くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2009-10-24から1日間の記事一覧

みなとの焼き魚弁当@水戸駅

旅に出たら、やはり駅弁を食べないわけにはいかない!水戸駅は印籠弁当や納豆弁当について過去食べたことがあるんですが、それ以外はなかったので、数多くの駅弁の中から、焼き魚にしてみました。魚は縞ほっけとのこと。焼き魚だけでなく、いろんなおかずが…

青葉@水戸 つけ麺

水戸はスタミナラーメンというのが有名とことで、水戸駅周辺で食べられるところを探したのですが・・・見つかりませんでした。404です。しょうがないので、どこか探したら、青葉があったので入りました。って別に水戸に来て青葉に行く必要ないじゃん!でも、…

那珂湊駅の猫

今日は帰りに那珂湊駅に立ち寄ったのですが、猫が住みついているんですよね。この猫も将来は駅長になってしまうんでしょうか。なんでも駅長にすればいいわけでもないのはさすがにわかってますよね? ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたとき…

常磐線グリーン車の不思議な輪っか

タイトルだけ見ると、「何ワケわからないこと行ってるんだ!」「とうとうお迎えが来ましたか?」と思われてしまうと思いますが、常磐線グリーン車の各席の網袋に輪にしたヒモが付いているのです、くろふねが座った席だけでなく、2枚目、3枚目のように隣も、…

弥生軒@我孫子 唐揚げそば(1個)

今日は茨城の方に行ったので、我孫子に寄って初めて唐揚げそばを食べたのですが、唐揚げデカっ!そばは唐揚げ1個と2個があったのですが、2個にしなくてよかったと思います。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 に…

10/24 ときわ路の旅

え〜、今回は茨城です。千葉県の隣ですが、あまり行く機会がないですよね。そんな茨城に便利なきっぷが出ております。 ときわ路パス というもの。茨城県のJRが乗り放題、関東鉄道常総線全線、ひたちなか海浜鉄道全線、鹿島臨海鉄道全線。それでいて2000円と…