くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2009-09-20から1日間の記事一覧

どうたぬき@下総中山 ごまそば

帰宅の際にどうたぬきへ寄って来ました。ごまそばを見たのは久しぶりかも。ごまそばは、野菜の甘みが出て美味しいです。でも、できればそろそろ胡麻、ラー油を使ってない新しいものが食べてみたいです。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いた…

なんこつくんせい

新潟駅の中で購入しました。お茶を飲みながら食べたのですが、肉の部分はいいとして、軟骨の部分はない方がいいかな。やはりこういうものはアルコールといっしょに食べた方がいいんでしょう。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押…

雪の舞@新潟駅

新潟に18:00頃着き、お弁当まだあるかな?と思いながら覗いてみたら、2種類ありました。そのうちの1つがこの「雪の舞」でした。このお弁当、本当は新津のお弁当らしいです。さけがなかなか美味しいですね。もっとしょっぱい方が好きですが。くろふね的には…

だだっ子プリン@酒田駅.清川屋

特急が来るまでまだ1時間ほどあったので、駅内の清川屋に売ってたプリンを食べてみました。枝豆を使ったプリンなのですが、なんとなく豆腐っぽい。人によってはヘルシーでよいと思うのでしょうが、くろふね的には微妙な感じ。なんかプリンとは別の食べ物の…

さん吉@酒田市横代 中華そば

酒田駅から自転車でずーっと東の方に向かい、道ばたに中華そばののぼり。「こんな田んぼの中に?」と不思議に思いながらも、道を外れて行ってみました。店内には数組のお客さんがいました。13:30頃だったので田んぼの中の割には結構盛況ですね。メニューは中…

三日月軒中町店@酒田 中華そば

満月の次は三日月ですか。こちらも魚ダシ系です。でもあまり煮干しの味が出ているという感じではないですね。魚介系スープならもっと魚の味が出てる方が好きかな。ただ、魚の味があまり気にならないということは、幅広く美味しいと思わせるようなラーメンで…

ががちゃおこわ@酒田駅

駅弁の小窓で話題にあったので食べてみました。枝豆のおこわですね。おこわ自体とても美味しいのですが、くろふね的には何か一品欲しいですね。なにか、こう、こってりとしたものがあるといいんだけどなあ。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向…

9/19−9/20 陸羽東・西線酒田への旅(2日目)

酒田駅 2日目、am9:00に酒田駅前を出発しました。16:00頃の特急に乗るため、時間がたっぷりあります。今回は自転車を持参しているため、いろいろ酒田を回ってみることにしました。ちなみにこの自転車、トランジットスーパーライトといって、ブリヂストンが…