くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2009-12-23から1日間の記事一覧

餃子の王将赤羽南口店@赤羽 チューリップ+焼飯

今、餃子の王将ではチューリップフェアというのをやっていて、通常関東の王将では食べることが難しい、チューリップが400円で食べられるんです。食べたいと思いながら王将に行くと、いつも混んでるんですよねえ。今日帰りに赤羽に寄ったら空いていたので食べ…

中華食堂きむら@水上 ジャージャン麺

水上に戻って食べたのがこちらのラーメン。2、3年までにも来たことあったのですが、その時はお店にほとんど人いませんでした。しかし、今日行くと、店の中人でいっぱいで、外にも行列いっぱい出ています。30分ほど待ってやっと注文できました。きむらでよく…

いくらたらこめし@越後湯沢

2つ目の駅弁は、越後湯沢のお弁当です。売店の方に何がおすすめか聞いたところ、いくらたらこめしを勧められたので、買ってみました。いくら・たらこは置いといて、しいたけが美味しいですね。味付けが絶妙です。このお弁当、魚沼産コシヒカリを使っていると…

焼豚チャーシュー弁当@高崎駅

本日は水上、越後湯沢の方へ行ってますので、まず、上越線の玄関、高崎駅でお弁当を購入。食べてないのがチャーシュー弁当だけだったので、初めて買ってみました。見た目冷めたらマズそうに思えるのですが、食べた感じではそんなことはないですね。おかずの…

12/23 上越線の旅

12月半ばから北陸方面で雪が降り出してきたので、23日に上越線に乗って雪を見に行ってきました。ちなみに今回使用した切符は「青春18きっぷ」です。 下総中山駅 まだ真っ暗です。4:30ですから。総武線は4:30から動いているので非常に便利です。でも常磐線・…