くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

うえんで山鹿店@七日町 会津山塩チャーシュー麺(手打麺)


会津について朝食を食べておきたかったんで(ん?朝食?)鶴ヶ城・合同庁舎バス停から10分ほど歩いたところにある「うえんで山鹿店」へ。

ここのお店、芦ノ牧温泉駅近くに本店があり、「牛乳屋食堂」「ばんげや食堂」そして「うえんで」と三強を構成する一店なのです。
もっともこの付近に3店しかないんですけどね。





メニューはこんな感じでいろいろあるんですが、会津山塩が食べたかったので、会津山塩チャーシュー麺で手打麺にしてみました。

出てきたのが一番上の写真のものですが、スープが透き通っててキレイですなあ。
そういえば、昔、柏高島屋や福島物産館ででうえんでのラーメン食べたわ。

kurofune.hatenablog.jp
kurofune.hatenablog.jp

ここのはほんと美味しいよね。
今回手打麺を頼んだのですが、幅広の薄い麺で、この食感がなかなかよかったですね。

朝イチ美味しいラーメン食べることできてよかった。

うえんで 山鹿店ラーメン / 七日町駅西若松駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5