くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

あなごめし(宮島口駅)@京王百貨店新宿店

f:id:jranar:20200110190039j:plain
f:id:jranar:20200110190042j:plain


www.keionet.com
「第55回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」でいちばん人気なのがこの駅弁でないでしょうか。
宮島口うえののあなごめし。

これほんと美味しいんですよ。ただ値段が2160円(税込み)するんですが。
焼いた穴子とタレがかかったご飯がとても美味しいんですよ。

ちなみにこれも駅弁大会では整理券で引き換える弁当なんです。
キャンセル待ちして買いました。

うえののあなごめし、すごくキャンセル出てるんですよね。
これ整理券の配布方法、考え直したほうがいいんじゃないですか?
保証金として事前に1000円払い、購入しないと保証金没収されるとか。

まあ、整理券なくしたときにああだこうだトラブルになりそうだから、主催者側はやらないと思いますけどねえ。
でも、それくらいしないとほんとに欲しい人が買えなくなって廃れてしまいそう。