方がいますが、気にしないでくださいw…

東京優駿

今週は中山競馬場でラーメンのイベントがあったりするんですが、中央競馬の春の最大のイベントといえば日本ダービーですね。まだ細かいところは予想してないのですが、とりあえず三連単1点は買っておきました。 ◎ ロジユニヴァース 皐月賞では大ゴケでした…

不思議に思うこと

くろふねはPanoramioというところに写真をアップロードし、公開しているのですが、その中で不思議なことがあります。下記3つの写真、長野原草津口駅とその周辺の写真なのですが、この3つだけ異様に参照回数が多いのです。 一番上の写真に至ってはもうすぐ70…

成田山新勝寺

せっかく成田まで来たので、新勝寺へ行ってみました。 有名なお寺だけあって見るところいっぱいありますなあ。 宗吾霊堂も行こうと思っていたのですが、さすがに疲れそうなので、今回はやめました。 帰りはスカイライナーで帰宅。約30年ぶりに乗りました。色…

麺屋青山@富里 ラーメン

昔、柏の方に住んでいましたが、行けなかった店が何店かあり、その1つが麺屋こうじというお店だったんです。というのも、いつ行っても並んでいる状態でとても待つ気になれなかったもので。で、数年たち、麺屋こうじが富里(といっても成田駅の近くですが)…

魂麺@本八幡 魂麺(具無し)

仕事帰り、特に食べたいものもなかったので、とりあえず魂麺へ。店に行くとなにやら醤油の香りが・・・なんか醤油が食べたい!!!というわけで頼んだのがコレ。通常は具がありますが、これは「具無し」で注文しております。約5年前にオープンしたときはメ…

鎌倉・久里浜まとめ

とりあえず下記順番で見てください。 鎌倉(その1) 鎌倉(その2) 久里浜 くろふねが行ったところ(5/23写真) くろふねが行ったところ(5/23地図) ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

鰺と小鯛の押し寿司@藤沢駅

藤沢に行ったので鰺と小鯛の押し寿司を食べてみました。くろふねにとっては、ちょっと酸味がきつめでした。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

静雨庵@鎌倉 ラーメン

超らーめんナビで結構評価が付いていたし、唐揚げがあると書いてあったので、行ってみました。が、唐揚げがない(´・ω・`)揚げ物、お休みだそうです。まあ、ラーメンだけでもと思い、ラーメン注文し、出てきたのがコレ。スープすすってみましたが・・・普…

5/23 久里浜

鎌倉に着いた後、このままだとホリデーパスがもったいないことになってしまうので、久里浜駅まで行きました。というのも久里浜駅の近くは海だと勝手に思っていたんですね。ふ、普通の街です。いや、あまりお店内から、少し寂しい寂れたような感じが・・・で…

5/23 鎌倉(その2)

長谷駅 高徳院(鎌倉の大仏)、長谷寺の最寄り駅です。ここから高徳院へ向かいます。高徳院 鎌倉の大仏として有名ですね(というよりそれくらいしか見物がない)。与謝野晶子の碑もあります。長谷寺 長谷の観音様として有名です。6月頃はあじさいも結構見る…

5/23 鎌倉(その1)

先日、新しいレンズを買ったんです。今持っているEF28-70 F2.8Lよりも広角で軽い物を探していたらシグマ 12-24mmF4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM なるものを見つけてしまい、12mmに大変興味があったので、勢いで買ってしまいました。そのレンズを試すというこ…

魂麺@本八幡 味噌ド魂麺

21日は比較的早く仕事が終わったので、本八幡の魂麺へ。木曜日だったのでド・魂麺の日だったんですねえ。くろふねはあまりこってりなのが好きではないので、木曜日は避けることが多いのですが、久しく行ってなかったので、行ってしまいました。味噌ド魂麺を…

我家@池袋 辛味つけ麺

しばらく書き込まなかったら(というか忙しくて書けなかった)、なんかはてながすごく重い。何とかして欲しいなあ。とりあえず写真は撮っていたんだけど、5/18に池袋の我家(「うち」と読みます)で辛味つけ麺なるものを食べました あまり有名なところではな…

創新麺庵 生粋@池袋 上生粋正油そば

職場の近くに「創新麺庵 生粋」というサンマ出汁のラーメン屋があるのですが、超らーめんナビを見るとすごく評価がいいんですよね。その割に身近な人間から聴くと「サンマそのもの、あまり美味しくない」という声も多く、どうなのかと思い、本日行ってみまし…

ヴィクトリアマイル予想

あっという間に春競馬も中盤ですね。で、今週はヴィクトリアマイルですが、思いっきり穴ねらい。人気薄(とくに10番人気台)の時のマイネレーツェルはそこそこ走る(といっても2走しかないけど)ので、マイネレーツェルを頭に、人気どころのウォッカ、リ…

こってりラーメンなりたけ@本八幡 醤油味玉子らーめん

いやあ、久しぶりの更新です。ここ最近仕事が忙しく、睡眠時間も3時間程度だったり、土曜も日曜も仕事だったり・・・そんな中、本日は午後出勤だったので本八幡のなりたけへ。相変わらず脂ばかりですなあ。疲れているせいか、スープ飲み干せないですね。も…

自宅で麻婆豆腐

「劉一郎のピアノと馬と食べること」を見ていたら麻婆豆腐がが食べたくなったので、作りました。辛いのが好きなので、花椒とハバネロ入れまくりです。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

NHKマイルカップ

今日はどこにも出かけなかったので、IPATで馬券を購入(出かけても買うときは買いますが)。ブレイクランアウトが2着までくるのは間違いない!そう思って馬単流しマルチでヒモ8頭、それとちょっと気になる馬がいたので、その馬の単・複、全部で3,000円ほど…

今週のお題は母の日

今週のお題ですが、母の日だそうです。特に思い出や伝えたいことなんてないです。 以上 ・ ・ ・ だと終わっちゃうので、ついこの間プレゼントを買いに行ったことについて書きたいと思います。プレゼント自体はさっき渡してきました(父の日も兼ねてます)。…

つけ麺目黒屋@馬込沢 つけめん

今日は朝、実家に行って母の日、父の日のプレゼントを渡してきました。ちょうど馬込沢を通るので、久しぶりに目黒屋へ行き、つけめんを食べてきました。 久々なので「なんかあっさりになっちゃったなあ」と感じたのですが、よくよく考えると、前も、その前も…

ぶらり@日暮里 鶏白湯つけ麺

職場が変わって日暮里通るようになってから、結構な頻度で「ぶらり」さんに行くのですが、ここのお店は鶏白湯といっても、世間にありがちな「濃厚」な鶏白湯でなく、「あっさり」で「ダシがよく出ている」鶏白湯なんです。くろふね的には結構理想的な味です…

魂麺@本八幡 ド・鶏白湯塩 GWスペシャル

本日はド・鶏白湯の日なので雨の中、魂麺へ向かいました。店に着くと、GWスペシャルとして、+100円で鶏肉団子、鶏チャーシュー、鶏スモーク等々付いてくるようだ(詳細は忘れた)。あまり具はいらないけどたまにはいいかと思い。食券+100円で注文。出てきた…

どうたぬき@下総中山 つけ麺

今日は朝から昼はコレを食うんだ!と決めておりました。 どうたぬき@下総中山で夏頃に提供するつけ麺。初めて食べたときは「できの悪いそうめんみたいで旨くない」と思ってたんですが、店主も改良を行ってるらしく、翌年からはかなり美味しくなりました。今…

かしわ記念

5月5日は「今週のお題:ゴールデンウイークの予定」で「もしかしたら行くかもしれない」と書いた通り、船橋競馬で競馬観戦。しかも統一JpnIの「かしわ記念」があったんですねえ。ちなみに「かしわ記念」の由来は、毎年5月5日に実施されるため、子供の日に食…

5/2−5/3会津の旅まとめ

一気に書きましたが、書くことがこんなに大変とは・・・そう考えると「しょこたん」はすっごいっすなあ。えらいっすなあ。とりあえず、「今週のお題:ゴールデンウイークの予定」での予告通り会津地方へ行ってきました。できれば以下の順番で見てください。 …

鱒寿司@スペーシア車内

スペーシアに乗ったらやはり鱒寿司食べますよね?鱒寿司最強でしょう。外観はこんな感じ(ビールは別売りです) 中はコレです。ひやーーーーーーーー美味しそーう(滝口順平風)。 やっぱ日光鱒鮨本舗最強ですわ。日光鱒鮨本舗がなかったら日光・鬼怒川行く…