くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は京都新聞写真コンテスト「京滋の130景」(第一回)

今週のお題は京都新聞写真コンテスト「京滋の130景」(第一回)とのこと・・・いや、これ、くろふねはもう出しちゃっているのですが・・・ これ このお題だと、京都や滋賀の写真がないとキツイですよね。もう少しみんなで参加しやすいお題にした方がよかった…

魂麺@本八幡 ド・つけあえ

とりあえず、今日も麺類からですというか、ここのブログは、「くろふねが旅行行ったときに書く」という名目のもと立ち上げたはずだったのですが・・・このままじゃ、くろふねがよく行く「音・麺・酒」のようになっちゃいます。非常にまずいですwwwという…

豚インフルエンザ、その後

出先が業務停止になちゃう・・・そう思いながら、くろふねは出先に向かった。しかし、出先は閉鎖されたなかったのであった。なんでもフェーズ5になったら「検討する」という段階で、即、業務を停止するものではないらしい(昨日、そんなこと言ってないじゃ…

だんらん@ワンズモール 海苔ラーメン、魂麺@ワンズモール 魂麺黒

くろふねは昨日気づいたのですが、もうすぐ母の日なんですよね。いつも母の日と父の日のプレゼントは一緒にあげてしまうので、今回もそのパターン。プレゼントを仕入れるためにみつわ台のシマヤ酒店へ。そっちの方まで行くなら、長沼のワンズモールにあるラ…

豚インフルエンザ、警戒水準があがる

どうもおはようございます。 つい先ほど(4/30 JMT5:00頃)豚インフルエンザの警戒水準がフェーズ4→5にあがってしまいました。 大変といえば大変なのですが、くろふねが一番気にしているのは、出先の事務所がフェーズ5から業務を停止することに決まってい…

doblog終了なんだそうです

NTTデータで「doblog」というブログサイトを運営していたんですが、2月にディスクが破損し、2ヶ月間利用できない状態が続いてたんですが、4/24に復旧。でも、それと同時に5/30をもってdoblogの閉鎖が決まったんですね。ライブドアなんかでは「doblog」から…

下総中山

昨日雨だったので出かけませんでしたが、本日は晴れ。とはいえ明日会社なん今日は出かけたくない。でも新しいデジカメ買ったんだよなあ。 というわけで、今日は近所を散策、というか法華経寺近辺で撮り残しのお寺があったので、昼食べに行く際にとってきまし…

今週のお題はゴールデンウイークの予定

「週刊はてな」というメールマガジンに、この間書いたくろふねのお題が紹介されていたりします。ちょっと驚きです!メールマガジンを受信してない上に、書き始めて数日の人がそのようなところに載っていいのでしょうか? もっとも、くろふねが選んだ訳ではな…

どうたぬき@下総中山 ラーメン

4月21日の魂麺の写真の不甲斐なさに持ち運べるコンデジを購入しました!CANON PowerShot SX110ISというのなんですが、高感度で撮っているにもかかわらず結構いいですな。単三電池2本で動くし。で、初撮りはどうたぬき@下総中山で。 毎週土曜か日曜に行って…

京都新聞写真コンテスト「京滋の130景」(第一回)

というのが、はてな+京都新聞でやっているみたいです。くろふねも元旦に京都へ行ったので、一応出しておこうと思ってます。でも、いい写真がないんだよなあ。京都新聞写真コンテスト「京滋の130景」(第一回)応募題名: 貴船の雪撮影日: 2009/01/01場所:…

魂麺@本八幡 5月限定

くろふねはよく千葉県本八幡にある魂麺さんへ行くのだけれど、本日食べにいったら「5月の限定(メニュー)試食してください」と社長からお話がありましたので食べさせてもらいました。 5月の限定は「海苔ラーメン(仮名)」です。市川の三番瀬でとれた海苔…

今週のお題は好きな食べ物

はてなには「今週のお題」というものがあるらしい。なんでもお題に沿って書くと何かもらえることもあるとのこと。まあ、くろふねの場合は別に賞品云々はいらないんですけどね。作って1週間ですし、「出かけたらアゲる」というのではあまりネタもないんでち…

緑のラブレター

山梨リニア見学センターの帰りに写したものですが、中央道や中央線からこんなのを見たことありませんか?まだ合併前の藤野町の頃、芸術で町おこしをしていました。その時に生まれた作品がコレなのです。人はどう思っているのかわかりませんが、くろふねとし…

ほろほろランチ@大月駅

やっぱり、電車の旅をしたら駅弁のことも載せますよね?朝、大月に着くと、桂川館のお弁当が売っていたので食べました。 ほろほろランチ このとき、まだam 9:00。朝一からワイン飲んでしまいました。スモークされたほろほろ鳥が美味しかったのですが、値段の…

山梨リニア見学センター、他

ココができて初めて出かけたらアゲるということになったのですが、本日は山梨リニア実験線で走行試験があるとの情報を得ていたので。山梨リニア見学センターへ行ってきました。 本日の切符:ホリデーパス、富士急は通常の切符 公式サイトを見ると、電車での…

下総中山

くろふねは下総中山というところに住んでいるのですが、近所にはいろいろな見所があります。アド街ック天国で紹介してもいいくらいに(w) 抜粋で紹介すると・・・ 中山法華経寺 下総中山の代表といったらココ!日蓮宗の大本山です。中学校のときに社会で日…

出かけるときによく使う切符

くろふねは運転免許すらないので、基本電車で出かけることが多いんですが、どんな切符を使うことが多いか、一応メモ程度で記載しておきます。 青春18きっぷ 普通列車で出かけるときに使用することが多いです。近場(といっても往復で2500円以上にならな…

最近行ったところ

今日から書いていきますが、タイトル通り出かけることが多いのでとりあえず最近出かけたところのことでも書こうと思います。ココ最近はというと 川越・高麗川・お台場ぶらっと散歩 土曜出勤の予定だったのですが、家を出ようとしたタイミングで電話があり、…