くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

吟米亭浜屋@木更津 バーベキュー弁当、チャーシュー丼



横浜から海を渡って木更津にやってきました。
木更津にはとしまやと浜屋という二大弁当店がありますが、今回は浜屋で購入。

まず、バーベキュー弁当。
バーベキュー弁当は木更津駅NEWDAYSでも特盛が売っているのですが、駅前の浜屋に行くと普通盛、大盛、特盛の3種類売っています。

今回は普通盛を購入。
前にも書きましたが、肉が2枚しかないので物足りなさそうですが、結構ご飯に染みたタレとの相乗効果で美味しくいただけるんです。


今回、さらにチャーシュー丼も購入。
チャーシューと言うととしまやなのですが、浜屋はどうですかね。

食べてみると、としまやのような甘みはあまりないですね。
なんていうかこっちのほうがラーメン屋なんかのチャーシューに近いような気がします。

あと、チャーシューの下にもやしとニラがあるんですが、それが結構行けるんですよ。

それと煮玉子がのってますが、それはさほどのものじゃないかなあ。


今回も美味しくいただけました。

吟米亭 浜屋 木更津西口店弁当 / 木更津駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.5