くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2009-09-19から1日間の記事一覧

9/19−9/20 陸羽東・西線酒田への旅(1日目)

はじめに9/19−9/20に仙台・松島経由で酒田へ旅行してきました。なぜ酒田かというと・・・旅行行こうとしたときに1週間切ってて、指定席、宿泊先、行ったことない地域を考慮したら、日本海方面しかなかったからなんです。後から知ったのですが、酒田はラーメ…

満月@酒田 ワンタンメン

知らなかったんですが、山形県の酒田市ってラーメン処だそうですよ。その中でも評判の高い「満月」へ行ってきました。スープは魚介系ですね。食べた感じ、そばやうどんのつゆに近いかな?という感じですね。スープは美味しんだけど、ワンタンがそんなにおい…

ササニシキまんじゅう

鳴子温泉にて「ササニシキまんじゅう」というデカイまんじゅうを買ったのですが・・・よく見たら山芋が入っているのでNGです。というのも、実はくろふね、山芋を食べると吐き気がし、点滴うつほどひどい状況になってしまうんです。アレルギーかどうかまでは…

たっぷり秋野菜弁当@東京駅

今日は酒田のほうにやってきてます。とりあえず、朝食べたお弁当から。魚1種類を除き、野菜ばかりです。それでも物足りないという感じはないですね。なかなかおいしいです。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 …