くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

大笑家@西若松 ワンタン麺(背脂トッピング)


宿泊したホテルで朝食食べたかったのですが、いま朝食会場の工事していて朝食が提供されていないんですよねえ。
そんなわけで30分歩いて鶴ヶ城・合同庁舎バス停近くにある大笑家(たいしょうや)へ行きました。

肉ワンタン麺にしようと思ったんだけど、間違えてワンタン麺・大を券売機で押してしまったw
しょうがないのでワンタン麺で。そしてトッピングに背脂を追加しました。

店に入ったとき、券売機が見当たらなかったのですが、店の奥にあるので奥に行って食券を購入し、すぐ近くにあるカウンタへ食券をだすという形です。
ラーメン自体は出来上がると運んでくれます。あと食べ終わったときも器片付けてくれます。

味ですが、麺自体は喜多方と同じ形式というか喜多方の麺より薄い部分は少ないかなあ。ちょっとしっかりとした麺という感じ。
ワンタンは肉とエビの2種類が入っています。個人的には肉のほうが好みですね。

背脂自体はラーメンに甘みがたされる感じでよかったです。

このクオリティのお店が朝7時から(着いたとき7時前でもうやってたので結構早くから始まってたようだけど)やってるのはとてもありがたいですね。

大笑家ラーメン / 西若松駅七日町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5