くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2009-12-30から1日間の記事一覧

2009/12/28−12/30 飛騨高山の旅(12/30)

高山市街 2日目ですが、ホテルで朝食とった後に宮川の朝市に出かけました。朝市ってもっと人がいたり、店が出ていたりするのかと思ったのですが、そんなに店もなく、出店もないですね。あと店の種類もいろいろあるわけではないし。とりあえず朴葉味噌セット…

飛騨高山のおみやげ

今回、高山へ行き、いろいろおみやげ買ってきましたのでご紹介。 まずは朴葉みそ。朝市に行って3つ買ったら1個おまけしてくれました。食べるの楽しみ。 高山名物赤かぶの漬物をざく切りにしたやつ。「めしどろぼう」というものですねえ。 これがうまいんで…

魂麺@本八幡 12月限定 濃厚げんぶと味噌ラーメン

なんだかんだで本八幡まで戻ってきました。おみやげを渡すべく、魂麺に足を運び、12月最後の限定を注文しました。生姜きいてて、味噌もいい感じの濃厚さだし、これはいいですよね。そういえば12/31はビビットスクエアで大晦日イベントだなあ。もう大晦日か。…

山菜釜めし@塩尻駅

帰りは松本の方を通って帰ってきたのですが、電車の接続が悪い時間帯に帰ってきてしまったので、とりあえず塩尻に立ち寄り、駅弁を買おうとしたのですが、ほとんど売り切れ。残っていたのは山菜釜めしのみ。松本駅で買えばよかったあぁ〜〜!食べてみた感じ…