くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

折尾名物かしわめし(折尾駅)@京王百貨店新宿店

f:id:jranar:20200118181908j:plain
f:id:jranar:20200118181910j:plain

www.keionet.com
京王百貨店新宿店で行われている「第55回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」に行ったのはルイベ漬を買うためだけじゃないです。

駅弁大会なんで当然駅弁も買います。
買いたかった駅弁は後にして、ついでに買ってきた折尾のかしわめしを食べました。

九州でかしわめしといえば色々ありますが、おそらく折尾のかしわめしが代表格ではないですかね。

おかずは香の物の類だけという非常にシンプル。
そして海苔、玉子、かしわのご飯。冷めても美味しいです。